2008年09月24日

麻生氏に祝杯!

一日遅れですが、麻生さんが自民総裁に決まりましたね!!
そして、麻生さん、総理就任おめでとうございます。
総理という役職は重圧なものであると思いますが、日本国の未来のためにも、私たちの次の世代のためにも、役職に全力を投じていただきたいものです。

せめて、私の次の、そうですか、私の妹、義弟の世代が社会において一線となる時の日本で笑って暮らせるような世の中、そういった日本を造っていく礎と成っていただければ、これに勝る喜びは、ありません。


まぁ、そんな日なのでつれづれなるままに一興というこうかと。

国家百年の計、という言葉があります。
国家の礎となるような大がかりな政策などをよく表す言葉ですが、私は100年200年といったスパンで物事をはからなくても良いのでは、と思っている人間です。
100年200年のスパンよりも10年20年でしょう?と思う。
敦盛じゃあないが「人間五十年」、 下天のうちをくらぶれば 夢幻の如くなり ひとたび生を享け 滅せぬもののあるべきか。じゃぁないんでしょうか?

まぁ、麻生さんには、期待をしましょうか。
posted by ドゥエム伯 at 21:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ただ麻生閣下が総理になるには時期的にどうかとは思います
チンパンには氏んで欲しかったと私がよく行くblogの方が言ってましたが

まさにそう思います。麻生閣下にとっての当面の敵はマスゴミ
まずはマスゴミとの戦いを制す必要があります
Posted by 侵略派コテ一代 at 2008年09月25日 06:53
麻生閣下の当面の敵はマスゴミでしょう。マスゴミが安倍ちゃんを引きずり落とし
チンパンを生んだのだから。まずはマスゴミとの戦いを制す
これが麻生内閣最大の課題です。マスゴミを制せば総選挙にも勝てます
最後に麻生閣下おめでとうございます!
Posted by 侵略派コテ一代 at 2008年09月25日 06:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

包Kでよかったーーー!!!
Excerpt: 童T包Kでずっと悩んでたけど、これ始めてから大人気な俺ww ってか、童T包Kでマジ良かったって思うよ(`・ω・´) だってそのおかげで、初めての時は20マソも貰えたもん(・∀・) ちなみにティンカス付..
Weblog: みしゃ
Tracked: 2008-09-28 02:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。