2008年01月17日

ダブルスタンダートw

全く関係ない話題から。

私は隼とコウテイペンギンが大好きです。
そして、ワンコ。もう最高。狼とかステキだね。なんで日本狼は絶滅してしまったんだろうか?責任者!腹を切れ!!

うん。ただ、何となく書いただけ。本題にいらついたからさ。

まず、コレを見てください。

【日韓】自民・朝鮮問題小委で尹徳敏氏が講演、「日本に約100億ドルの資金協力を期待」と述べる[01/11]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200050539/

1 すらいむ一夜干φ ★ New! 2008/01/11(金) 20:22:19 ID:???[0回目]
韓国の李明博(イミョンバク)次期大統領の政権引き継ぎ委員会・外交分科委員会の常任諮問委員、尹徳敏(ユンドクミン)氏が11日、自民党の朝鮮半島問題小委員会で講演し、対北朝鮮政策について「朝鮮半島非核化が最優先。日本の国益の問題であり、もっと積極的役割を果たしてほしい」と連携を求めた。また、北朝鮮の核廃棄決断を前提にした包括支援策に関して「日本に約100億ドルの資金協力を期待する」と述べた。

毎日新聞
http://mainichi.jp/select/world/news/20080112k0000m010034000c.html


はい、見ましたね。読みましたね?
では、コチラをどうぞ。

【日朝】日本が北朝鮮に支払う賠償金は100億ドル(1.1兆円)・・・韓国統一省、李明博氏構想で推計★9[01/07]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200041642/

1 出世ウホφ ★ New! 2008/01/11(金) 17:54:02 ID:???[0回目]
日本の「対北賠償金100億ドル」=李明博氏構想で推計−韓国統一省

【ソウル7日時事】韓国統一省は7日、政権引き継ぎ委員会の業務報告で、李明博次期大統領が提唱する北朝鮮支援に向けた400億ドル(約4.4兆円)規模の国際協力基金構想に関連し、「日朝関係改善による『賠償資金』が約100億ドル(約1.1兆円)になる」とする推計を明らかにした。

李氏は核放棄と改革・開放を条件に北朝鮮への経済支援を提示し、
国際協力基金設立の検討を進めている。これに関し、統一省は「日本の賠償資金」のほかに、(1)既存の南北協力基金の増額(2)国際金融基金の長期低利資金の確保−などを前提に実現可能とする試算を示した。 


1月7日18時1分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000090-jij-int


う〜ん、僕の目が腐ったのかなぁ?
上ではどう見ても

資金協力


って言ってるんだけど。どうやら韓国では

賠償金


と本音を言ってるらしいねぇ・・
それとも対内でのアピールかな?
どっちにしろこのような金を出さないといけない理由なんてないのだが。
第一、おまえらさ。自分達で出来るとか言ってたよね?
年5%だっけ?GDPの。
なら自力でやりな。
犯罪国家に賠償金なんぞくれる必要も義理もねぇよ。



といらつくが、ココで疑問。
この金(1兆円)は何処に向かうのか?

え、北朝鮮じゃないの?


と思った方それは早とちり。
だって、この計画をブチ挙げてるのは韓国の次期大統領であり、名目も「国際協力基金」。
オマケに下の方を見れば、どうやらこの一兆円は韓国側に一旦渡って「経済協力」という形であっち(北)に行くらしい。
すなわち、この一兆円という金は韓国に行くわけで、その韓国から北朝鮮に何かしらの援助(”普通に”考えれば、一兆円相当の援助物資)がいくわけですな。

こんな計画を北が喜ぶのか?

どうでしょうか?私が金正日だったら、まぁ、喜びません。
だって、同じ一兆円の札束を貰うか、一兆円分の食料貰うかどっちがいいか?と問われれば、札束の方が嬉しいし、使い勝手がいいわけで。
まぁ、食料もどっかに転売をすればいいわけですが。

まぁ何にせよ他人の金目当ての政策はよろしくない。
posted by ドゥエム伯 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

