2008年02月28日

様式美炸裂

まぁ、本題とは関係ない事柄より一つ。

先日、高校以来会ってない古い古い友人と会いまして。
つか、空港に迎えに行きまして。

結婚してました。東北の大学に進学していった奴なんですが、そこでその嫁さんと出会ったらしくて。

美人でしたw(と、いっても俺は寝取る趣味なんぞないがな〜w)

まぁ、そんな事はどうでも良くて。
出会った早々殴られました。アッパーで。
一瞬の事だったわけですが、自分の体は反応してくれたみたいでタイミングよくジャンプして勢いを相殺しましたが。

さて、なんでそんな意味不明な事をしたのかと聞くと、コレと出された券を見ると

「期限:無期限、殴打券、発行者:774(←俺の名前)」

あ〜あ、そう言えばそんな券を発行したな、とw(※1)
よく持ってるな、と感心したのとそのことで場の雰囲気を和らげてくれた友に感謝。

やはり持つべき物は金と友だ。

と感慨深く本題へさて本題。

【日韓】大統領報道官、天皇陛下から大統領就任祝いのメッセージが送られてきたと発表 「非常に異例なこと」と強調★4[02/26]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1204023480/
1 いしまるφ ★ sage New! 2008/02/26(火) 19:58:00 ID:???[0回目]
■天皇陛下が韓国大統領へメッセージ

韓国の李東官大統領報道官は25日、天皇陛下から李明博大統領に対し、在韓日本
大使館を通じて24日に就任祝いのメッセージが送られてきたと発表し「非常に異例な
こと」と強調した。

報道官は2003年の盧武鉉前大統領就任時にはなかったとしたが、日本政府筋は
「メッセージは実務的なもので、歴代大統領の就任時にも送られているはずだ」としている。

韓国側としては、日本が李明博政権を極めて重視している事例として取り上げることで、
両国関係進展をアピールしたい思惑もありそうだ。

報道官によると、メッセージは「大統領就任を心からお祝いし、大統領の成功と幸福、
貴国の繁栄を祈る」との内容という。

▽ソース:nikkansports.com(2008/02/25 22:28)
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20080225-327371.html
______

■李大統領、日本の首相に「意義深い最初のお客様」

李明博大統領は25日午後、就任後初めて青瓦台の応接室で日本の福田康夫首相と
初の韓日首脳会談を行なったのを皮切りに、中国の唐家?外務担当国務委員、ロシア
のズブコフ首相、アメリカのライス国務長官と相次いで会談するなど「4強外交」を本格
始動させた。<中略>

李大統領は、一番先に青瓦台を訪れた福田首相に、「直接来てくれてとてもありがたい。
選挙後にも直接電話をかけて祝っていただき、祝賀使節も送ってくださって、国民に代わ
って大いに感謝します」と感謝の意を伝え、福田首相は「就任式スピーチを聞いたが、
希望に満ちた本当に良いスピーチだった。大変印象的だった」と評価した。

李明博大統領はまた、「最初のお客様が到着して非常に意義深い」と述べ、福田首相は
「最初の客人として会えたことに感謝する。李大統領の日本に対する心の表れだと思う」
と肯定的に回答した。

これに先だちアキヒト(明仁)日王は24日、駐韓日本大使館を通じて就任祝賀メッセージを
伝え、就任のお祝いとともに李大統領の成功と幸福、韓国の繁栄を祈ったという。会談に
同席した李東官(イ・ドングァン)青瓦台スポークスマンは、「日王の祝賀メッセージは、第16代
大統領(訳注:盧武鉉・前大統領のこと)の就任時にも無かったもので、非常に異例だ」と
説明した。<後略>

▽ソース:聯合ニュース(韓国語)(2008/02/25 21:07)
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2008/02/25/0200000000AKR20080225194800001.HTML
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0001975160

▽前スレ:
【日韓】大統領報道官、天皇陛下から大統領就任祝いのメッセージが送られてきたと発表 「非常に異例なこと」と強調★3[02/25]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1204006508/


先ずは、なんで陛下が?と思った方に。
我が国の最高位は天皇陛下であり、それは日本国憲法に明記されています。
陛下は、我が国を代表する象徴であり、内閣総理大臣を任命しています。
これは天皇制廃止を謳うサヨクな方々が言う「人類英知の結晶」たる日本国憲法に明記されています。
「人類英知の結晶」に刃向かう愚か者の言うことを聞く必要なんて一切ない、と考えますがどうでしょう?w

そもそも我が国の国体は立憲君主制であり陛下が元首であります。
その為、いくら実権が内閣総理大臣にあると言っても対外的には最高権力者として陛下がその地位にいます。

その為、大韓民国の最高権力者たる大統領に対して、内閣総理大臣が祝辞を送ることは、暗黙的に「お前らは格下」と言ってる事と同義であり、その国の最高権力者である陛下が祝辞を送る事は至極当然なわけです。
我が国はどこぞの国家とは違い軽々しく”宣戦布告”やら”外交戦争”だの言わない大人の、というより普通の国家です。
なので、外交儀礼を守っているだけにすぎません。



ここで、
「やっぱり格は天皇<<大統領じゃんwネトウヨ涙目w」
とか
「天皇が政治に出しゃばるな!」
とか
いう方は残念ながら本質を外しています。
ですが、そんな方は「自分の考えは事の本質をついている」と思っている上に「自分に意見してくる奴には軒並み啓蒙活動をしてあげなければならない」と思っているので相手をしない方がよろしいかと思うわけです。皆様も注意いたしましょう。

さて、ここから口調を戻しますが。

日王?我が国に王はいない。


我が国の元首は天皇陛下であり、国際的には皇帝、であります。

さて、王、とは?
我が国には陛下はいらっしゃるが、王はいない。
こいつらは、何を見ているのだろうか。

まぁ、そんなことはどうでも良い。
なぜ、韓国は基本的な外交儀礼が守れないのか?
その国のトップに対する名称はその国のものが適用される。当然ではないか。
日本は皇族を「天皇」としているのであるから、各国はそれに倣って表記をしなければならない。無論、それが礼儀だ。
なのに日王とするこの礼儀知らず。

怒りを通り過ぎてあきれてしまう。

さて、本題に移行しよう。
様式美とは?
韓国が発表→発表は嘘という流れであるw
因みに今回のは
韓国大統領府「天皇が祝辞を送ったニダ!異例ニダ!」→日本政府「毎回送ってますが、何か?」
である。
因みに過去の一覧は

2007/1/10
韓国「北京五輪組織委員会が韓国の歌手Rain(ピ)さんに、五輪のテーマ曲を歌うよう打診した」
北京五輪組織委員会「そんな事実はない」

韓国「ソウルにディズニーランド建設 11年オープン目指す」
ディズニー「そんな事実はない」2005/02/19

韓国「ヒディング監督が韓国代表を指揮したいどうか呼んでくれ!と言った」
ヒディング監督「そんな事は言ってない」2005/7/20

韓国「独自の新交通システム開発、世界で4番目」→「安全認証を取得済」はウソ、「韓国独自」も疑問符2005/9/29

韓国「韓国で米軍の核査察受け入れの用意」
在韓米軍「そんな事実はない」2005/10/04

韓国「ちばてつや、嫌韓流騒動について日本作家を代表して謝罪」
ちばてつや「そんな事は言ってない」2005/10/04

韓国「小泉首相の靖国参拝について「欧州議会の議員らも理解できず認めがたいとの反応を見せた」と述べた」
シュテンゼル欧州議員「そんな事は言ってない」2005/12/05

韓国「盧大統領、父ブッシュ氏の家族別荘招待を辞退」
ブッシュ「招待したという事実はない」2006/08/26

韓国「盧大統領はBDA調査の早期終決について言及していない 」
米高官「盧大統領が早期終了を要請」2006/09/20

韓国「海洋水産部、世界で4番目となる深海潜水艇の開発に成功。6千m級潜水艇の開発技術保有国に」
→実際の海中実験で1千mまでしか潜れず2006/10/16

韓国「クォン・サンウ、日本の新聞社から正式謝罪受ける」
東京スポーツ「謝罪していない」2006/10/25

韓国「巨人、李承Yと年棒30億円で4年契約」
巨人「そんな事実はない」2006/10/27

韓国「北朝鮮資金一部解除へ BDA調査結果近く発表」
米国務省「そんな事実はない」2006/11/03

韓国「I-19韓国「史上最強世代」、格下日本と9日インド・コルカタで対決」→U-19日本、PKで韓国下し決勝進出!2006/11/09

韓国「中国、マカオの北朝鮮凍結資金の半分解除  米国了解のもと、6カ国協議再開へ好影響か?」
マカオの金融財政当局者「そんな事実はない」2006/11/21

韓国「中国政府が50億ドル投資して済州道にチャイナタウン建設」
中国国資委「そういう計画はない」2006/11/27

韓国「「‘ヨーコの話’はすべて事実」…著者が繰り返し主張」
バレンブラット氏「そんな事は言ってない」2007/02/16

ああ、素晴らしき韓国様式美w







※1
こんなんで注釈かくのもどうかと思うが・・・まぁいいかw

なんで発行したかは今でもよく覚えている。
が、書かないw

ただ、そんな券を大事に保管してくれていた(本人は否定するだろうが。だた、そこらに置いておくと変色等の劣化が激しいがそこまで見受けられなかった。また、既に5年も立っているが紙自身にも劣化を見ることが出来なかった。触らせてくれなかったが、反射自体が紙のものでなく何らかのコートがされているような反射でだった。ので、多分ラミネートで覆っているのだと思う。ありがたいことだ)友人の優しさに泣く思いである。
posted by ドゥエム伯 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87271415

この記事へのトラックバック
×

