2008年08月29日

り、リアルシュリ

いや、北は切羽詰まってますな。

【南北朝鮮】女性スパイ:韓国人将校らの暗殺命令受ける[08/28]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1219887224/
1 超イケメンマスク( ヽ´`ω´ )φ ★ New! 2008/08/28(木) 10:33:44 ID:???[0回目]
脱北者を装った女性スパイの元正花(ウォン・ジョンファ)容疑者は、自分の性的魅力と韓国の低下している安全保障意識を利用し、ここ10年間にわたって韓国、中国、日本を行き来し、スパイ活動を行ってきたことが、合同捜査本部の捜査で分かった。

◆中国で脱北者など約100人を北送

元容疑者のスパイ活動は、1999年に中国で始まった。中国駐在の北朝鮮国家安全保衛部の工作員を務めつつ、「反逆者の捜索」活動を行っていた、と合同捜査本部は明らかにした。「反逆者」とは、脱北者や、北朝鮮に敵対的な韓国の事業家をいい、延吉、琿春などで3年間にわたって約100人を捕まえ、北朝鮮に拉致していたという。北朝鮮保衛部によって能力を高く評価された元容疑者は、韓国国内でのスパイ活動を命じられ、2001年10月に朝鮮族だと偽り、韓国の労働者と結婚。韓国入りを果たした。

元容疑者は、朝鮮族よりも脱北者の方がスパイ活動に有利だとみて、国家情報院に脱北者だと偽り、自首することで、韓国定着に成功した。政府の監視を避けるために、京畿道に貿易会社を設立したほか、水産物品の取引を理由に中国と韓国を行き来した。中国に向かった本当の理由は、保衛部に「実績」を報告し、新たな指令を受けるためだった。2002年10月から06年12月まで実に14回にわたって在中保衛部を訪問していた。

◆ファン・ジャンヨプ氏らの居所を把握し報告

在中保衛部からの指令の中には、対北情報要員の活動内容の把握と、中国へのおびき出しはもちろんのこと、これら人物に対する暗殺まで含まれていた。殺害工作のために毒薬と毒針も手渡された。

韓国の情報機関とつながりのある韓国人事業家と親しくなることで、軍の将校らに近づき、軍事機密を引き出すことも、元容疑者の任務だった。特に、ファン・ジャンヨプ氏や、韓国国内の脱北者社会でリーダーを務めるキム・ソンミン自由北朝鮮放送代表など、北朝鮮を脱出した主な人物に関するデータや居所を把握するよう命じられていた。

北朝鮮保衛部は、元容疑者に現金3万4000ドル(約370万6000円)や薬品など、合わせて6万ドル(約654万円)相当の工作資金を支給した。そして、2005年から本格的に軍の将校に近付き始めた。結婚情報業者を通じて数人の現役将校の紹介を受け、中には同居にまで至った将校がい
たほか、交際したキム少領(少佐に相当)を中国に誘い出そうとした。また、100人近い軍将校に関するデータを北朝鮮当局に送った。

元容疑者は2006年9月から昨年5月にかけ計50回にわたって全国の軍部隊を回りながら、軍に関する講演を行い、「北朝鮮の核は自衛用」と発言するなど、北朝鮮の主張に対する同調を促し、これを称賛するCDも上映した。

また、日本に行った脱北者を把握するよう命じられたことで、3度にわたって日本入りを果たしたほか、日本に入国するために3人の日本人男性と見合いもした。一昨年には、中国を経由して北朝鮮咸鏡北道穩城郡に行き、2度弟に会った。

>>2に続く

http://www.chosunonline.com/article/20080828000023
http://www.chosunonline.com/article/20080828000024
http://www.chosunonline.com/article/20080828000025

http://file.chosunonline.com//article/2008/08/28/742243636360563136.jpg

742243636360563136.jpg
2 超イケメンマスク( ヽ´`ω´ )φ ★ New! 2008/08/28(木) 10:34:01 ID:???[0回目]
>>1の続き

◆元容疑者の養父の役目は?

しかし、元容疑者は対北情報要員を殺害せよとの指令を遂行することができなかったため、自分が保衛部によって殺害されるのではないかと恐れ、家に四つも鍵を掛け、3年前からは神経安定剤まで服用するようになっていたという。

合同捜査本部が注目しているもう一人の人物は、元容疑者の養父であるとともに上官でもあるキム某容疑者(63)=拘束=だ。平壌美術大学彫刻学科を卒業し、芸術分野のエリートとして知られるキム容疑者は、2006年にカンボジアを経由して入国した脱北者で、北朝鮮で保衛部の工作員教育を受けていたことが分かっている。

キム容疑者の姉の娘が北朝鮮最高人民会議の金永南(キム・ヨンナム)常任委員長の息子と結婚していることなどから、一部では「大物」との見方もある。キム容疑者に対する容疑については同日公開されず、詳しい捜査結果は起訴する際に発表される見通しだ。



北はどうやら李明博大統領にびびってるのか、経済的混乱に味を加えようとしているのかわからんけど、焦りすぎじゃないかね〜

しかし、再度、世界は冷戦に入ろうとしてますな。
西側諸国の一層の連携及び環太平洋地域における日米豪の勢力優位圏の確立、インド洋〜中東〜欧州に至る民主主義国家群の連携の強化が必須となってくるでしょう。
日米欧の資本・民主主義は今後とも不変で、かつ同じ陣営でありたいものです。共産圏如きには敗れんよ。

経済的には米がお荷物、戦力的には日本が押され気味。
早急に是正の必要があると言えましょう。
前日のエントリでも触れる程度でしたが、日本は政治の変革が必要ですよ。ありとあらゆる段階で。

おっと、話がだいぶそれた。本線に戻ると。
北は本格的にやばいんじゃないんでしょうかね〜と、いうよりも親北の反動が噴出した結果だと思います。
盧武鉉大統領の頃は親北政策をとりましたからね。前任の金大中も宥和政策を舵取りしましたが、李明博大統領はそんな事をしないでしょう。
する暇がない、と言った方が正しいんですが。
【韓国経済】ソウル株式市場・大引け=ハイテク株中心に続落、16カ月ぶり安値[08/28](※1)
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1219912293/

そんなもんで親北政策が普通に戻ったんでこういうのがちらほらと明るみに出てきたんじゃないんでしょうか?


日本に入られていることは誠に遺憾、6万ドルもこんな事に使う暇があるのだから経済援助は無しの方向で大丈夫でしょう。
金豚……金正日将軍様もダイエットするから一石二鳥では?w

でも、普通独裁者だったら金玉用に+6万ドルしてやると思うんだがね〜(※2)

まぁ、どうでもよい。問題はそういうことが起こったのにもかかわらず馬鹿をやってる隣国だ。

【日本海呼称】中国の東海は、私たちの東海と混同を起こす余地はない★2[08/28]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1219907677/
1 いしまるφ ★ sage New! 2008/08/28(木) 16:14:37 ID:???[0回目]
<東シナ海と日本海表記の関連性は?>
(北京=連合ニュース) ジョ・ゲチャン特派員

「日本海は国際的に手広く使われている名称」というチンガング(秦剛) 中国外交部報道官の26日の発言が波紋を投げかけている中、中国国内における海名表記に関心が集まっている.

中国は遼東半島から広西チワン族自治州に至るまで長い海岸線を持っている。
この海岸線に沿って自国周辺の海域を「渤海」「黄海」「東海」「南海」など名称を付けていることが知られている。

中国が黄海に呼ぶ海域は私たちは西海と呼んでいるし、私たちが「東シナ海」と「南シナ海」と呼ぶ海域を、中国ではそれぞれ「東海」と「南海」と名付けている。漢字表記だけを見れば、私たちと同様に中国も東海と南海という同じ名前の海を持っているわけだ。

こんな理由のため中国報道官の発言は、中国が「日本海」を「東海」と表記する場合、元からある「東海」と混同をもたらすことを憂慮しているのではないか、という分析もされている。

しかし国際的に通用する英文表記はちょっと差を見せている。

例えば中国でいう東海は ”East China Sea”が通常の英文表記である。
私たちの主張である”'East Sea”とは異なる表記であり、混同は避けられる。

したがって、「東海」という名称の海が重複するという理由は、日本海を国際的通称名と言及した直接的な背景ではないと考えられる。

国際的には「日本海」のように特定国家の名前を海に付けた事例はとても珍しく、東, 西, 南, 北の方角を適用した名前がもっとも一般的である。.

これと関連,し、外交消息筋は 27日 「中国報道官の日本海発言は、現在無作為的に全世界地図を抜いて使用頻度を調査した結果、日本海表記がもっと多いという事実を言及したことに過ぎない」
と、「対話と交渉を通じて (表記問題が) 適切に解決されるのを希望するという発言にもっと注目しなければならない」と指摘した。

http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2008/08/27/0503000000AKR20080827153900097.HTML
(連合ニュース 韓国語)

初スレ8/08/28(木) 07:18:59 ID:???
【日本海呼称】中国の東海は、私たちの東海と混同を起こす余地はない[08/28]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1219875539/l50

ハァ…
>国際的には「日本海」のように特定国家の名前を海に付けた事例はとても珍しく
の3行程上を見てみよう。

中国でいう東海は ”East China Sea”が通常の英文表記

よく見てみよう。


”East China Sea”


私の目にはChinaすなわち中国という国家名称が入ってるように見えるのだが?w
そもそも、国際的に国名が使われている海域名などごまんとある。

インド洋
日本海
東シナ海
南シナ海
アイリッシュ海
イギリス海峡
ボスニア湾
デンマーク海峡
モザンビーク海峡
パプア湾
グレートオーストラリア湾
ホンジュラス湾
ベネズエラ湾
ジャマイカ海峡
オマーン湾
ギニア湾
タイランド湾
ティモール海
ノルウェー海
パナマ湾
フィンランド海
フィリピン海
マルタ海峡
メキシコ湾
朝鮮海峡 (※3)
ペルシア湾orアラビア湾
グリーンランド海
バハマ海

どうやら、韓国に言わせれば上記にある国家は国家ではなく、方角みたいだ。
大変な侮辱である。
独立国の名称に対し、尊重しないばかりか、方角呼ばわりするなど言語道断。一昔前ならば戦争である。
外交礼儀も知らなければ、外交文書もしらない。
本当に、こいつらは近代国家の住民か?中世魔女狩り村の拡大版に住んでるじゃないのか?

まぁ、それは良い。
因みに、方角を冠してるのは「北海」ぐらいのみであり、これは慣例的に欧州圏からみて北にあるから命名されている。
むしろ、方角を名に入れる方が珍しい。当たり前である。
先ず、東海といって通じるかを試してみればよい。
朝鮮半島にとれば、東は日本海だ。
中国にとれば、東は東シナ海である。
我が国にとれば、東は太平洋である。
てんでばらばらを指すはめになり、方角より固有名称を付けた方がどう考えても間違いが少ない。
日本海といって通じない国は所詮一ヶ国だからだw
と、言っても自国の地図はこうなってるらしいですが?w
image_readtop_2006_565179_1167294212.jpg



※1
1 戸締りφ ★ 2008/08/28(木) 17:31:33 ID:??? BE:?-2BP(130)[0回目]
       総合株価指数  前営業日比   出来高概算
大引け      1474.15   19.77安     2.12億株
高値        1503.74
安値        1473.00
前営業日終値  1490.25   11.86安     2.11億株
----------------------------------------------------------------------
 [ソウル 28日 ロイター] 28日のソウル株式市場は、続落して引けた。サムスン電子などハイテク株が業績先行き懸念から売られ、下げを主導した。また現代自動車などが、従業員がストライキを実施したことを受けて売られた。
 総合株価指数(KOSPI)終値は19.77ポイント(1.32%)安の1474.15と、終値としては16カ月ぶりの安値を付けた。同指数は、5月中旬に付けた高値から22%下落している。世界的な信用収縮、原油高、ウォン下落などを背景に、海外勢の売りが膨らんでいるのが背景。
 タウラス・インベストメント・アンド・セキュリティーズの市場アナリスト、Lee Kyoung-su氏は「ポジティブな米統計や米国株式市場の上昇にもかかわらず、ソウル市場は買い意欲が乏しく、好転できない」と指摘、世界経済やクレジットへの懸念に加え、ウォン相場のボラタリティーが、投資家の心理を冷やしている、と述べた。
 27日に現代自動車や起亜自動車の組合員がストに入ったことを受け、自動車株が下落。また現代自動車の米国でのリコール計画のニュースも、同社株を圧迫した。
現代自動車は2.88%安。起亜自動車は5.49%安。
 ウォン下落にもかかわらず、業績先行き懸念からハイテク株は軟調。サムスン電子は1.7%安。ハイニックス半導体は3.03%安。
 LG電子(066570.KS: 株価, 企業情報, レポート)は2.36%安。
 ウォン下落による原材料の輸入コスト上昇懸念から、鉄鋼株も振るわず。また、需要減退から鉄鋼製品の価格が下落するとの見方も重しとなっている。ポスコは1.49%安。現代製鉄も3.66%下げた。
 半面、大宇造船海洋は0.42%高で、2営業日連続の続伸。同社の50.4%株式売却をめぐって、4社が関心を示していることが好材料視された。
 原油価格の上昇を受けて、航空株や観光株は圧迫された。大韓航空は1.66%安。
ハナ・ツアーは7.09%急落。

ロイター日本語版
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJS824489920080828


※2
金玉(キム・オク): 金正日の個人秘書。事実上の夫人。

※3
対馬海峡のこと
posted by ドゥエム伯 at 21:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リアルシュリにはびっくりw
ちなみにブッシュのヘタレでメリケンのテロ支援国家指定は解除されそうだったのに
延期したんで核無力化をファビョって中断。あのブッシュだから妥協しそうですが
イラクが片付けば次はイラン。んでイランに兵器を売った国は・・・(笑)
まあメリケンが動く前にシナが朝鮮省にしそうですがw
南朝鮮は相変わらずです。中華人民共和国朝鮮省南朝鮮自治区の経済が崩壊してるのにも関わらず
日本海表記にこだわるとはw
北京五輪も終わったってのにwww
まあ南鮮経済が勝手に自壊しようと知ったこっちゃありませんが
また11年前みたいに職を失った雌鮮人が、在日経営の朝鮮風俗で
バイトするために日本に雪崩込むのはアジア的優しさをもってしても容認はできませんがなw
Posted by 侵略派コテ一代 at 2008年08月30日 06:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105641442

この記事へのトラックバック
×

