2008年02月13日

こぉの愚民共がぁぁぁぁ!!

明日は愚民共がチョコレート業界に踊らされる日です。
良いように踊らされてチョコレート業界に金を貢いでいく日です。
良いですか?皆さん。我々は聖なる日を何としてもチョコレート業界の魔の手からとりもど・・・



と、ちょっとだけ反対派wみたいなことを書いたが(つか、反対派すらもこう思ってネーよ、とw)、俺は別に〜という人間。
学生の頃は確かに貰ってたけどさ、俺はどっちかというとチョコが嫌いな人間なんで、全部、家の女共にあげてた。
今でも、嫁さんから「何が欲しい〜?」と聞かれるけど・・・
ぶっちゃけ、欲しくない。チョコレートは好きじゃないから。
でも断るのがなんだし、「おまえさんが一番食べたいのを買ってきて良いよ、お金出すから。」と答えている。

因みに、私はホワイトデーなる存在があるのに、何故にバレンタインでも男が女にプレゼント(世間的にはチョコが常識かな?)を送らなきゃならないのだろうか。
いや、2日前ぐらいにボーっとテレビ見ていたら「最近は女の人もバレンタインで貰いたい!」とか言ってる番組を見たからこのように書いてるだけで、全ての女性にケチを付けてるわけじゃないし、そう言うつもりもない。
無論、わからないでもない。ホワイトデーはどっちかというとお返しの意味合いが強く、プレゼントを「お返しされた」という気持ちがあるのだろう。
その点、バレンタインに貰えばお返しではなく「プレゼント」。
すなわちちゃんと「贈られた」と感じるのではないだろうか。

無論、この推察は私の勝手な妄想であり、後ろから「仕事しろよ!」な目線にも負けずに堂々とこの記事を書いているダメ人間の妄想なので真である可能性は限りなく低い。

だが、ちょっと待って欲しい。

ホワイトデーのプレゼントは3倍返し、と言われる。
ならそれで我慢せーや、と思うわけだ。
別にプレゼントなんて何時貰っても同じだろう、問題はその品の金額と贈られたシチュエーションと贈る側の気持ちと贈られた側の心意気だ。

因みに私はチョコレートは嫌いだが、チョコパフェは好きである。
学生時代は一人で(時には友達と)パフェ食いに色々な店に入ったモノである。今でも一人で入るが。

こう言っては何だが、実はこの記事のココより上とココより下にはなんら繋がりがない。
いやさぁ、実はこの記事は2月1日には書かれてたんだけど、ずっと非公開設定になっててさ、今更追加・編集でもして世間に出してみようかとw
因みにもとタイトルは

続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

お気の毒に・・・

先日、つーか、昨日、韓国の国宝南大門が焼け落ちましたね。
歴史が好きな一人として、このように歴史が失われてしまったことを痛ましく思います。

【韓国】李明博次期大統領、「国民悲しませた」〜崇礼門火災現場を訪問[02/11]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1202739384/


1 力士 ◆RiKiCQzWKY @力士庶Oφ ★ sage New! 2008/02/11(月) 23:16:24 ID:???[0回目]
★李明博時期大統領、「国民悲しませた」

李明博(イ・ミョンバク)次期大統領は、ソウルの象徴である崇礼門が火災により全焼し、国民を悲しませた
と言いながら、全体的に社会の混乱が心配されると言った。李明博時期大統領は、今日午前10時20分頃、
崇礼門火災現場を訪れた席で、チョン・ジョンギソウル火災災難本部長などに、事故処理をきちんと行って
ほしいと伝えた。

李明博時期大統領は、警察と消防当局関係者たちと共に崇礼門の図面を直接察し、重建問題と収拾方案
などを論議し、放火犯が崇礼門に入って来た時の閉鎖回路カメラに写った写真はなかったのかと言いながら、
捜査状況まで直接確認した。今日李時期大統領の火災現場訪問には、イ・ギョンスク引継ぎ委員会院長と、
チュ・ホヨン代弁人、ぺク・ソンウン引継ぎ委員会行政室長などが同行した。

(innolife.net 2008/02/11(Mon) 14:42)
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=1&ai_id=81326

(関連スレ)
【日韓】日韓首脳、25日就任式後に初会談〜北の核「日本の役割期待」−次期大統領[02/11]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1202707972/
【韓国】「南大門」焼け跡からライター2個、はしごも見つかる〜国立科学捜査研究所に精密鑑定依頼[02/11]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1202735997/

国民が悲しんだ。
でしょうねぇ、もし鹿苑寺金閣(※1)や慈照寺銀閣、清水寺、比叡山、そう言った歴史的な価値の高いモノが焼け落ちたら哀しいいですから。続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

最近・・・

更新が出来なくてスミマセン。




にはまってましたw
いやぁ、漫画からスピンオフされたアニメは軒並みというのが持論だったんでロザバンのアニメも見なかったんだけど、間違いだった。



月音、今からでも良い!俺とポジション替われぇぇええぇえぇ!!


ふう、心の中のもやもやをすっきりさせたところで。
良いね、水樹奈々さんのOP&EDとモカさんの声が。
特に裏のモカさんの声にあれだわ、アレ。
なんかこうね、えm・・・ゲフンゲフン、心にきて良いね。
子安声のコウモリもなかなか良い味を出してるしw




にOPとEDの曲が入ってるので是非ご購入して聞いて下さいな。
シングルですけど、事実上のアルバムですのでこの価格は非常に安いと思いますね。買いの一手ですよ、奥さん!!!w
なお、個人的にこのアニメはOPとEDが逆転してると思うw続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

別にいいんじゃね?

【ハンドボール】「やりなおし予選に参加したら除名」 アジア連盟から日本協会に届いた除名通知、韓国協会には届かず[01/22]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200973794/

1 西独逸 ◆jsuaGAIDa2 @西独逸φ ★ sage New! 2008/01/22(火) 12:49:54 ID:???[0回目]
韓国ハンドボール協会は22日、疑惑判定で異例のやり直しとなった北京五輪アジア予選(29−30日・国立代々木競技場)に参加した場合に除名処分とするとしたアジア連盟(AHF)からの文書が、韓国協会には届いていないことを明らかにした。AHFの通知は日本協会には届いていた。

韓国協会では「こうした(何らかの制裁を科すような)話は以前から出ていたもので、そういう中で出場を決断、準備している」とし、アジア予選には予定通り出場する方針。

ソース
西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/nsp/sports/sports_all/20080122/20080122_004.shtml

関連スレ
【ハンドボール】『日韓だけでも成立』 五輪予選やり直し 国際連盟会長が明言[01/14]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200294780/
【ハンドボール】「アジアを東西に分けた五輪予選方式」〜日本側が提案[01/20]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200803245/
【五輪/ハンドボール】ハンドボール五輪アジア予選は異例の再試合 不可解判定で〔12/18〕
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1197945184/


まぁ、別にいいんじゃないかな。除名。
金で何事も決する姿勢はキライだし。連盟に金を(出してるかどうか知らないが)出さなくて済むし。
うむ、産油国様もどうあがいても100年後には石油産業が今よりずっと落ち込むからソレまでの天下を迫り来る砂漠拡大と共に楽しめばいいんじゃないかな?wその時は助けないからさw
posted by ドゥエム伯 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

へぇ〜

よかったじゃないかw無邪気に喜べてw

日本は今、FX選定で困ってるからなぁ、タイフーンが良いと思うんだけど、未だにラプタン派やイーグルFX派と抗争中でねぇ(棒読み)

【韓国】「F−15K、もう1機どうぞ」米ボーイング社、韓国政府にF−15Kを無償でもう1機提供[01/20]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200808917/


1 出世ウホφ ★ New! 2008/01/20(日) 15:01:57 ID:???[0回目]
F−15K戦闘機を製作する米国ボーイングが最近、韓国政府にF−15Kを無償でもう1機提供するという意思を表示した事実が明らかになった。

政府消息筋は20日「F−15K戦闘機20機を追加購入するF−Xの2次事業交渉過程で、ボーイングの高位幹部がF−15Kをもう1機を提供するという意思を伝えてきた」と明らかにした。
軍はボーイング社からF−15K40機を購入する次期戦闘機(F−X)1次事業を進めており、これまで30機を受け取った。しかし、このうち1機は2006年6月、慶北浦項(キョンブク・ポハン)沖に墜落し、ボーイングは墜落した1機を補うという趣旨で、このような提案をしたものとみられる。

一部ではボーイングがF−X2次事業が終わってから、空軍の5世代戦闘機導入事業を念頭に置き、こうした提議をしたのではないかという憶測もあがっている。

空軍は2011年からF−22及びF−35のようなステルス機能を持った5世代戦闘機60機を確保する事業に着手、2014〜2019年まで実戦配置する計画だ。

消息筋はこれについて「ボーイングは韓国政府がF−15K20機を追加で購入することにしたことに対する感謝の意志表示とともに、墜落した1機を補うため、この提案をしたとみられる」とし「今月中に終える予定であるエンジン契約交渉時、ボーイング社の意中を最終打診した後で提案を受け入れるかを決める」と話している。

一方、防衛事業庁は最近、ボーイング社とF−15K20機の追加購入交渉を終え、臨時契約を締結したということだ。軍の消息筋は「ボーイングの提示した金額が防事庁が目標とする交渉価格内であると聞いている」とし「機体価格は1機当たり1千億ウォン(約1130億円)台と決まり、エンジン契約のみを残している」と話した。

朝鮮日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=95122&servcode=A00§code=A20


因みに。
米空軍のF-15墜落事故調査委員会、事故原因は金属疲労による縦通材の破断
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200801111951

200801111951m2.jpg

【Technobahn 2008/1/11 19:51】昨年10月2日、ミズーリ州で起きた飛行訓練中のF-15C型機の墜落事故の事故原因を調査してきた米空軍の事故調査委員会(委員長:William Wignall, Air Force Col.)は10日、機体を支える構造材となる縦通材が飛行中に破断したことが、墜落につながったとの調査報告書を発表した。

事故調査委員会によると事故を起こしたF-15C型機はミズーリ州セントルイスの飛行場から離陸してから約20分後、旋回飛行中に大きな衝撃と共に、機体のコックピットの後方部分で機体の前部と後部が分離し、そのまま墜落したと分析。その上で、墜落の原因となった機体の分断は、機体を支える縦通材が機体の重量を支えきれずに破断を起こしたために生じたとの結論に達した。

事故調査委員会では、地上で回収した事故機の破片の分析により、破断を起こした縦通材には経年の金属疲労によってひび割れが生じ、これが、最終的に飛行中に縦通材が破断を起こした原因になったものと見ている。

その上で事故調査委員会は機体の定期検査では機体内部の縦通材は検査の対象となっていなかったことを指摘し、事故に至ったのは定期検査の方法にも問題点があったことなども指摘した。

同様な問題は最新型のF-15E型機以外の合計440機の機体で生じている可能性もあり、米空軍では、F-15の開発生産を担当したボーイング(旧マクダネル・ダグラス)と共同で、440機に及ぶF-15の修理が可能なのか、修理が可能であればどのような方法で修理を行うのか、また、その費用をどうするのか、今後の対応策に関して協議を進める。

画像は米空軍が10日付けで公表したF-15墜落事故の再現映像の一コマ。

はい、いくらKがE系列の機体と言っても確実にライン確保のための捨て駒にする気ですね。
よくよく考えたら、ボーイングは今のところ改修ぐらいしか仕事を持ってないからねぇ。
まぁ、スパホが豪州で選定されてシンガポールと韓国にF-15を買わせたと言っても将来的にはF-35(ロッキード・マーチン社)に奪われちゃうしねぇ。
多分、次の韓国のFX選定でも自社の機体を買わせようって腹でしょう。
でもボーイング第五世代戦闘機持ってないw
考えられるのは、無理矢理、韓国海軍の次期汎用空母構想KCV-Xを無理矢理ススメさせて、スパホを買わせるぐらいですか?
まぁ、そん時にはスパホはF-35に完璧に変わってるでしょうが。
続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

いつでも

歴史をクリエイト



誰ガッテ?それは見てのお楽しみ・・・続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ダブルスタンダートw

全く関係ない話題から。

私は隼とコウテイペンギンが大好きです。
そして、ワンコ。もう最高。狼とかステキだね。なんで日本狼は絶滅してしまったんだろうか?責任者!腹を切れ!!

うん。ただ、何となく書いただけ。本題にいらついたからさ。

続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

・・・・?

少し身の上話でも。

私は、実は二個の研究分野を持ってまして。
一個は、その生涯の仕事になった電動機。
一個は、私の永遠の夢である”薄型ディスプレイ”の有機EL(※1)

元々、私は電動機屋なんですよ。
でも、どうしても薄型、厳密に言えば次世代型、ディスプレイの研究が面白そうで、電動機を捨てる覚悟で1から勉強をし直して、この分野に行こうかな、と思ったわけです。
なので、この歳まで、仕事付かずな人間なわけなんですが。

確かにかじった、部分はそこまで深くはありません。
電動機は深く知ってますがw

まぁ、身の上話です。続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

むぅ・・・

徳政令はさすがに無理と気づいたんだねw

【韓国】 李明博氏の公約、早くも軌道修正…引き継ぎ委「信用不良者720万人は不正確な統計で、全員が救済対象ではない」 [01/05]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1199525858/
1 エマニエル坊やφ ★ 2008/01/05(土) 18:37:38 ID:???[0回目]
◇「720万信用赦免」空手形に終わるか

李明博(イ・ミョンバク)当選人の「720万金融疎外者信用赦免」公約が難関に直面している。

大統領職引継ぎ委員会の姜萬守(カン・マンス)経済1分科幹事は4日、記者懇談会で、「信用等級7等級以下が720万人程で、全部を対象にすることではない」とし、赦免対象者が縮小されると予告した。

業務引継ぎ委員会は「ブリーフィング内容が実際より膨らんだ」と明らかにしたが、公約履行を点検する過程で、財源調達など既存計画に対し、現実的問題点が提起されたことによる軌道修正だ。

まず、信用赦免対象は当初720万人に至らない見通しで、「空手形」という非難を避けることができなくなった。

業務引継ぎ委員会は「720万人という数値は某機関の研究報告書推定値を引用しただけ」とし、手を引く姿を見せた。

未登録大物業者を通した金融疎外者数と彼らの延滞額は知る術がないということだった。

姜幹事は「詳しいことは債務申告を受けてみなければ分からない」と語った。

金融疎外者の総債務額と言われている18兆ウォン(金融機関および登録大物業者10兆ウォン、未登録大物業者8兆ウォン)も、不正確な統計だと業務引継ぎ委員会は明らかにした。

ソース:韓国速報
http://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/pol/080105-2.html

関連スレ
【韓国】 韓国政府、信用不良者700万人あまりの救済に公的資金5600億円投入へ…李明博氏の公約実施するため [01/04]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1199452593/


そりゃ、徳政令なんて一番しちゃいかんからね。
味を覚えて徳政令”一揆”なんぞされたらたまらんだろ、高利貸しも政府も。

まぁ、別に他国のことだし、にやけながら見てますw

まぁ、でもさ、工期が糞無理っぽそうな感じにしたり、他国の金をアテにして政策を決めたりする奴のことと見たくないがね。続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

野望未だにw

さ〜て、前回馬鹿にした某計画。
少し詳細な情報が手に入りましたので考察をしていきたいと思います。

その前にいっちょ。(実際のスレでは分割されていたものをこちらで編集)
【韓国】高速列車検査機器に性能虚偽?・・・外側だけKTXの別列車で試験し誤魔化す[01/05]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1199485467/
1 壱軸冠蝶φ ★ New! 2008/01/05(土) 07:24:27 ID:???[0回目]
ソース:YTN(依頼スレ>>647さんの依頼に基づきハングル記事を記者が翻訳)
ttp://www.ytn.co.kr/_ln/0102_200801030633313587
参考動画:(ハングル音声)
http://newsvod.ytn.co.kr/general/mov/2008/0103/200801030633313587_s.wmv

今日は国家予算52億ウォンを注いで作った高速列車の安全試験装備が役に立たない問題点を告発する。

一大企業が作ったこの装備は、性能が基準に大きく及ぶ事なく高速列車どころか、すぐに消えたムクゲ号での列車試験も不透明であり予算を浪費したという指摘がおこっている。

[レポート]
高速列車が安全に走ることができるのか検査する試験装備。
300k以上で高速疾走する高速鉄道の安全性確保には必ず必要な装備だ。

[インタビュー:李ソウル産業大鉄道安全研究センター長]
「前もって貸借した特性試験機器を利用し点検する時だけが全体編成車両の走行安全性を確保することができるもう一つの始点となります。」

この試験機器は鉄道技術研究員から国家予算52億余ウォンを受け取り株式会社孝誠が7年にわたって制作した。ところがいざ試験機器の上に乗せられたものは高速列車ではなかったのだ。

外観はKTXということになっているが、実際はムクゲ号列車だったのである。
どういう事なのか?この試験機器は時速420kの速度で高速列車の試験をするよう設計されていたはずである。しかし孝誠においてKTXで試した結果、時速240kまでしか確認できなかったというのが研究員側の説明だ。

しかもこれさえ研究員側の立ち会い実験ではひどい震動のため、途中で試験を止めなければならなかったのである。

[録音:鉄道技術研究員]
「時速 140〜180余り出ていたが、あんまり揺れるから私たちが見物している途中にこれではだめだろう、ストップしなさいと…」

高速鉄道テストがこのように蹉跌を来たしたことで選ばれたのがムクゲ号列車。
しかしこれまた研究員試験の結果、時速141kで列車が水平と垂直方向にひどい震動現象が現れた。

走行試験機器は当初2005年末に完成する予定であった。

しかし基準の性能を出すことができずに、延期を重ね2年経ったの去年11月に設置を終えた。当時鉄道技術研究員はKTXの各種性能をテストする”鉄道安全性能研究施設”竣工式を盛大に行った。

しかしその時も問題の試験装備の上にはKTXに包装されたムクゲ号列車が置かれており事実上この行事に参加した各界人士を欺いた結果になったのである。
研究員の一博士はムクゲ号列車で竣工式を行った事実の発覚を恐れ研究員側が入れ替わった現在ではムクゲ号列車での試験そのものも不透明だと語った。

これに対して鉄道技術研究員は列車なしに実施した無負荷試験では時速420kを確認したし短い時間に装備を作ったために補完事項があるだけだと説明した。孝誠側の関係者も試験装備には何らの問題がないと主張している。

しかし巨額を投入した試験装備の不実で、早速各種研究開発事業に蹉跌がもたらされている。鉄道技術研究員は開発中の列車を試験することができず、中国にまで列車を持って行き試験をするなど、去年2006年から5年間計画された各種試験20余件ができるか疑問だという。

我が国は最近世界で四番目に高速列車を開発して国際的な注目を集めた。
しかし一番重要な安全装備の開発が予算だけ浪費したまま蹉跌を来たしたことでせっかくの成果も色あせてしまっている。

はい。技術者の私にはさっぱり(※1)な言い訳です。
あと、4番目というけれど、新幹線、TGV、ICE、ユーロスターと明らかに4つ高速鉄道があるんだが。そういえばソ連時代にロシアの鉄道は高速の車両があるが、それを含めればもっと後ろになると思うが?
もしかして計画時には4番目って意味だったのかな?

あと以下を少しご覧下さい。
5 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん sage New! 2008/01/05(土) 07:27:20 ID:5cbGg3VO[1回目]
【韓国】新交通システム、「安全認証を取得済」はウソ、「韓国独自」も大嘘、実態は「日本製部品」の寄せ集め(文化日報)05/09/29

今年6月に建設交通省と鉄道技術研究院が世界で4番目に開発したと発表した「韓国型無人運転新交通システム」について、実際には取得していない国際安全認証を「取得した」と虚偽発表していた事実が、YTNの取材の結果確認されました。

特に、安全認証を出したとされる日本の交通安全環境研究所への取材の結果、韓国型新交通システムに対する安全性評価で5項目中3項目について「改善や見直しが必要」という評価をしていたことが確認されました。

報告書が歪曲された事実を知った日本の交通安全環境研究所は今月26日、安全認証を出していないという公文書を鉄道技術研究院に送っており、国家的な恥さらしの事態となっています。<後略>

▽ソース:YTN(韓国語)(2005/09/29 07:54)
http://www.ytn.co.kr/news/var_view.php?cd=0202&cd2=04&key=200509290739010097
________

日本の国際安全認証機関から安全性認証を取得できなかったゴムタイヤ式の新交通システムが、釜山市電車3号線2段階区間事業の随意契約直前まで行っており、波紋が広がっている。また、該当の新交通システムは核心部品を日本から輸入して製作されているにもかかわらず、政府から国産新技術認定書を受けていたことが判った。

<中略>特に車両の走行部分である台車と推進装置などが日本の三菱電機の製品をそのまま輸入したものであることが判明した。日本製の核心部品を持ちこんで組み立てた製品が、政府の標準化車両開発国策事業優良アイテムに選定されていたのだ。

これについて建設交通省関係者は、「今回の事業から脱落した一部の企業等が不満を抱いて問題点を誇張している。新交通システムの技術は組み立てと統合運営技術などが核心だから、大した問題ではない」と釈明した。
▽ソース:文化日報(韓国語)(2005/09/29)
http://www.munhwa.com/economy/200509/29/20050929010101050400021.html


終わったな。まぁ、鵜飼いの鵜はそんなもんさ。続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

