2008年08月21日

だって○○だもん

BGM「言葉にできない」で今日のエントリはお楽しみ下さいませ。

なお、多少、感情を和らげるために動画を選別してみましたw

【朝鮮日報社説】 「黒人? 黒人はダメです」 [08/21]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1219289829/
1 超イケメンマスク( ヽ´`ω´ )φ ★ 2008/08/21(木) 12:37:09 ID:???[0回目]
外国人女性が多数出演しトークを繰り広げるバラエティー番組『美女たちのおしゃべり』(KBS第2テレビ)の出演者で、エチオピア人の大学講師メザ・イシュトゥさんは、18日の放送で「韓国に初めて来たとき、ある会社に履歴書を出したら“黒人なの? 黒人はダメです”と言われた」と涙を流した。

韓国に来て4年半というメザさんは、昨年9月からある大学の経営情報学部専任講師として教壇に立っている。メザさんは「韓国では、“黒人なのになんで大学で教えられるの?”と言われる。韓国はひどすぎる」と言った。韓国語ができないエチオピア人の代わりに、メザさんが工場の社長に会うと、「黒人の給料は、アジア人の給料よりもだいぶ少なくしている」と言われたともいう。オーストラリア人のコスティさんも「韓国の人たちは黒人が英語を教えていると、その授業を取らない」と韓国人の人種差別を問題視した。

韓国人にも、貧しかったころ海外に働きに行き、差別の悲しさに耐えた時代があった。その韓国人が、今は暮らしが豊かになったからといって、韓国よりも貧しい国の人々、韓国人と違う肌の色の人々を見下すのは恥ずかしいことだ。京畿道利川市で冷凍倉庫の火災があったとき、死者40人のうち外国人労働者は14人にも達した。彼らは安い給料をもらい、つらい仕事場で韓国経済を支えてくれている。
先進国の人々は、先進国によく見せようと努力する韓国人が東南アジア人や黒人を見下しているのを見て、どんな気持ちを抱くだろうか。

韓国は1年間に3700億ドル(約40兆6300億円)相当の商品を外国に売る一方、韓国内に住む外国人の数は100万人、全国民の2%を超えている。にもかかわらず、スイス国際経営開発研究所(IMD)は
「外国文化に対する開放性」の評価で韓国を「55カ国中最下位」としている。

国際結婚をして韓国に住んでいる東南アジア出身のある女性は、韓国での小学校生活によくなじんでいた子供に「お母さんが学校に来てからいじめられるようになった」と言われた。同級生たちはその子の母親が東南アジア出身ということを知ると、いじめるようになったというのだ。まだ幼い子供たちまでもが人種差別や偏見に染まっていては、世界が一つの町、一つの家族のように混じり合い、暮らしていく未来の世界のリーダーとして成長してはいけないだろう。

http://www.chosunonline.com/article/20080821000041


まぁ、だって韓国ですから。
【日韓】降伏3日後に国策売春を始めた「売春の国、日本」。道徳欠如は、独島領有要求など今も健在だ … 韓国紙 ★2[08/17]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1218973997/
な事をいうわりには。
自らの道徳はどこに行ったんでしょう?wああ、逝ったのかな?w

元々無いから逝くも糞もないか。

世界のリーダーとさらっと書いているが、取り敢えずは国の経営を立て直しなさい。
未来を考えるのはそれからでも遅くないよ、多分。

で、次
【韓国】誤報続きの韓国気象庁、外国人専門家を受け入れへ〜日英米に推薦要請→日英「推薦者なし」、米「回答なし」★2[07/23]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216807605/

1 力士 ◆RiKiCQzWKY @力士庶Oφ ★ sage New! 2008/07/23(水) 19:06:45 ID:???[0回目]
★誤報続きの韓国気象庁、外国人専門家を受け入れへ
予報業務の民営化も

気象予報における誤報を減らすため、韓国政府は外国人の気象専門家を気象庁の予報官として招へいし、また気象庁が有している気象予報の独占権を無くすことを決めた。

気象庁は22日、「今年5月、気象予報の先進国である米国・イギリス・日本の気象庁と民間気象協会に文書を送り、“現職または引退した気象予報の専門家のうち、韓国気象庁での勤務を希望する方を推薦してほしい”と依頼した」と発表した。

政府の関係者はこれについて、「気象庁は推薦を受け付ける期限を6月末までとして、電子メールで要請文を送ったが、米国からは返答がなく、イギリスと日本からは“推薦できるだけの人物がいない”という返答があった。今後、招へいの対象となる外国の気象専門家のリストを作成し、(気象庁が)対象者と個別に接触して招へいする案を検討していく」と述べた。外国人の専門家はまず契約職の予報官として採用するとしているものの、これが実現しない場合は、「予報顧問」として招へいする方針だという。

また、気象庁は気象予報の正確度を高めるため、現在気象庁が独占している予報業務を民営化する方針を打ち出し、今月18日に大統領府へ報告した。

これについて政府の関係者は、「気象予報の質を高めるためには、気象庁が独占している予報に関する権限を民間に開放し、市場における競争原理の下で予報業務を行っていく必要がある。今年12月から、民間企業を含めた競争体制に移行し、民間事業者も予報業務を行えるようにする」と語った。

政府は競争体制に移行した上で、長期的には気象庁が日常的な気象予報業務から完全に撤退するという方針を打ち出している。一方、台風や集中豪雨、大雪、猛暑などに関する注意報・警報をはじめ、国民の生命・財産の保護に直結する気象予報に関する権限は、これまで通り気象庁が独占することとした。

パク・ウンホ記者
(朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2008/07/23 11:21:00)
http://www.chosunonline.com/article/20080723000042

(関連スレ)
【中央日報/社説】天気“中継庁”になってしまった気象庁[07/21]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216597245/l50
【韓国】大雨の後に豪雨注意報を出す韓国気象庁〜「いっそ生中継したら」[07/14]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216016559/

前:http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216793346/ (★1:2008/07/23(水) 15:09:06)

だってデータを願望で読んでますからw

kKc.jpg


上を見ましょう。全てはコレで解決です。
まぁ、少しアドバイスすると、願望でデータを読まないことかな。
科学の基本だと思っていたが、どうやらお隣の国はそんな基礎の基礎も理解できないらしい。

【北朝鮮】米韓演習は「われわれへの核の先制攻撃につながるもの」と批判…それを口実に北朝鮮核開発計画の検証、さらに先延ばしも[8/21]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1219305904/

1 諸君、帰ってきたで?φ ★ New! 2008/08/21(木) 17:05:04 ID:???[0回目]
北朝鮮は、韓国軍とアメリカ軍が行っているコンピューター上の合同軍事演習について、「われわれへの核の先制攻撃につながるものだ」と非難し、みずからの核開発計画に対する検証を、さらに先延ばしにする可能性も示唆しました。

韓国軍とアメリカ軍は、朝鮮半島での有事に備えて、コンピューター上で指揮系統などの連携を確認する「ウルチ・フリーダム・ ガーディアン」と呼ばれる合同軍事演習を今月18日から実施しています。両国の連合軍司令部は、この演習は「北朝鮮との交戦を想定したものではない」として北朝鮮側に前もって実施を伝えていました。しかし、北朝鮮外務省のスポークスマンは20日、朝鮮中央通信を通じて、「演習はわれわれに対する戦争の練習だ」と非難しました。そのうえで「アメリカなどのいう『朝鮮半島有事』は、われわれへの核の先制攻撃のことだ。こうしたなかでは、アメリカが核問題で持ち出している『国際的基準に沿った検証』といった不当な要求に対しては、さらに警戒心を高めざるを得ない」と述べました。北朝鮮の核問題では、申告された核開発計画に対する検証手順をめぐって、米朝の話し合いが進んでおらず、北朝鮮の今回の主張は、合同軍事演習を理由に核開発計画の検証を先延ばしにする可能性も示唆したものです。

ソース(NHKニュース) http://www3.nhk.or.jp/news/k10013617011000.html

だって北の乞食共ですからw
難癖をつける能力にかんしては世界第一級ですw

ホントに核攻撃すればいいのに。文句を言う前にクリーン(※1)でぶっ飛ばせば良いのにねぇ。いいなぁ、資源を持ってない国は侵攻されなくて。本当に羨ましいよ。

【論説】やはり愛国心は、ほどほどがいい…「口パク」中国がまさに反面教師だ(毎日新聞・与良正男氏)[8/21]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1219248855/
1 諸君、帰ってきたで?φ ★ 2008/08/21(木) 01:14:15 ID:???[0回目]
前回、アテネ五輪の時に、この欄で「愛国心は、ほどほどがいい」と書いた。

国内では教育基本法を改正し、「国を愛する」の文言を入れるかどうかが政治テーマとなっていたころ。小泉純一郎元首相の靖国参拝などをめぐり、ナショナリズムという言葉がメディアをにぎわせていた時期でもあった。

私も愛国心は持っているつもりだが、こうした領域に政治が過度に介入するとろくなことはない。そんな思いから書いた。

あれから4年。今の日本は少し落ち着いて、「ほどほど感」が広がっているように見えるがどうだろう。

ナショナリズムをあおるような勇ましい発言は慎む。それを弱腰と批判する人もいるが、福田康夫首相がそう心に決めているであろう点は評価していい。それと、もう一つ。中国が反面教師となっているように思える。

例の「口パク」や「56民族」の団結演出問題。そして過剰な警備。体制が違うといってしまえばそれまでだが、国家の介入や統制が、いかに息苦しいものか。北京五輪報道に接しながら、感じている人は多いはずだ。

無論、それで嫌中意識が強まるというのは本意でない。本紙14日夕刊で内田樹・神戸女学院大教授が、北京五輪の失敗を願っているかのような保守系論客を「おとなげない」と記し、「北京オリンピックには『ほどほど』の成功のうちに終わって欲しいと願っている」と書いている。

私も賛同する。そして、中国に対しても「何ごとも、ほどほどに」と静かに進言してあげるのが好ましいと思う。

ソース(毎日新聞、論説室・与良正男氏)
http://mainichi.pheedo.jp/click.phdo?i=567751b8b54168361c4540d4370edae1

今更こいつらは何を言っているんだ?
愛国心があるからこういうことするんですか?w

まぁ、こいつらの対応には飽きたよ。さっさと無くなってくれないかな?
無くなっても他の大新聞が君たちのパイを分け合ってくれるよ。
心配するな。

口パクはむしろ面子の問題で愛国心とは違う問題だろうし、厳重でない警備に何の意義があるんだい?ザルの警備で何が守れると?

論点がずれまくり。
まぁ、対中追従がほどほどになってくれれば良いとは思うが。
でもそれは”問題外”なんだろ?毎日さん。

【社会】韓国人の国内密航組織を摘発…貨物船「EVER MASAN」が不法出入国運搬船として使われていたことが判明[8/21]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1219318124/
1 諸君、帰ってきたで?φ ★ New! 2008/08/21(木) 20:28:44 ID:???[0回目]
 第7管区海上保安本部(福岡県北九州市)などは21日、韓国貨物船「EVER MASAN」(617トン)による韓国人の国内密航組織を摘発したと発表した。同船の船長と乗組員らが韓国人ブローカーとともに不法出入国を組織的に手がけていたとみられ、山口県警宇部署が今年5月、不法入国容疑などで韓国人の男2人を逮捕し「EVER MASAN」が入国運搬船として使われていたことが判明した。

 宇部海上保安署などは同船に乗船していた韓国人の男1人を不法出国企図などの現行犯で、船長(55)と乗組員6人を営利目的不法入国援助容疑などで今年5月に逮捕。平成19年9月に佐賀県唐津市の呼子港から韓国人12人が不法出国した事件への関与も判明し、韓国人の女を不法出国で逮捕、韓国人の男1人を営利目的不法入国援助容疑で指名手配している。

ソース(MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080821/crm0808212011022-n1.htm


後の強制連行である。


入管の皆様、お疲れ様です。

以上、言葉にできないニュースをお届けしました。ドM伯です。




※1
純粋水素爆弾のこと。
posted by ドゥエム伯 at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウリが通ってた外国語専門学校にも黒人の教師はいましたが
南鮮ではそういう事はないのでしょうなw
三都主アレサンドロとかジュニージョ(まだ帰化してないけど)とか
ブラジル人とは言え黒人のサカー代表選手とかが南鮮から出ないのもよーわかります
しかし変態毎日・・・。シナの話を日本の教育基本法の話にすり替えるとは
見上げた根性だわ。さすが性凶新聞の姉妹紙だけあるわw
Posted by 侵略派コテ一代 at 2008年08月22日 06:14
三都主アレサンドロやジュニージョ(まだ帰化してないけど)みたいに
黒人の代表選手がなぜ南鮮にいないのかが実にわかる話ですなw
ちなみに私が通ってた外国語専門学校には黒人講師は
普通にいましたよ。あと変態毎日・・・。流石性凶新聞姉妹紙だけあるわw
日本の愛国心論議にすり替えるとはw
Posted by 侵略派コテ一代 at 2008年08月22日 06:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105120152

この記事へのトラックバック
×

