2007年12月27日

これは・・・

いや、別に違うだろ・・・・

【韓国】「胸が見える」と女性に注意〜ソウル行政裁=『セクハラに該当』[12/27]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1198723903/

1 ちょーはにはにちゃんwφ ★ 2007/12/27(木) 11:51:43 ID:???[0回目]
ソウル行政裁は26日、大学教授がストライキ中の女性大学職員に対し、「胸が見えるから(胸元を)閉めなさい」と発言したのは、セクハラ(性的嫌がらせ)に該当するとの判決を下した。

判決によると、H大学の学生福祉処長を務めていた教授(49)は今年6月、校内でストライキ中だった女性労組員(37)に対し、問題の発言を行った。
国家人権委員会は、発言内容がセクハラに当たるとして大学側に同教授への警告と再発防止策の作成を勧告。
教授は人権委の勧告を不服として、勧告決定取り消し請求訴訟を起こしていた。

判決は「発言は女性に性的屈辱感や嫌悪感を抱かせるに足りる言動だった」として、教授の主張を退けた。その上で、「教授が労組員との対立過程で行った発言であり、業務との関連性がある。教授の発言内容、態度、表情などからみてセクハラに該当する」との判断を示した。

ソース:朝鮮日報/朝鮮日報JNS
http://www.chosunonline.com/article/20071227000044


いや、本人が嫌がる言動全てセクハラ、とはよく言われるが、これはさすがに違うんじゃないか?
胸が見えるから、胸元を閉めなさい、って言葉のどこら辺が性的屈辱を抱かせるのかがわからないのだが。
胸が見えてる方が性的にはヤバイのではないの?

33 (´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中 sage 2007/12/27(木) 12:18:41 ID:XgYlvoVz[1回目]
これがどれだけ変な事かと言うと、

男がノーパンで股間のファスナー閉めずに歩いていて、
「チ○コ見えるからファスナー閉めなさい」
って注意したらセクハラになるという事。

と、まではいかないだろうが、本質的には似たようなものだと思う。

まぁ、これは本題じゃないからいいけどね。さて、今日の本題。

【韓国】韓国政府、李次期大統領の疑惑究明法公布を決定[12/26]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1198670272/

1 coq ◆OOOOOkCOQc @;y=-( ゜д゜)・∵.ターン φ ★ coq509@gmail.com New! 2007/12/26(水) 20:57:52 ID:??? BE:?-2BP(100)[0回目]
  韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権は26日の閣議で、李明博(イ・ミョンバク)次期
大統領の株価操作関与疑惑を民間出身の特別検察官に捜査させる真相究明法案を、原案通り公布することを決定した。

 28日にも正式公布され、盧大統領による特別検察官の任命を経て、来年1月中旬には捜査が開始される。

 最終的な捜査結果は、2月25日の新政権発足前後に明らかになる見通しで、結果次第では、李次期大統領は重大な政治的困難に直面する可能性がある。

 盧大統領は閣議で、「まず(李氏に対する)国民の疑惑解消が必要だ」と強調。
ハンナラ党が大統領に法案への拒否権行使を求めているのに対し、「国会で可決され、李氏も捜査の受け入れを表明している。(法案の再検討指示は)非常に困難だ」と述べた。

 新政権下で野党となる大統合民主新党などは、来年4月の総選挙に向け、李氏の疑惑を材料に攻勢を強めるのは確実だ。

 ハンナラ党報道官は26日、「無意味な国力消耗と国論の分裂をもたらす。大統領は国益より党利党略を選んだ」と批判した。

ソース::読売
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20071226it12.htm?from=top

related:
【韓国】 盧大統領が指揮権発動 再捜査 李明博氏疑惑で [12/16]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1197810703/

ノムタン・・・もう、君の政治生命は終わったんだ。
何時までも駄々をこねて、最後に逮捕されるような人生をおくるんじゃありません!!
側近だって述べてるじゃないか。
【韓国】 盧大統領側近、ブログで平身低頭 「われわれは罪を犯し許しを請わなければならない『廃族』だ」 [12/27]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1198722999/

1 死にかけ自営業φ ★ New! 2007/12/27(木) 11:36:39 ID:???[0回目]
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の支持勢力に対し、大統領選敗北の責任論が高まる中、若手側近として知られた安熙正(アン・ヒジョン)氏=写真=が26日、自身のブログで
「『親盧』と呼ばれてきたわれわれは罪を犯し許しを請わなければならない『廃族』だ」
との表現で平身低頭の姿勢を見せ、注目を集めている。
「廃族」とは朝鮮王朝でキリスト教を説いた丁若縺iチョン・ヤクヨン)が迫害を受け流罪に処された際、息子に宛てた手紙に用いた言葉で、「先祖が罪を犯して死んだため、官職に就けなくなった一族」を指す。

安氏はブログに「民主改革勢力がわれわれの代になって四分五裂し、支離滅裂の状態で結末を迎えたのだから、責任は免れない」と記した。

大統合民主新党の内部では、盧大統領支持の親盧グループに対し、
大統領選敗北の責任を問う激しい声が上がっており、安氏らは窮地に追い込まれている。
安氏が中心となって結成した盧大統領の支持組織「参与政府評価フォーラム」も今月28日に活動終了を宣言する予定だ。
親盧グループは平身低頭の姿勢で今後の政界における活路を見い出そうとしているとみられる。

安氏は「今は何が失敗で、何が誤りだったかを抗弁するより先に、
反省し新たな代案を模索するために努力すべき時だ」と述べた。
安氏は来年4月の総選挙に忠清南道論山選挙区から出馬する予定だ。

朴斗植(パク・ドゥシク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報JNS
http://www.chosunonline.com/article/20071227000041

遅い、反省が遅すぎる。
まぁ、でも、仕方ないんじゃないかな?
10年前、熱狂的支持を持って「反米だからどうしたと言うのだ」と発言する盧武鉉大統領を選んだのは韓国国民。
李明博次期大統領が選ばれたときも同じだっただろ?
なぁに、心配するなって。
こんなことやれば企業しか儲からないから
【韓国】李明博氏、「韓半島大運河」建設に特別法案上程へ 2012年に完成目標★4[12/22]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1198483071/

1 出世ウホφ ★ New! 2007/12/24(月) 16:57:51 ID:???[0回目]
http://rki.kbs.co.kr/src/images/news/200610/061025_p04_e.JPG

次期大統領に決まった李明博氏は、主な公約である、ソウルから釜山までをつなぐ「韓半島大運河」の建設を実現するため、関連特別法案を来年の国会に上程することになりました。
ハンナラ党内の韓半島大運河委員会が21日発表したところによりますと、水道法や河川法、環境関連法などの関連法では、50トン以上の船舶が河川を運航することができない上、河川の管轄管理権は地方自治体にあるため、現在の法律のもとでは韓半島大運河の建設は難しく、特別法案を上程することにしたということです。

李明博氏は、民間資本などを導入して1年間の準備期間を経て、
韓半島大運河をさ来年2009年2月に着工し、3年後の2012年に完成させることにしています。
このため、これから設置する大統領職引継ぎ委員会に、韓半島運河特別チームを作り、大統領就任後に担当する組織を大統領府直属または建設交通部に所属させて設けるものとみられます。

ソース:KBS
http://rki.kbs.co.kr/japanese/news/news_detail.htm?No=29448
前スレ ★1 2007/12/22(土) 22:37:47
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1198330667/
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1198339527/
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1198388261/


まぁ、釜山からソウルまで運河引っ張って何するの?
俺は鉄道網や高速道路網を整備・進化させた方が絶対儲かると思うけどねぇ。
なにせ、この運河で運ぶモノがわからない。

無論、船というものもにも利点はある。
例えば、1,500トンの荷重を積んで40ktの高速を出せる船舶などいるから航路、運用システムなどの採択次第で十分割に合わせることもできる。(※1)

だが、釜山-ソウル間運河ではその利点がいかせるか謎であるということが一つ。
40ktの高速船となると水中翼船、ホバークラフト、あるいはウェーブピアサーとなるのだが、皆デカイ。
無論、商業的な意味もあって大きいのだろうが、小さくなるといろんな意味で意味がないため(※2)デカイ船となり、デカイ運河が必要となる。
一体どれだけのマンパワーを投じるかは知らないが、スエズ級の大きさにすると150万人動員して約10年。
なお、パナマも10年。
無論、作業機器の進歩はあるだろうが、たいした影響はないと思われる。(※3)
3年でいけるはずがない。

パナマックスサイズは通したいから、最低でも幅34m、深さ15m以上の運河を計画しないといけなのだが、大丈夫なのだろうか?

3000万人のマンパワーを1年365日24時間3交代制で動員でもすれば多分3年でいけるとは思うが、煬帝の後追いは必須である。
まぁ、おもしろ半分に見学してるとしよう。


※1
ここで例として取り上げた船は「なっちゃんRERA」
ウェーブピアサー形式の面白い船である。

我が国は高速船として「テクノスーパーライナー」計画があるが軒並みヤバイ。
主な原因は軽油の高騰である。(従来の重油に比べ4倍以上経費がかかる)


※2
人しか乗せない旅客船とするとぶっちゃけ高速鉄道や高速道路の方が速いので負ける。

まぁ、この運河が出来たら南は東西方向に二分されるので高速鉄道や高速道路網の再構築が必要になるかも知れないからそれまでは船でいいかも知れない。

※3
なぜかというと、ソウル-釜山間には山岳地帯があるから。



追記
2chのスレッドでソウル-釜山間の距離は440kmらしいという情報が出ていた。
そこでコレを信頼すると、365日フルで働けば1日当たり約400m進めば工事は完了という計算である。
だが、たかが400mと侮るなかれ。
400[m]*34[m]*15[m]=204000[m^3]の体積の土砂を運ばないといけない、一日あたりで。
土砂の重さをどう換算するかちょっと知らないが、てっとりはやくテキトーに数値を1.4t/m^3とすると285600t/日の土砂を処理しないといけない。11900t/hか。1時間当たり大型ダンプが1190台も必要ということである。300t積載可能重ダンプトラックだと約40台に押さえる事が出来るが、アレって公道を走れるんだろうか?

おまけに閘門の問題もある。
一体どのような方式で高低差を吸収するのかである。

どれほどのマンパワーを投じれば良いかちょっと謎である。

なお、上で書いた「3000万」という数字には一切根拠がないので理由を聞かれても困る。
posted by ドゥエム伯 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74934763

この記事へのトラックバック
×

