2007年08月03日

あ〜あ、やっちまった。

タイトルは二重の意味で付けました。
先ずはこっちから。
ところで「東亜+関連は”東亜+の諸問題”じゃねぇの?」と思った貴方。それは正しい。いっといずらいと。
が、僕はすぐに細分化フォルダ造ってしまうという困った癖を持っててですね、こう、

東亜+の諸問題―東亜+ニュース〜韓国偏〜


みたいなカンジでフォルダを造っちゃうんですよ〜
で、今回も知らず知らずのうちにまた造っちゃったwエヘwみたいな。
しかも内容が仮に1個でもそれ専属のフォルダを造るんで
計画性?なにそれ?おいしいの?

なことしかやっておりませんw

あ〜あ、これで東亜+の諸問題は多分記事1個で確定だな・・・・orzでは、本題。
ところでコレを見てくれ。どう思う?
【朝鮮日報コラム】神がこの世界を創造した際に何の使い道のないものばかりを集めて投げ捨てたところがアフガニスタン★4 [08/02]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1186103919/
1 ジュウザφ ★ New! 2007/08/03(金) 10:18:39 ID:???[0回目]
 恥ずかしがり屋で純朴な指導者と評されるオマルは、預言者ムハンマドの言葉の意味を
もう一度振り返ってみるべきだ。ムハンマドは「決して女性や老人を殺してはならない」、
「生きているすべての動物や人間に親切を施せば、必ず報われる」としている。
「イスラム」という言葉も、もとは平和を意味する単語「サラーム」に由来している。
イスラム教徒たちは、世界の平和を実現し、維持するための教えがイスラム教だと言う。
タリバンには、人質たちに「サラーム」を与えてあげてほしい。何の罪もない
人の命を奪い続ければ、イスラム教徒たちを含む世界の人々は、ますますタリバン
を憎悪するようになるだろう。

 タリバンは人質解放交渉に最終期限を設定し、人質の家族をはじめとする多くの人々
に精神的な 苦痛を与えている。また何度もその期限を延長することで、結果的に世界中の
人々を欺いている。そして何の罪もない人々の命を弄び、奪っておきながら、自分たちの
行為を正当化するこじつけを 並べている。預言者ムハンマドは、嘘をついてよいとは
言っていない。さらに目的を達成するために はどんな手段を講じても良いといった教えもない。

 神がこの世界を創造した際に何の使い道のないものばかりを集めて投げ捨てたところが
アフガニスタンになったという話があるほど、アフガニスタンは荒涼とした大地が広がっている。
その荒涼とした大地に足を運び、平和な社会を実現するための一助になろうとした若者たちに、
タリバンが「サラーム」を与えてくれることを、心から願う。

※写真
http://file.chosunonline.com//article/2007/08/02/908611422379020192.jpg
呂始東(ヨ・シドン)記者(国際部)
朝鮮日報/朝鮮日報JNS
【コラム】タリバンはムハンマドの教えを思い出すべき(下)
http://www.chosunonline.com/article/20070802000062
【コラム】タリバンはムハンマドの教えを思い出すべき(上)
http://www.chosunonline.com/article/20070802000061
前スレ
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1186067540/
★1:2007/08/02(木) 21:22:17 ID:???

きっと・・・あ〜バーボンやめた。ネタが思いつかない。
では、本文。
私には、何が言いたいのか全くわかりませんが、この記者は捏造が好き。というこは十分わかりました。
まず、
>神がこの世界を創造した際に何の使い道のないものばかりを集めて投げ捨てたところがアフガニスタン
という一文ですが、どのお話何処の神様?
コレを説明していただなくてはならないのですが、全くなし。
因みに、キリスト教の聖書(旧約)にはここ(アフガン)まで地理として認知されていません。悪しからず。
さらに歴史的に考えると、アフガンというこの一帯はシルクロードの通過地帯であり、東西交易拠点です。
……………何処が使い道にならないんだ?
と疑いたくなってきますねw
あと、私、宗教は全く詳しくないんでウラは取れないんですけど
(取る気もないから話半分に聞きましょうw)

768 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん New! 2007/08/02(木) 23:40:02 ID:/hrNJwSK[4回目]
真面目な話このコラムはマジヤバイ
アフガニスタン云々よりも

>預言者ムハンマドの言葉をもう一度振り返って見るべきだ

これは完全にアウト
イスラム教ではコーランを都合良く抜き出す事は固く禁じられている
「コーランをアラビア語から翻訳してはいけない、翻訳したらコーランではなくなる」
って戒律があるくらいイスラム教はうるさい

だが朝鮮日報はそれをやっちまった
アルジャジーラはおそらくこのコラムを報じないよ
イスラム原理主義者がこの事を知ったら朝鮮日報を攻撃するのは明らかだからね
タリバンやアルカイダにしたら「イスラム教を侮辱した」ということで韓国を攻撃する根拠になる
コーラン焼きと同じくらいヤバイことを朝鮮日報はやっちまった

【朝鮮日報コラム】神がこの世界を創造した際に何の使い道のないものばかりを集めて投げ捨てたところがアフガニスタン★2 [08/02]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1186061226/

もはやあ〜あ、なレベルですね。先ずイスラム教は基本的にコーランが生活、あるいは行動の規範として優先されます(と聞いています。)
だから、いさめるつもりでコーランを持ち出したんでしょうが、相手の感情をまったく考えていない浅はかな行為と言えるでしょう。

考えてみてください。自分が「神聖にしてるもの」「大切にしてるもの」を普段全く大切にしてない(意識もしてない)奴が都合が良いときだけ「ほら、アレはこうなってるんだぞ!」とそいつの都合に合わせて解釈あるいは利用されたら。
貴方はどう思います?
まぁ、どう感想を持つかは知りませんが、良い感情は基本的に出てこないと思います。
なんでこんな事を言い出すか理解できません。

さらに。この文章の最後、かなり高圧的な書き方ですね。
もしかして「先進国は後進国を馬鹿にしてもいい」とでも思ってるんですかね?
第一、この拉致された韓国人達は布教活動をしていたそうです。
(ソースは・・・ないけど後で探す予定。)
もう、同情すら出せません。冷血人間結構。
人の心に土足で入り込んでくる奴らに対する人間味なんて僕は持ってませんから。
脱線したけどそう言うことです。
仮に本当にボランティアを行いに行ったとしましょう。
ですが、布教をついでにした。いうこの行為一発で全部台無しです。
「たかが布教だぜ?何で?」と思う貴方、日本人。
そうですね、日本人風に直せばこんなモノですかね?
地震が発生し、非常に困っている地域に外国人のボランティアが来た。
ボランティアはよく働いてくれる。
が、そのボランティアは半壊した家の残されたモノで金目の物は全部盗んでいた。

どうです?これでも「たかが盗みじゃない、許せよ。心が狭いなぁ」と思えます?
「ボランティアをした」と言うことは「その地域のタブー」(アフガンでは布教、例では窃盗)を犯すことの免罪符にはならないわけです。まぁ、非常に常識的、とも言えるでしょう。

因みに、悪魔の詩事件
というものがありますが、イスラム教ってのは、まぁ侮辱されるとこんな事をするような厳格な宗教でもあります。
ただ、この事件の私個人の見解は「カスの仕業」ぐらいのレッテルしか貼れませんが。下はいくらでも出せますが、これ以上の評価は無理です。ほんとに因みに。

さて、こんな馬鹿げたコラムを出してる間にアフガン政府はタリバンと交渉してるんですよね。
アフガン政府がどう思うかは知りませんが、決して+の方向には働かない、と言うことは行っておきます。
これまた何が言いたいのかよくわからない文章をつらつらと書き殴ってきましたが、チラシの裏と言うことでひとつ。

因みにアフガンの農作業ってのがあってデスネ・・・こんなカンジ
ONLINE Data and Information Sources.zip
因みにこのONLINE Data and Information Sources.zipには僕が
テキトーに収集したネット上で取れたソースが入ってます。
是非、ダウンしてみてください。
posted by ドゥエム伯 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50185624

この記事へのトラックバック
×

