2008年08月17日

世界屈指の

大馬鹿民族が確実に決定いたしました。
戦況(経済)がヤバイので、大本営発表し出したようです。

【韓国】真の近代化を実現したアジア唯一の国、大韓民国よ、人類の新秩序の創造者たれ ★2 [08/14]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1218880799/

1 犇@犇φ ★ New! 2008/08/16(土) 18:59:59 ID:???[0回目]
■大韓民国の新しい挑戦に向けて  〜 金ジンヒョン・世界平和フォーラム理事長

1945年8月15日の大韓民国の誕生は、まさしく大韓民国「近代化革命」の出発点だった。1945年以降に独立建国した140近い非西洋第3世界国家の中で、政治民主化、市民の自由、近代的経済成長、教育と科学技術の高度化、社会の文化的多様性、開放と海外進出といった近代化諸要素を完璧に達成した国は、大韓民国しかない。

中国・インドなど人口大国の絶対的貧困からの脱出は歴史的なことだが、これらの国々の近代化進入すなわち「入世」(中国はWTO加盟を「入世」と呼ぶ)とは、エネルギー、環境、人口の構造変化、水、伝染病など「問題群の大国」になるという意味であって、文明的先進志向からは程遠い。
シンガポールは経済の面では最先進のように見えるが、政治や言論の自由は後進中の後進であるため、金持ちの世襲政権が終わった後の運命は不透明だ。

いま韓国の5000万市民は、すべての近代的自由−−選挙、表現、結社、居住と移動、外国旅行、消費と職業と教育の選択、そして伝統的身分階級からの自由−−を享受している。
東は日本列島から西はウラル山脈に至るまで、アジアの50ヶ国40億人のうちで、(イスラエルを除いて)近代市民としての「自由」を享受しているのは、5000万人の大韓民国国民だけだ。日本は誰もが指導者になれるわけではない身分社会で、臣民だけが存在する。
我が国はまた、科学技術、芸術、産業の一部で最高の先進国水準と競っている。

大韓民国の近代化革命60年を迎える今日という日は、イギリスの産業革命、フランスの共和制革命、アメリカの大衆社会革命に匹敵する我が国20世紀の文明史的成果を祝うという価値がある。
既に東洋の伝統文明の中で2000年以上成熟した韓人が、西洋中心の近代化にも成功したという事実、しかも日本のような帝国主義ではなく平和的方法で成功したという事実は、文明史的記録だ。

このところ急に、中国と日本、果ては北朝鮮からも同時に起こっている大韓民国への領土的・帝国主義的・旧時代的策略のため、一種の包囲感・閉鎖感・孤立感のようなものを感じる兆したちが見られる。
韓半島を大陸と海洋、東洋と西洋、伝統と未来が衝突して対決する断層とだけで見ればそのような感じもするし、そういう運命になるほかない。それはまた1948年以前の国史でもあった。

しかし歴史の大勢は「近代化の世界化」「海洋化の世界化」であり、中国・インド・北朝鮮も結局は、この近代化・海洋化世界へ吸収されるのであって、大陸の復活、大陸中国の復活ではない。
より正確に言えば、中国の香港化・台湾化・海洋化による転換であって、中国による「世界の大陸化」ではない。

中国の香港化・海洋化のいずれかの段階、おそらく2020〜30年ごろ、中国の文明史的近代化は、エネルギー、公害、水不足、伝染病、海面上昇、政治混乱が複合した「中国問題群」によって終わりを迎える。
そして世界の人口は2040〜50年ごろの90億ないし80億人を頂点に減少に転じ、「余裕」の新しい時代、新しい文明を迎える。我が国は、2040年までの近代克服とその後の空間・資源の余裕時代を区分して、準備せねばならない。

我が国がなすべきことは、「大韓民国の近代化革命」を世界普遍的モデルへと昇華させ、21世紀に展開されるであろう人類社会の新秩序を創造することだ。
中国と日本を超え、地球規模で大陸と海洋、東洋と西洋、地域と全地球、伝統と近代の接点・融合点となるのだ。
それは本当の意味で「大韓民国の近代化革命」を昇華させ、世界的「韓国文明」創造へと昇格させるのだ。
半島は力が無ければ断層だが、大韓民国の近代化革命のように力を育てれば接点にもなる。

夢みたいな話に聞こえるかもしれない。1945年以前のような不幸に陥らないためには必要ならば戦争も辞さないという意志を明確にし、そうした意志を国民的統合と国力伸長とに結集させれば、本当に戦争のない平和が達成可能だ。断層・断絶という半島的運命を拒否し、戦争をも覚悟するほど真摯に取り組めば、世界平和の先導者の役割を果たすことも充分に可能だ。それこそが、新たな60年を迎える大韓民国の新しい挑戦にして志向でなければならない。

▽ソース:朝鮮日報(韓国語)(2008.08.14 23:14)
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/08/14/2008081401506.html

▽前スレ: http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1218872035/

電波が強すぎw



>政治民主化、市民の自由、近代的経済成長、教育と科学技術の高度化、社会の文化的多様性、開放と海外進出といった近代化諸要素を完璧に達成した国は、大韓民国しかない。

ん?1961年から1963年は軍政でしたけど?嘘をつくのが早いこと。
教育と科学技術の高度化ぁ?嘘を教えるのを教育と呼び、パクリを科学技術と称するなら君たちは世界一だ。

>中国・インド〜これらの国々の近代化進入すなわち〜「問題群の大国」になるという意味〜

日米の金で国家運営していた国がいっちょまえに何かほざいていますが気にする事はありませんよ。
中国の経済的な成長は衆目の認める所だし、インドの科学技術・経済市場性は既に韓国ごときを上回っておりますので。
これからデフォルトする可能性大なのに他国を貶して何になるのかと。お前らが既に「問題群の大国」だよ。
良かったな、大好きな「大国」になれて。

>シンガポールは〜後進中の後進〜

この21世紀に「思想弾圧を合法」とする民主主義国家(自称)があるというのは自由主義陣営に対する挑戦とも思えてくるよ。
なぁ、韓国?
親日派の土地を没収するのは合法なんだってね?
【韓国】「親日派」の土地没収は正当、初の判決[08/14]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1218737135/
1 いや〜ん!! けつねカフェφ ★ New! 2008/08/15(金) 03:05:35 ID:???[0回目]
「親日派」の土地没収正当 韓国、初の判決

ソウル行政裁判所は14日、朝鮮半島で日本の植民地支配に協力した「親日派」とされる人物の子孫らが、所有する土地の没収決定の取り消しを求めた訴訟で、政府の「親日反民族行為者財産調査委員会」による没収決定を正当だとして、原告敗訴の判決を下した。聯合ニュースが伝えた。

「親日派」とされる人物の子孫の財産没収は、盧武鉉前政権が「過去清算」政策の一環で関連法を制定して開始。
同ニュースによると、子孫による没収決定の取り消し訴訟の判決は初めてという。(共同)

ソース:MSN産経ニュース 2008.8.14 22:56
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080814/kor0808142255010-n1.htm

天に唾はく行為とはまさにコレ。

>近代的自由〜

上を参照。遡及法が制定されている国が近代国家とは恐れ入る。

>日本は誰もが指導者になれるわけではない身分社会で、臣民だけが存在する。

意味不だがや。
ああ、因みに我が国は立憲君主制であるため陛下の「臣民」ですがねw
因みに、元首は陛下。

>大韓民国の近代化革命60年を迎える今日という日は、イギリスの産業革命、フランスの共和制革命、アメリカの大衆社会革命に匹敵する我が国20世紀の文明史的成果を祝うという価値がある。

全くもって無価値


こいつらが60年間もいて世界に何の価値があったのか是非とも知りたいね。
世界(主に日本)に不快をばらまき続けた60年間だったと私は思うが。
それにしても、イギリスの産業革命、フランスの共和制革命、アメリカの大衆社会革命に匹敵すると思い上がれるところが凄いよ。
汝、自身を知れ。身の程知らずほど見るに堪えないものはないらしいな。

>既に東洋の伝統文明の中で2000年以上成熟した韓人が、西洋中心の近代化にも成功したという事実、しかも日本のような帝国主義ではなく平和的方法で成功したという事実は、文明史的記録だ。

???????
軍政はどうした?自称半万年の歴史はどうした?w

帝国主義は当時の「先進国」が行っていた、という事実は何処に置き去りにしてきましたか?

話にならねぇ・・・

>中国と日本、果ては北朝鮮からも同時に起こっている大韓民国への領土的・帝国主義的・旧時代的策略のため、一種の包囲感・閉鎖感・孤立感のようなものを感じる兆したちが見られる。

いらねぇ、鵜を失うのは確かに痛いけどOne of Them
代わりなどいくらでもいるし、むしろ変えたい、シフトさせたい。

北とは融合して、歴史的宗主国様・中国に併呑されちまえ。
むしろその方がありがたいわ。

正し、半島南部は軍事的緩衝地域として非武装地帯化・無人化・日本による射爆場として使わせて貰おう。
中国が日本近海まで勢力を持つなど悪夢も悪夢。
あんな所に空軍基地でも造られたら困るんでな。

>「大韓民国の近代化革命」を世界普遍的モデルへと昇華させ、21世紀に展開されるであろう人類社会の新秩序を創造することだ。

来ました!!最大級の電波です!!!

日本とアメリカと欧州(含・北欧、東欧)を抜いてから話を進めて下さいな。
まぁ、遡及法を制定し、合法的に思想・人権弾圧し、経済は終焉間近なモデルを世界に広めようとしてもマジデ世界中から封殺されるだけだと思うがね。


ようは、「ウリ達は世界の指導者になるニダ!ひれ伏すニダ!ホルホルw」ですか。
理想を抱いて溺れ死んでくれないかなぁ。

と、次の話題
【在日】 日本の足ひっぱる「天皇制」直視せよ〜日本批判本出した在日韓国人、尹健次教授★5[08/15]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1218872502/
1 蚯蚓φ ★ sage New! 2008/08/16(土) 16:41:42 ID:???[0回目]

http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2008/0816/6000074749_20080816.JPG
▲尹健次(64・韓日近代史・思想史専攻・写真)

在日韓国人2世、尹健次(ユン・コォンチャ、64・韓日近代史・思想史専攻)神奈川大学教授は初めて会う人にも単刀直入に「日本はつまらない国」という言葉をよくいう。

最近出版されたユン教授の12番目の著書『思想体験の交錯―日本・韓国・在日1945年以後』をよく読めば彼のこのような日本観がただ泣き言や冷笑ではなく、深い省察から始まったことが分かる。
タイトルが暗示するように解放以後、韓日関係史を自分の体験と思想を土台にして書いた著書だ。
敗戦63年を迎える今日の日本社会は、被害者意識にあふれて加害事実を忘れている、いう診断だ。

「2000年代に入って日本国内では東京大震災、特攻隊、広島・長崎原爆投下などを素材にしたテレビドラマがたくさん製作・放映された。そこでは「可哀そうな日本人」が主人公であり、戦争や植民支配の直接被害者であるアジアの人々は無視されるだけだ。日本人たちも頻繁に戦争の被害にあったことは否定できないが、日本人の戦争観は最近、被害者意識にどっぷりつかっているように見える。 「戦争」そのものに罪を被せてそれを兔罪符に利用し、自分だけのヒューマニズムを言おうとする傾向が強まっている。

ユン教授は日本人のこのような心理は‘天皇制’問題と無関係ではないと述べた。彼は「日本人が日本人としての自覚を促すことが、他者蔑視のナショナリズム的意識を増強させることに繋がっているのだろう」と問題を提起している。これについて彼は「それは日本の少なくない知識人が、日本人としての自覚が天皇主義への道に直結するとしか理解していないからではないか」と指摘する。

ユン教授は「天皇制は日本社会の進歩を塞いでいる。日本社会は、いくら大きな矛盾があっても自民党政権が変わらないのは、秩序と体制順応的な体制を支えてくれる天皇制があるからだ」と語た。
彼は「アジア女性基金」を通じて従軍慰安婦被害者に対して民間ボランティア活動を広げた和田春樹東京大学名誉教授に対しても「天皇制に対する根本批判ができない思想的限界がある」と実名批判をした。

彼は韓日和解問題に対しても「日本と韓国の間に横たわった間隙を補う特効薬はない。そのためには微かな記憶を忘れる事なしに容赦や仲直りの言葉をおろそかに口に出さず、皮を一つ一つむくように努力することだ」と述べた。彼は韓日関係の発展のためには両国の政治家と知識人・市民たちの努力と連帯・共闘の蓄積が重要で、相手の過ちを取り上げるよりは南北韓、日本を含んだ東アジアの共同体的な感覚を育てて行くことが必要だと語った。

彼はまた一部右派学者と勢力が8・15を光復節ではなく建国節にしようと推進する動きに対しても「李承晩大統領が分断国家を作ったことを正当化しようとする論理」と強く批判した。韓国の右派学者たちが申し立てる植民地近代化論に対しても「植民地の時に鉄道と学校ができたのは、韓国の利益のためではなく、日本の利益と支配目的に限られた事だ」と声を高めた。

日本の名門、京都大学を卒業してからも在日韓国人という理由で就職ができず、仕方なく東京大大学院に進学した後、民族問題に目覚めた彼はその時から韓国語を独学で勉強して今はきれいに話す。

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語)
[この人]21世紀の日本の足ひっぱる「天皇制」直視せよ、日本批判本出した在日韓国人尹健次教授
http://www.hani.co.kr/arti/culture/culture_general/304592.html

関連スレ:【朝鮮新報】「日本にとって朝鮮は自らを省みる鏡だ」-「歴史認識」の不在〔11/14〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1163469410/-100

前スレ:http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1218851692/
★1の立った時間:2008/08/15(金) 22:41:47

http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1218840971/


ん〜、韓国ほどつまらない国はないと思いますが?w
文化もなく、建造物もない、言い訳は幼稚園生でも分かる嘘を国家レベルで唱えて、恥を知らずに他国の文化の起源を主張する。

さて、まぁ、もっと別のことを言うと

天皇制が何の害になっているんだ?

そもそも在日朝鮮/韓国人というのは朝鮮戦争における一時的な避難民であって、永続許可は”温情”で出されているに過ぎなかったハズだが?
それを何を勘違いしたのか強制連行と言い出してみたり、選挙権をクレと言い出してみたりする”在日”の方が有害としか思えないのだが。
そんなに選挙したければ自国に帰りなさい。
日本で選挙権が欲しければ”帰化”しなさい。

昔「日本に来るなといいたい」とか叫いていた人が居ますが、そんなに上級公務員に成りたければ帰化するか、自国に帰れば?
何で自分の我が儘しか言わないんだろうね。そもそも条件にあってなければ慣れないのは自明の理じゃないか。

そもそも日本は悪いだの、くだらないだの、つまらないだのだったら誇らしい、正しい、素晴らしい祖国に帰れっての。
別に関わらなくていいじゃん。こっちみるなよ、頼むから。

胸くそが悪くなる記事を二通お届けしました。ドM伯でした。
posted by ドゥエム伯 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104902366

この記事へのトラックバック
×

