2009年01月16日

劇団ひとり、ねぇ・・・

最近の、麻生内閣叩きが酷い件についてでも。

小沢さんはこんなになってるのにねぇ
【国内】献金先に小沢代表、政治資金規正法違反も視野に 西松建設の資金に複数ルート、タイ受注工作や献金か★2[01/15]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1232059128/
1 名前:戸締りφ ★[] 投稿日:2009/01/16(金) 07:38:48 ID:??? ?2BP(206)
準大手ゼネコン「西松建設」(東京都港区)が海外の裏金を税関を通さずに国内に持ち込んだ事件で、
東京地検特捜部は14日、同社元副社長・藤巻恵次容疑者(68)(現・顧問)ら4人を外国為替及び
外国貿易法(外為法)違反容疑で逮捕した。

 同社が過去10年に東南アジアなどで捻出(ねんしゅつ)した裏金は総額約10億円。特捜部は今後、
裏金の使途を捜査するとともに、同社を巡る複数の不透明な資金ルートの解明を本格化させる方針だ。

 特捜部は、裏金の一部が、タイで西松建設が工事を受注するための工作費に使われた可能性が
高いと見ている。関係者によると、バンコク都庁が2003年度に同社などの共同事業体(JV)に発注した
洪水対策トンネル工事に絡み、同社はJVを組んだ現地企業と共に4億数千万円を拠出。これがタイの
政府高官らに渡った疑いが浮上している。特捜部はタイの検察当局に不正競争防止法違反(外国
公務員への贈賄)容疑で捜査協力を要請したが、現地企業が関与しているため、当面は現地での
捜査の行方が焦点になりそうだ。

 一方、特捜部は、西松建設がOBを代表にした二つの政治団体を隠れみのにして国会議員らに
行っていた献金についても捜査。これらは他人名義での献金や政党以外への企業献金を原則禁止
している政治資金規正法に違反する疑いがあるため、同社関係者から事情聴取を重ねている。

 献金に使われていたのは、「新政治問題研究会」(1995年設立)と「未来産業研究会」(99年設立)。
両団体の会費は、同社が選んだ社員らが支払う形になっていたが、同社は年2回の賞与の際、会費分を
上乗せして補填(ほてん)。部長級や課長級などの役職に応じ、会費の額もランク分けしていた。

 解散する06年末までに、両団体名義で行われた献金やパーティー券購入などは総額約4億7800万円
にのぼり、献金先には、民主党の小沢代表や自民党の尾身幸次元財務相の資金管理団体などが
含まれていた。

 また、特捜部は昨年11月、西松建設の外為法違反事件の関連先として、政官界や電力業界に幅広い
人脈を持ち、特に原子力発電事業に強い影響力があるとされる都内の元会社役員の関係先を捜索した。

 このうち、都内の支店が捜索を受けた警備会社(本社・青森県六ヶ所村)に、西松建設は多額の融資を
していた。この警備会社は、日本原燃(同村)から使用済み核燃料再処理施設の警備業務を請け負う
などしている。

 このほか、特捜部は昨年12月、福島県の地元建設会社も捜索したが、この建設会社も西松建設から
融資を受けていた。

(2009年1月15日03時09分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090114-OYT1T01036.htm?from=navr
前スレ
【国内】献金先に小沢代表、政治資金規正法違反も視野に 西松建設の資金に複数ルート、タイ受注工作や献金か[01/15]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231968122/l50

何もしなくても自爆する政党・民主。

まぁ、それはいいとして、最近のぶら下がりって酷いよねぇ。
聞いている事(鴻池氏の不倫問題)のソースが、週刊誌w
・・・・自分で、本を出してソレを基に質問し出すかもね。そのうち

ま、そんな些細な事はおいといて。
劇団ひとりこと渡辺喜美その他、国会にでもついて話そうかと。
はっきりいって国政の邪魔だよね、こいつら。
脱官僚とか言っているが、君たちはその官僚が頑張ってこなしてきた業務を肩代わりできるの?
官僚を一々悪の代名詞の如く言うがね、使いこなせてない君たち政治家、及び、「お上に逆らわず」な国民がアホなんだよ。
わかってる?
ま、わかってないんだろうけど。
「国民の手に政治を取り戻します」
とか言っているが、ま、そんな事に気を使う前に、自分の職務をこなせよ?
大臣・大将たらんとする前に、日本一の中隊長たらんとす。
戦中の若林中尉の言葉と記憶していますが、将来の夢より、目の前の現実に集中する。そんな当たり前の事を書いただけ。
今の政治家に足りないもんですよね、「言葉は流れない」と共に。

脱官僚で、地方主権で、国民の手に政治を、ねぇ。
脱官僚するのは、ま、わかるがね、キャリアって優秀な人なんですよ、あんた方(政治家)よりも。
で、そもそも、官僚は方針に肉付けを行う存在で、方針を造る人間じゃないんだね、コレが。
で、今、その方針を立てているのは誰よ?
行政にいる官僚でしょう?行政権による立法権の侵害じゃん。
守れよ、立法権を。一々「劇団ひとりを解散しました」とか言って記者会見している暇があれば寝る間も惜しんで政務に励め。
今は君の公開オナニーに付き合っている暇はないんだよ、日本国中が。金融危機を、不況をどう乗り切っていくかで必死なんだ。
初動を誤ったせいで日本も深刻な危機にぶち当たっているですよ。

今日も、こう、ぼけーっとしながら見てましたけど、なんつーか、具体案は無いんだね。結局。準備段階でぶちあげるなって話なんだよね。
用は、碌に法の起案すらもできないボンクラ共に国会にいてほしくないんだ、一国民としては。
この調子じゃ、一院制、国会議員のリストラがますますささやかれるハメになりますなぁ。
ま、両院合わせて200名ほど減らすべきだと思いますがね。
それが嫌なら、議員報酬を減らすか。最低3割、最高5割といった所ですかね?
無論、恒久的に、ですが。定数維持か報酬維持か、どっちか選べ。
国民は喜んでどっちも削ってやるから。

二に、地方分権だが、今のこの時期にんなことされるとマジで死にますよ?日本国。
金のある大都市は良いんだろうがね、地方行ってみろって、分権以前に破綻するかしないかのお話しているから。
いきなり渡されても困るだけ。
一応は、一番まともな運営をしている首都が混乱してどうするよ?
貧すれば鈍するがね、日本はまだそこまで貧していないんだよ、マダ。だから速攻速攻で経済対策を、遅巧より拙速を。

給付金はいらないと言っている奴らは受け取らんでもよろしいんでは?給付金より素早く出来る対策があれば聞きたいモノですが。

民主党は、2兆円あればこんなに出来ると言っていますがね、アレは景気刺激策なんですって。
誰も、給付金1回こっきりで景気が回復するなんて思ってない。
思っている奴は人生ヤメテ。
アレは、弾み車みたいなもんで、最初の一押しをする為のもんなんだって。
批判はなんにしろ、給付金はした方が良いと思いますよ。
因みに、私は、掃除機を買い換えさせていただきますよw
吸引力の変わらないダイ○ンでもかってみようかとw

・・・・ま、嫁の服に消える運命だと思いますが。


しっかし、遅い、対策が遅すぎる。いや、実際は凄く適切にテコを入れているのだが。だがね、留まっているように感じる。主に、現実が何も分かっていない民主とマスゴミの踊らされている哀れな自民の一部のせいだと思うけど。
民主党としては、ここで一発、無駄を省くとか、予算を集中して使うことで効率を上げるとかまともそうな事を言って、政権交代でもしたいんでしょうが。
「選択と集中」は戦略の基礎の基礎ですがね、日本は、そこまで貧して居るんですかね?今は問題のある分野に対して金に物をいわせて対策をうったほうが確実に成果が上がると思うんですがねぇ?どう思います?(予算関連は・・”適切な”配分で対策するしかあるまい。)
予算の健全化は取り敢えず無視。赤字を増やして延命するのもアレですが、潰れるよかマシと割り切っていく。
どうでしょう?
第一、この交付金2兆円は「国民向けの」余技程度の脇役だったはずなんですがねぇ。

まぁ、ついでに消費税問題も述べておこうと思う。
消費税を引き上げるというのは、直接的に、かつ、いかなる努力でも値段の上昇が抑えられないから、そら、反対が多いのは十分理解できる。
が、当たり前の事を言うが、日本の今のシステムじゃ将来の年金や介護・福祉がヤバイのは誰だってわかる。
その補填に当てる財源が無いんだから仕方がない。刹那的に目の前のバナナの心配をしても意味がない。目の前のバナナを食えても、その後のバナナの供給が止まれば当然死ぬわけで。
将来の自分に返ってくるものなのだ、致し方ないだろう。
北欧級の福祉国家になりたいという癖に、税金を上げるのは反対とは珍妙な事をしている国民がいるということに驚きを隠せないのだが。
ま、それも良い。
問題は「3年後」なんだろうな、と思う。
が、少しまって貰おう。
期限の切らないプロジェクトに意味はあるのか?
期限を切らなきゃ、そら、いつか、状況は好転するだろう。馬鹿でもわかる話だ。だが、そこまで日本は持つのか?
あくまで麻生首相は(本気かどうかは別にして)「3年後は景気回復、みんなウハウハ」という状況にし終わったという予測に基づいてああ言っているわけである。
景気を 3 年 で回復させる。と頑張っているわけである。
「えっと〜、とりあえず、景気が回復するまで・・・」
とか言っている奴がトップよりかは比べるのが失礼な程まともな人である。
そもそも、期限を守れない、というか、明かさない人間は民間では速攻で存在を消される(覚え的な意味で)
「何時何時までに出来ます」と言わない人間を貴方は信用できるだろうか?
ゴールも見えないし過程もわからない行程と、ゴールが見えているがキツイ行程、貴方はどちらを取るだろうか?


マスコミは、麻生首相の誤字・誤読などという想像を絶する低レベルの叩きをする暇があれば、その分の金を派遣村なりなんなりに入れたらどうでしょうかね?
社名も売れるし、そんな無能な事を書く記者も切れて一石二鳥だと思いますよ?マジで。
posted by ドゥエム伯 at 22:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 私の思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々乙〜。しかし永田氏といい今回の西松といい
ミンスはどーして絶好のチャンスだって時に
こーも自爆するのかわかりませんなw
Posted by 侵略派コテ一代@携帯 at 2009年01月17日 06:51
ブログ拝見させて頂きました!
またお邪魔させて頂きま〜す!!
Posted by 近藤 功 at 2009年01月17日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112710500

この記事へのトラックバック

オ●ニー見られて感じる少女達!
Excerpt: 今、オ●ニーを見てほしい女性が多い! それは、こういう素人写メが多く出回っているのが何よりの証拠です。  
Weblog: 無料案内所
Tracked: 2009-01-17 11:50
×

