2007年09月08日

ふと思うこと。

自分でブログを見て、おかしなところがないか確かめるのが最近の日課なんだけど、たま〜に「404 Not Found」って表示がでるんだよね。

激落ち込むorz


さて、ネタの進行状況でも書こうかと。
C人を育てる。と云うこと。10%
D外交問題。〜日本の不甲斐なさ〜 20%
E仮想敵国・日本。〜中韓露の軍備〜 中80%露90%韓100%
F人は皆平等。〜存在を抜けばね〜 50%
G言葉狩り〜五月蠅いマスコミ〜 30%
H水も空気も安全も。〜全部タダ?〜 50%
I親と子と。 50%
J才能と努力の紙一重 50%

4つも50%があるのに全く進まないこの不思議。
つか、なぜか軍事ネタは進むんだよねぇ・・・何でだろうかぁ?

おまけ・議論とは? 90%
「議論とは?」はTOAで双方が貼った文を再構築中。
再構築というより私の誤字脱字の訂正だがなぁw

ああ、早く書かないといけないのに全く書けない。


しかも、教育は新たなネタがきたもんだから軒並み進行度が落ちるし、もう最悪。
50%の奴らも全然編集してないからなぁ・・・どうしよう?
ふむ・・・まぁ、1個ずつ片付けないとな。

さて、「ふと思うこと」で何か書こうかな?と思ったけどまぁいいかな〜怠いし。
ほら、大学って今夏休みじゃない?
だから、毎日、弟・妹が遊んでるのみて「ああ、俺も大学生時代にかえりたい」と思うわけです。
思うけど、「単位とれねぇ!」と嘆いていた1年時代、「バイト辛い」とぼやいていた2年時代、「教授、自分でしろ!」と叫いた3年時代、「就職するなんて負け組かな。時代は大学院さ」と負け惜しみを言った4年時代を冷静に考えると「やっぱ戻りたくないなぁ」と思う。

もし、1回だけ過去に干渉できるならどうする?


私が、とある研究室に入る前にとある教授から言われた言葉。
「まぁ、人生をやり直せるならどうする?と置き換えてもよい」とその教授に言われましたが。
今まで約30年近く生きてきましたが。何回もやり直したいと思いましたね。
まぁ、1年1回は「あのときああすれば・・・」と思ったんで、最低30個はあるハズなんですが。
それでも、やり直したい出来事はです。

まぁ、月並みだけど、今の自分って今まで歩いてきた道の結晶だと思うから。
道を変えると、異なった自分に成りそうで、正直言って恐いんだよね。
まぁ、変わっても自分であることは変わらないと思うがなw

まさにチラシの裏だなw
なぜか「うらだな」と裏店と変換されることについてw


因みに。私が教授に言った答えは「その言葉を聞かなかったことにしたい。どうせ悩むんだから。」
posted by ドゥエム伯 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54454783

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。