2008年01月08日

むぅ・・・

徳政令はさすがに無理と気づいたんだねw

【韓国】 李明博氏の公約、早くも軌道修正…引き継ぎ委「信用不良者720万人は不正確な統計で、全員が救済対象ではない」 [01/05]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1199525858/
1 エマニエル坊やφ ★ 2008/01/05(土) 18:37:38 ID:???[0回目]
◇「720万信用赦免」空手形に終わるか

李明博(イ・ミョンバク)当選人の「720万金融疎外者信用赦免」公約が難関に直面している。

大統領職引継ぎ委員会の姜萬守(カン・マンス)経済1分科幹事は4日、記者懇談会で、「信用等級7等級以下が720万人程で、全部を対象にすることではない」とし、赦免対象者が縮小されると予告した。

業務引継ぎ委員会は「ブリーフィング内容が実際より膨らんだ」と明らかにしたが、公約履行を点検する過程で、財源調達など既存計画に対し、現実的問題点が提起されたことによる軌道修正だ。

まず、信用赦免対象は当初720万人に至らない見通しで、「空手形」という非難を避けることができなくなった。

業務引継ぎ委員会は「720万人という数値は某機関の研究報告書推定値を引用しただけ」とし、手を引く姿を見せた。

未登録大物業者を通した金融疎外者数と彼らの延滞額は知る術がないということだった。

姜幹事は「詳しいことは債務申告を受けてみなければ分からない」と語った。

金融疎外者の総債務額と言われている18兆ウォン(金融機関および登録大物業者10兆ウォン、未登録大物業者8兆ウォン)も、不正確な統計だと業務引継ぎ委員会は明らかにした。

ソース:韓国速報
http://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/pol/080105-2.html

関連スレ
【韓国】 韓国政府、信用不良者700万人あまりの救済に公的資金5600億円投入へ…李明博氏の公約実施するため [01/04]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1199452593/


そりゃ、徳政令なんて一番しちゃいかんからね。
味を覚えて徳政令”一揆”なんぞされたらたまらんだろ、高利貸しも政府も。

まぁ、別に他国のことだし、にやけながら見てますw

まぁ、でもさ、工期が糞無理っぽそうな感じにしたり、他国の金をアテにして政策を決めたりする奴のことと見たくないがね。なぜかというと

【韓国】韓国次期政権の対北支援、100億ドルは北朝鮮「賠償資金」としての日本の拠出想定★4[01/08]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1199789108/

1 力士 ◆RiKiCQzWKY @力士庶Oφ ★ sage New! 2008/01/08(火) 19:45:08 ID:???[0回目]
★韓国次期政権の対北支援、100億ドルは日本の拠出想定

韓国統一省は7日、政権準備委員会に業務報告し、李明博(イ・ミョンバク)次期大統領が提唱している。
対北朝鮮支援のための総額400億ドル(約4兆 4000億円)規模の国際協力基金構想について、日本が日朝関係の改善時に「賠償資金」として約100億ドル(約1兆1000億円)を支払うことを想定した計画を
提出した。

李次期大統領は北朝鮮が非核化と改革・開放を実現することを前提に、大規模な経済支援策を打ち出しているが、国際協力基金構想はその柱となる。

統一省の試算によれば、日朝関係改善に伴う日本の対北朝鮮支援金のほか、南北協力基金の拡大、国際金融機関による長期低利融資、北朝鮮に対する海外直接投資などで400億ドル規模の資金調達は可能という。

(ソウル=池田元博)

(NIKKEI NET 07:03)
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080108AT2M0702607012008.html

(関連ニュース)
★北朝鮮支援基金「日本が100億ドル」 韓国が皮算用 (朝日)
http://www.asahi.com/international/update/0107/TKY200801070321.html
★日本の「対北賠償金100億ドル」=李明博氏構想で推計−韓国統一省 (時事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000090-jij-int

(前スレ)★1のたった日時:2008/01/07(月) 18:12:10
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1199747488/l50
【日朝】日本が北朝鮮に支払う賠償金は100億ドル(1.1兆円)・・・韓国統一省、李明博氏構想で推計★2[01/07]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1199724321/l50


あ?何だって?


この次期大統領は経済がさっぱりらしいな。
なぜ他国の金で政策を決めようと考えているんだ?

そもそも、韓国には北の分の金を出してる(※1)し、


我が国はその立場上、朝鮮半島にある国家は一つとしている。


言わなくてわかるだろうが、韓国である。
そう、日本は法的に”朝鮮民主主義人民共和国”という存在を国家として承認していない。(※2)

その為、北に対して和解金など払う義理など宇宙中を探しても見つからないし、犯罪者に対して賠償をする義務など無論無い。

一体、李明博の頭の中はどうなっているのだろうか?
知る気がないからどうでもいい話だが。















※1
朝鮮半島の日本統治が終わったときに韓国の要望で個別賠償ではなく、国家賠償。
北の分は韓国が払うと、全ての金額を韓国に渡した。
なので日本に責はない。


※2
これは中国-台湾問題、いわゆる”一つの中国”問題と同じである。
日本は中国を代表する政府は、大陸にある中華人民共和国としており、台湾の中華民国政府を国家として認証していない。
まぁ、だが、台湾とは良い関係をずっと保っていきたいものだ。
(だから、台湾が中国から攻められたとき守ってやれるような外交主張を展開していきたいと思っている)
posted by ドゥエム伯 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

