2008年09月02日

日本は・・・

争ってる気はないのだが?w
一人だけガス欠した模様w

【中央日報】東アジア軍備競争を触発する日本のMD…小さな韓国が最も大きな被害者になりうる[08/31]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1220154603/
1 出世ウホφ ★ New! 2008/08/31(日) 12:50:03 ID:???[0回目]
「6カ国協議がこう着状態に陥った中、咸鏡北道花台郡舞水端里(ハムギョンブクド・ファデグン・ムスダンリ)でテポドン2号が発射された。垂直に上昇した後、ミサイルが弾道飛行軌道に入って日本自衛隊の早期警戒衛星がこれを捕らえた。自衛隊司令部と東海(トンヘ、日本名:日本海)上のイージス艦が軌道分析した。
テポドンミサイルの目標は日本を超えた太平洋のある地点。直接的な攻撃ではないが、脅迫的な軍事行動との結論が出された。イージス艦からSM3ミサイルが発射され、テポドンは瞬時に迎撃された。激怒した金正日国防委員長は軍部を叱責し、対策を指示した。
韓国、中国、ロシアは状況を注目しながら対応している」−−。

察する通り日本が独自のミサイル防衛(MD)システムを構築した際の仮想シナリオだ。
今や日本の独自MDは仮想上のものではなく現実となっている。読売新聞は28日、「宇宙基本法が27日に施行され、政府は防衛省の案に“宇宙技術計画室”を新設して防衛技術開発に本格的に着手する」と報じた。2015年までに早期警戒衛星、偵察衛星、通信衛星を打ち上げられるように立法措置を完了した。
このような衛星が打ち上げられれば、日本は独自に敵のミサイルを迎撃できる。

今まで日本は米国型MDに頼っていた。イージス艦の導入、迎撃ミサイルSM3日米合同開発などがこれに該当する。問題は軍事衛星だった。日本は4つの軍事衛星を発射したが、この程度の数字では独自MD体制を整えられなかった。
軍事衛星が完備されなければ、日本のMDは大きいだけで何の役割も果たせないのと同じだ。
しかし2015年になると、MDの目が取り付けられるという。この時点から、米国に依存しなくてもいい訳だ。

日本独自のMDは東アジアにおいて軍備競争を触発することになるだろう。
国防研究院の金泰宇(キム・テウ)博士は「MDとミサイルは矛と盾の関係のため相乗作用を引き起こす」と話す。
MDで防衛力が高まれば、相手方は攻撃能力を向上させるようになるというのだ。
金博士は「日本のMDに対して北朝鮮のものは弾頭がいくつにも分かれるため、迎撃を難しくする多弾頭化(MIRV)の技術開発に対応させるだろう」と分析している。
迎撃されずに生き残ったミサイルを目標の上空で爆発させる“時限爆弾ミサイル”を開発することもできる。

しかし多弾頭化にする技術のない中国も新しいミサイル開発に拍車を加えるだろう。
ロシアでも日本のMDは話題になっている。ロシアのクルジア戦争が東ヨーロッパ圏にMDを拡大しようとする米国を狙ったものだという見方もある。ロシアが日本のMD体制を傍観しないだろうという話だ。それだけ日本のMDは東アジアの安全保障の秩序を揺さぶる引火性の強いテーマだ。

韓国政府の牛が鶏を見るように態度が不安なのは、このためだ。外交通商部の当局者は「日本の自国防衛用だ。このようなMDを準備している国はいくつかある」という。青瓦台(チョンワデ、大統領府)にも軍事分野に精通している補佐官がおらず、問題が放置されているという指摘が出ている。韓国はどのような準備をしているのか。
知らずに作る罪よりも知っていて作る罪の方がもっと怖い。政府関連機関の鋭い観察と対応が求められる。
東アジアで波風が立てば、小さな韓国が最も大きな被害者になりうるからだ。

中央サンデー/中央日報Joins.com 2008.08.31 11:07:20
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=104037&servcode=100§code=110


勝手に波に飲まれて沈没しろ、小国!!

幸せな妄想を抱いて溺れ死ねるなんて幸福はそこら辺には転がってないぞw
いつもは大国、大国言ってるから自国の規模を知らないと思っていたんだが、なんだwちゃんと把握しているじゃないかw

しかし、一人で日本を仮想敵にして、装備を進めて、追いつけないと悟ったと思えばコレかw

お願いだからこっち見るなよw

第一さぁ、MDに対抗するために戦力上げるって謎理論を俺に説明してくれないかなぁ?
盾を強化したら何で貫く矛を強化するんだい?w
侵略したい本音を漏らしまくりw

本日は、一人勝手に日中と軍拡競争して、一人勝手に脱落していった小国(笑)・韓国の妄想爆発記事の中から面白い箇所をピックアップして大いに笑おうと思いますw

>日本独自のMDは東アジアにおいて軍備競争を触発することになるだろう。

毎度毎度言うが、何故?

〜だろう。と断定しているが、中国はMDあろうがなかろうが軍拡をやめ気はないよね?w
それはそうだ。奴らは半世紀昔のドクトリンで戦うハメになっている陸軍をどうにか機甲化して、沿岸海軍を大洋海軍に成長させて、練度不足&オンボロ機種の空軍をどうにか世界でも通じる空軍に成長させなきゃならんのだから。
その為には戦車を買い、装甲車を買い、自走砲を買い、劣化コピー以外の何者でもない小銃を新型国産に一新して、榴弾砲も買って、新型原潜も買い、潜水艦も建造し、空母も造って、新型駆逐艦を建造し、新型対艦ミサイルを造り、ロシアから買い、新型の戦闘機を設計して、買って、対空ミサイルを買いまくるわけだ。
だから、MDが引き金とは天変地異が起こらない限り言えないw

一方、韓国はF−15Kを買い、イージス艦を建造し、ドック型揚陸艦を造ってみたわけだ。
お前らに必要なのは空軍にAWACS、陸軍に新型戦車、海軍に改KDX−Uだ(※1)。
何一つ達成してねぇじゃないかよ。
地政学に見合った、とういよりも身の丈に合った装備を調達しないか。

>MDで防衛力が高まれば、相手方は攻撃能力を向上させるようになるというのだ。

だからWhy?


防衛する力が高まれば相手は攻撃力を上げるんかい!!
侵略する気満々だな、韓国。

>しかし多弾頭化にする技術のない中国も新しいミサイル開発に拍車を加えるだろう。

いきなり宗主国様登場。困ってるでしょう。馬鹿な属国が勝手に日本を怒らせて防衛力を天井知らずで上昇させていくのだからw
しかし、MIRVない言ってるけど、中国の新型原潜晋級搭載予定のSLBMの新型はMIRVなんだが(※2)



さて、おもしろ半分に韓国をバカにしたって意味がない。
冷徹に中国軍と自衛隊を比べていかなければ。

とココまで書いて放置した次の日に福田首相突然の辞任だと!!?
くっそ、チンパンが消え去るのはどうでもいい話だが、ここで麻生御大投入は早過ぎるだろう。
解散総選挙後の負け試合をチンパンに消化させて、民主の無能っぷりを国民に知らしめて、自民勝利と共に麻生総理の盤石な基盤をだな―
叶わぬ夢となりそうな気が。

うむ。しかし、チンパンが消えて対中は好転しそうで結構だ。


※1
韓国は2012年の納入を目処に737 AEW&Cを購入済み。
新型戦車も開発が完了。劣化ルクレールとしか思えないレベルではあるが、トルコの次世代戦車のひな形となることも決定しているしまぁ、問題はなかろう。


イージス艦を導入した海軍はもてあまし気味だと思うがね。
なにせ他の艦が一段階遅れたシステムなもんだから能力を全開に出来ない。
素直に、KDX−Uの能力向上版を造っておけばよかったんだよ。

※2
と、軍研かなにかで読んだ事がある。

と一生懸命軍研を探したがこの記述は見あたらなかった。
代わりに
「最新兵器データで比べる 中国軍vs自衛隊 」
という本に同様の記述を見つけた。
この本の信頼性は知らないが、私は鵜呑みにしてMIRV保有の記述をそのままにした次第である。

因みにこの本です↓

posted by ドゥエム伯 at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウリを大国と言ったり小国と言ったり忙しい奴らですなw
つーかMDの意味わかってないだけでしょ
MDはその核軍拡を無力化するのが目的なんですが
ま、日本の仮想敵国で核開発もやらかした国たがら
そりゃ心配なんでしょうなw
Posted by 侵略派コテ一代 at 2008年09月03日 05:55
>MDの意味わかってない
絶対分かってないでしょうw
全部ニッテイの侵略に結びつけたいんでしょうな。

>日本の仮想敵国で核開発もやらかした国
日本も核武装したいですよね。ホントに。
Posted by ドM伯 at 2008年09月03日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

