2007年10月07日

あのぉ・・・

民主党の参院選マニフェスト(政権公約)の目玉の一つで、今国会への提出をめざす「子ども手当法案(仮称)」の概要が3日わかった。中学校修了までの子ども一人につき、国が月2万6000円を支給することが柱で、親の所得制限や国籍要件は設けない。
財源として5兆8000億円が必要と試算した。

3日の同党「次の内閣」で大筋で了承され、今月中旬までに法案化する。法案は「子どもの成長および発達」を目的としている。支給額は、子どもに食費や教育費などで月約2万5000円かかるという各種調査の試算をもとに設定した。

現行の児童手当は、国と地方、事業主らが負担する。3歳未満は月1万円、小学校修了までは第2子までが月5000円、第3子から月1万円で、会社員世帯(親子4人)であれば年収860万円未満など所得制限もある。
http://www.asahi.com/politics/update/1003/TKY200710030343.html
財源は約5兆8000億円を見込み、将来的には全額国庫負担とする。安定財源を確保するため、付則に所得税の扶養控除などの廃止を明記する。
http://woman.nikkei.co.jp/life/news/article.aspx?id=20071004ax005l1

多分だが、多分なんだけど。

民主党の上の方々って資金は紙を刷って捻出すれば良いと思ってるんじゃないかな?

いや。常識的に考えて問題ありまくりだろ。コレは。
まず、国籍制限を設けないってどういうこった?
これはアメリカ人でもイギリス人でもドイツ人でも韓国人でも中国人でも台湾人でもオーストラリア人でも、日本にいさえすれば金を渡すのか?
これは一体何のための法案なんだ?少子化対策じゃなかったのか?
それとも日本にいる人数倍増計画の法案か?
何のために少子化対策をするのかこいつらわかってるのか?

更に、所得制限がないってもの何で?
金がある奴らは自分で育てられると思うよ?
第一、そんなに無制限にばらまいても大丈夫な財源はあるのか?
こいつら金は天から降って湧いてくるものと勘違いしてるんじゃね?


第一、所得税の扶養控除程度で5兆8000億円が捻出できるかよ、この世の社会経済は民主のトップの頭の中でしか成り立たない”ぼくのかんがえたさいきょうけいざい”じゃねぇんだぞ?
民主党は他にも農家への販売補償とか高速道路無料化とか言ってる上に消費税は上げないとかもいってるが、これらの財源はどっから出るんだ?ん?


バカバカしい。
こんな糞法案を考える暇があれば、少しはまともな政策を考えたらどうだ?

と、ちょっと感情的になったんでここらでクールダウンw

そもそも民主党は少子化の原因を理解しているのか?と言う点が今回の焦点でもある。

上の質問の答えは意外と簡単だ。上の法案の骨組みをみる限り全くと言ってイイほど理解をしていない。
では、少子化の原因とは?
それは「未婚化晩婚化」


すなわち、言葉をもの凄く汚くすると
「金のないブサメンが社会にあふれかえっている」
と言うことも出来る。

・・・・上の表現で気を悪くした人、本当にごめんなさい。
魔法使い(※1)に成らないように明後日、神社に行って祈ってきますから、許してください。

まぁ、特に”結婚できない”という人が多い(※2)と言うのが問題なわけです。
すなわち。

金をばらまいて解決できるかよ!ヴォケェ!


な、わけです。
また、金のばらまき方にも問題があります。
すなわち所得制限の撤廃です。
年収1000万と年収100万とが同じ生活をしてるわけがありません。なのに同じ金額を渡すというわけです。
どこをどうかんがえたって年収1000万の方は自力で子供を育てることができると考えられるのに、毎月2万5000。
仮に、何もしなくとも子供を育てられる・半分貰えれば無理なく子供を育てられる家庭が全体の約30%(うち5%ポイントは完全に自力で育てられる家庭)いれば、
残りの全額貰わなければいけない家庭に対して6,250円高の31,250円、すなわち、25%アップの金額が出せます。まぁ、微々たる上昇ですが、財源の金額を減らすなりなんなり色々と潰しが聞きますし。
もし、それでも皆に平等に支払いたいというなら、現金を渡す必要はどこにもありません。給食費、修学旅行代無料、奨学金の拡充、子どもの医療費の補助、公立学校の施設・教育内容の充実いくらでも代案はあります。
現金を渡すしか考えられない民主党上層部に乾杯!

国籍制限無しと考えると、どこぞの馬鹿三国にお金を渡したくなってるとしか思えませんねw

一般的な給付よりは目的に応じた負担の軽減のほうがいい。
子育て目的のための手当が子育てのために用いられるかどうか。
これこそが最大の問題だと思ってますがね。

子供に金をかけるのは、未来に日本という国家を担っていくからです。

日本を担わない人々に金をばらまく暇なんて日本には無いわけですよ。

なぜ自分たちが政権を担当させて貰えないのか?
民主党はもう一度考えた方が良いと思うな・・・・まぁ、無理な注文だと思うけど。



まぁ、さ。俺は優しいからさ。

絶対6兆程度の財源じゃ無理。


なんて事は思っても言わない。


※1
・・・・・・・・言うべきか?言わざるべきか?

30歳過ぎても童貞のこと。

※2
ちょっとだけ裏話をしよう。
理系に進む諸君は心して聞いて欲しい。まぁ、後半は文系の人にも聞いて貰いたいけど。
進学とかあるでしょ?
例えば何処何処に就職したいとか、そこそこの院に入りたいとか。
その時にねぇ
「研究一筋!大学での研究室の系統で院に行って、あとどっかの院に行って更に上を目指す!」
とか燃えてるとね

結婚は先ず無理。


まぁ、無理とまでは言わないが・・・俺の知ってる限りじゃ、9割・・ぐらいは独身だよねぇ・・・
まず、理系の友達の多くが女と付き合ってるという噂一つ聞かないし。
なので、勝負は大学生の時期!
いっとくが、自分で積極的に何かしないと合コンとか絶対呼ばれないから。
大学生になったら合コンは自動的に付いてくるとかありえない考えだから。
あと、コレは付き合いの問題だけど、研究室に入って始めの一ヶ月、誰とも話さないのはマジ危険だから。
絶対、絶対。嫌なヤツとも話しておけ。で、そいつがいなくても陰口は叩くな。さすがにそれはみっともない。
最近の大学は履修制限がくっついてるから、合コンとかバイトばっか頑張ると単位を落として泣くよ?
成績が全てじゃないけどね、やっぱり成績を見て評価するんですよ、企業は。
で、大学の余った時間は自分の勉強に使え。良いな?
特に英会話。毎日15分。15分でいいから英語を聞きなさい。
ウォークマンAシリーズに英語の歌を入れて、毎日15分聞きなさい。
通学と帰宅の時間が15分以内だったらさすがにアレだけど、15分以上だったら音楽聞いてるだろ?そのうち15分だけ英語の歌を流せな?
で、掲示板は見るんだぞ?大学生は”大”学生じゃなくくて、”大学”の生徒なんだ。
「掲示板を見てませんでしたw」
とか言う奴は将来首になるのが今からでもわかる。
いいか、大学では遊んで勉強して社会を見ろ。
あの4年間(人によってはもっと短いだろうし、長いだろうし)は魔法の時間だ。
何でもかんでもして、そしてリセットできる魔法の時間だ。
いくらでも遊んで、いくらでも勉強できて、いくらでも他人の目で社会が見れる唯一といって良いほど貴重な時間だ。
夏休暇、長いだろ?バイトで金を貯めるのも良いが、親のすねをかじって全国を見て回りなさい。
きっと貴方の為になる発見があるから。温泉宿を回るも良し。
自転車旅行をするもよし。海外旅行をするもよし。一月ぐらい外を見てきたら、さぁ、家に帰って勉強だ。
前期の復習をするもよし。自分の勉強に充てるも良し。社会勉強として短期バイトするも良し。

いっくらでも時間が足りないようで、無限大に時間があるから。
もうね、世界は凄いよ。
なんであんなに詰め込んで行動ができるのか全く解らない。
朝もはよから家事&バイト、昼は別のバイト、夕方は家事&勉学、夜はお楽しみwをしてそれでも時間が余ってた気がする。
一日に充実感があったね。楽しかった。うん。

大学生はね、皆大人というけれど、私はそう思わない。
私は、子供だと思ってる。
子供だから、あの時期でしか体験できないような事が色々とあると思うわけ。
子供であるって事は、まだやるべき事、見るべき事、体験すべき事が残ってると言うこと。あせらずに全ての事を終えてから大人になっても遅くないしむしろ、大人になってより一層、楽しめると思う。

ただ、子供だからといって甘えるなよ?
自分が何をすべきか知らない歳ではあるまい。
唯一、何も知らないのは赤子。子供ではない。
何事もバランス。大人と子供の間で悩んで云々とか言ってる人がいるけどアレは的はずれ。
君たちは子供。それは変わらない。だが、道を外すな。そして、留まることを選ぶな。先にいけ。

大人の階段昇る 君はまだシンデレラさ
しあわせは誰かがきっと
運んでくれると 信じてるね
少女だったといつの日か 想う時がくるのさ

―思い出がいっぱい
posted by ドゥエム伯 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 東亜+の諸問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

