2007年09月12日

残念だ。

安倍首相が退陣ですか・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000919-san-pol







あんた仕事中に何やってるの!と後ろからの後輩の目がキツイが、そこはかとなく無視。

さて、退陣ですか・・・少し早い気がしますが、そこは私では無くて安倍さんが決めることですので何も言えません。

ちょこっとだけ言うと、
逃げに戦術が傾いているかな?
と思う。
安倍内閣の支持率低下の要因は閣僚の問題で、安倍さん自身はあんまり叩かれてないからねぇ
ぶっちゃけた話、あらを探せば与野党どっちも出てくるでしょうから、国会議員は怪しいところが出た時点で首にしたら良いと思うよ。
冤罪?それは困ったが、人に怪しまれる行動をとった方が悪いと言うことで一つ。

ただ、自民は苦しくなると思う。
特に、年金の問題で。まぁ、呆けた野党は無視してるだろうからそこまで厳しくは無いだろうけど。
自衛隊の海外給油任務は衆院で勝ってるわけだし。問題ない。
ただ、反対してる野党は対案出すんだよな?当然、対米関係遵守とか言ってるわけだから。
見物ですね。
議員派遣?毎度わけのわからぬ事を言いまくる議員が来てるDCの中の人も可哀想です。

個人的に、野党幹部の「F-Xは死んでも米国製」発言ぐらいはしてもらいたい気がしますけど。

ただ、後任は誰かな?と思う。
個人的に、麻生さんが良いと思うが、小泉さんでも良いと思う。
ただ、肝心なのは引かないこと。
そして、安倍さんの政策を引き継げる事。
以上の点が重要でしょう。
引かないのは、外交面で内政面で及び腰にならないことを考えて。
安倍さんの政策を引き継ぐのは
「年金問題は、最後の一人にまで解決する」

その姿勢を堅持して貰いたいから。
まぁ、自民が勝つために、だけどね。


さて、最後に。
中韓の対応が気になりますね。
ウザイ二国家ですから。


そういや、安倍さんの年内の訪中を期待して、誰か中国からきてたような?

まぁ、唯一思うことは、日本が泥船に成らないようにと思うことだけ。
まぁ、沈む船に最後まで殉じる覚悟は、昔からありますがね。
posted by ドゥエム伯 at 15:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
涙目だな(笑)
Posted by 論戦派 at 2007年09月12日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

