2008年08月08日

あ〜そう言えば今日は

オリンピック開会式だったねぇ〜。
まぁ、オリンピックが政治が無関係の平和の祭典だなんてぶっちゃけ既に建前だから中国的に染まっても別に関係ないんだけど

【北京五輪】何かが起きる8・8!どうなる五輪開会式〜「足すと8」ならぬ「8並び」[08/08]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1218145806/

1 力士 ◆RiKiCQzWKY @力士庶Oφ ★ sage New! 2008/08/08(金) 06:50:06 ID:???[0回目]
★何かが起きる8・8!どうなる五輪開会式

2008年8月8日、午後8時8分。いよいよ北京五輪が開幕する。中国では「8」は縁起の良い数字とされ、本来ならラッキーナンバーづくしの開会式となるはずだった。しかし今年に入って、中国では、チベット騒乱(3月14日)、四川大地震(5月12日)など、「足すと8」になる月日に災厄が続発。ネット上では、8並びの開会式に対し「何が起きるか分からない」と大規模テロなどを危惧(ぐ)する声が飛び交っている。

「8並び」の日時にスタートする北京五輪の開会式。「8」という数字は、日本でも「末広がり」といわれるが、中国では特に縁起のいい数字として好まれている。

広東語の発音で「8」と「発」が似ており、「金持ちになる」という意味の「発財」に通じると考えられているのがその理由。
03年には、「8」が8個並んだ電話番号「8888―8888」が競売にかけられ、四川航空が約3400万円で落札したほどだ。

しかし今年に入って、ラッキーナンバーだったはずの「8」に関連し、不吉なジンクスがささやかれている。

1月25日(1+2+5=8)には、中国南部に大寒波が到来。
五十数年ぶりの大雪となり、100人以上が死亡、約150万人が避難することとなった。豪雪による経済被害は、約1兆7000億円とされている。

3月14日(3+1+4=8)には、中国チベット自治区の首都ラサで大規模暴動が起き、以後、「チベット騒乱」が世界中で問題視されるようになった。

さらに5月12日(5+1+2=8)には、四川大地震が発生。現時点で死者は約7万人に上り、なおも約1万8000人が行方不明となっている。

いずれも、「月日の数字を足すと8になる」日に、国家を揺るがす“災い”が起きているのだ。

しかも地震が起きた5月12日は、五輪開会式の88日前にあたる。地震のマグニチュード(M)は、当初のM7・8からM8・0に変更されている。不気味なほど、「8づくし」だ。

「足して8」というのはいささか強引だが、数字や文字などで縁起を担ぐことが慣習となっている中国人の間では、ネットを中心に、この「8のジンクス」があっという間に広がった。

中でも、「8並び」の日時に開始する五輪開会式で、「今度は大規模テロが起きるのでは」と懸念する声は多い。
7月21日には、雲南省昆明市で路線バスが相次いで爆破され、2人が死亡。今月4日には、新疆ウイグル自治区で過激独立派とみられる組織による武装警察隊襲撃事件が起き、警官16人が死亡している。

もっとも、「足して8」のジンクスがあてはまる日は、物理的に8、9月にはない。
ジンクス通りならば、次の“厄日”は10月7日(1+0+7=8)ということになるが…。

(2008年8月8日06時01分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080808-OHT1T00098.htm

なんつーかねぇ・・・・
下らないこと信じてますなw

昨日のエントリの最後らへんにああ書いた人とも思えない文章ですがw

因みに、私は北京オリンピックよりも大事な大事な友人の通夜に今から行かなければならない(本文を書き終えたのは18:10、通夜に出席するために出て行くのが18:30、この文を上げたのが下に表示されている時間)ので、あげてる時間の割には最後の走者が憶測で書かれていたりしてるワケです。

まぁ、個人的には日本のメダルなんてそう期待していないので別に選手団の応援をするわけでもなく、かといって北京オリンピックを政治的に利用している中共を叩くわけでもなく、ニヤニヤしながらオリンピックを見ておきます。
しかし、このオリンピックだけはボイコットすべきものだったと思っていますが。
あの基地外国家の顔面にピザを思いっきりぶつけてやるべきだったと思いますよ。
コレまでの4年間、このオリンピックの為に努力に努力を重ね続けてきた選手の皆様方には申し訳ないと思いますがね。
ただ、どうせ政治的判断で否とも可ともでるのであれば、ボイコットすべきだったと考えます。最低でも西側諸国は。
チベットに自由を。
元々あそこは独立していた。自治えはない。いい加減にあの拡大主義国家とは対決を鮮明にしないといけないようだ。
なぁ、売国専門のチンパンよ。そう思わないか?

と、冷めて書いているわりには本人超ワクワクですがw
鳥の巣大崩壊とか、水晶方崩落とか、マラソン中に光化学スモックで選手がぶっ倒れるとかw

絶対起こりそうでイヤだわ、特に一番最後。
あ〜、しっかし、五輪開会式ぐらいは見たかったな。マジデ。
最後に胡錦涛がでてきたらマジウケルがw出てこないかなぁ〜



ソレを見ている中国人以外の各国国民ドン引きのイメージが今からでも見えるよw

と北京五輪をニヤニヤしながら別記事紹介
【韓国】我が国民の100人中1人が「独島は日本の領土」と考えている[08/08]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1218189313/

1 特亜の呼び声φ ★ sage New! 2008/08/08(金) 18:55:13 ID:???[0回目]
最近日本の独島領有権歪曲論難が加重されている中で、予想外に我が国民の100人中1人程度は独島を‘日本の領土’と考えているという世論調査結果が出て論難が起きる見込みだ。

世論調査専門機関‘リアルメートル’がCBSの依頼を受けて去る6〜7日全国19歳以上の男女700人を対象に実施、8日公開した電話調査結果によれば、調査対象者の98.2%が当然「独島は我らの領土」と明らかにした一方、「日本の領土」という意見も1.2%になった。

http://file.dailian.co.kr/news/200808/news1218163671_121410_1_m.jpg
◇独島領有権関連世論調査結果。リアルメートル
(左から韓国の地、日本の地、分からない/無回答)

‘分からない’や回答していない場合も0.6%で、調査結果通りなら我が国民の100人中約2人の割合で‘独島は我らの領土’という大多数の国民感情に同意していなかったり、この問題に関心を現わさなかったということになる。

特に地域別では全ての地域で99%以上独島は我らの領土という回答が出たが、大田・忠清で2.9%、全南・光州 5.4%、全北は9.1%が‘独島は日本の領土’と答えた。

年齢別では20代で1.6%、30代 2.0%、40代 0.6%、50代以上 1.2%が‘独島は日本の領土’という回答をしたと集計された。

一方一部で提起されている対馬島に対する韓国所有権主張に対しては調査対象者の半分を越える57.6%が‘対馬島も韓国の領土’と答えて、‘日本の領土’(30.3%)という意見より高く現れた。

だが支持政党別では民主労動党(韓国の領土 34.1%、日本の領土 60.5%)と進歩新党(韓国の領土28.1%、日本の領土 48.4%)の支持層で‘対馬島は日本の領土’という意見が高く現れて、他の政党
支持層と多少の立場の差を見せた。

今回の調査の標本誤差は95%信頼水準で+-3.7%ポイントだ。

▲デイリアン(韓国語)2008/08/08 13:05:53
우리나라 국민 100명중 1명 "독도는 일본 땅"
我が国の国民100人中1人"独島は日本地"
http://www.dailian.co.kr/news/n_view.html?id=121410&page=1&listpage=/news/n_list.html&kind=menu_code&keys=1

全く予想以上だ!!俺は一人もいないとおもってたぜ!!w

彼の国にも賢者は100人中1人ぐらいはいるらしい。
周りが皆基地外だとこういった賢者はくるしむのであろう、お気の毒なことだ。
まぁ、しかしだ。竹島問題だけかと思いきや

こいつら本気で対馬狙ってたんだな。

いや〜ボクてっきりネタだとオモッテタよw

何をしてやろうかね〜と思案中にふと目に付いたのがコレ。

【竹島問題】ワンダーガールズやsg WANNABEなど人気歌手ら、8月15日に海軍の「独島艦」上で「独島守護コンサート」開催 [08/07]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1218152395/

1 犇@犇φ ★ New! 2008/08/08(金) 08:39:55 ID:???[0回目]
■人気歌手ら、8・15に合わせて「独島守護コンサート」開催

ワンダーガールズ、インスニ、sg WANNABEなど人気歌手たちが、8・15を迎えて東海(訳注:日本海のこと)上で独島(訳注:竹島のこと)コンサートを開催する。

今年の8・15は、光復63周年であると同時に大韓民国建国60周年記念日であり、KBSテレビとSBSテなどは祝賀コンサートを準備した。特に最近は独島をめぐって日本との領土紛争が敏感な時期であり、今年の8・15記念公演はいずれも東海と独島をテーマに開かれる。

SBSは江原道東海市の東海港で14日午後7時40分から生放送で記念コンサートを実施する。特に、歌手たちは東海港に設けられたステージではなく、アジア最大の輸送艦である海軍の「独島艦」上で公演をするのが人目を引く。

東海港に停泊した14000d級輸送艦の上で、ワンダーガールズ、インスニ、チョン・スラ、sg WANNABEらが公演を行なう。独島艦上での公演を通じて、「独島は我らの領土(ドクトヌン・ウリタン)」というメッセージを明確に伝えるという意図だ。また、先ごろ独島を訪問したグループNO BRAINの独島体験記も一緒に放映される。MCはイ・フィジェとチョン・ジヨンが担当する。

KBSは独島沖合での公演を準備中だ。8月15日午後7時20分から、ソウルのKBSホールと独島沖合を二元生放送で結んでコンサートを実施する。独島沖合に、独島周辺を守る海洋警察庁の警備艦「参峰
号」(5000トン級)を浮かべて、艦上で歌手たちが公演を行い、独島の姿をカメラにずっと映すようにする。

当初、「独島歌手」ことキム・ジャンフンが出演を決めたが、健康状態がすぐれないため出演を断念した。KBSホールで開かれる公演には、世界的なソプラノのチョ・スミ、歌手のパティ・キム、イ・ヒョリ、キム・ゴンモ、ジュエリーなどが参加する。

演出を担当するプロデューサーのホ・ジュヨン氏は、「建国 60周年を迎え、独島沖合公演を企画した。
光復60周年記念公演の際にも似た形式の公演を準備したが、最近独島問題が持ち上がったことで、独島沖合公演の意義は高まったと思う」と語った。

▽ソース:中央日報(韓国語)(2008/08/07 09:48)
http://news.joins.com/article/3251283.html?ctg=15
http://isplus.joins.com/enter/star/200808/07/200808070948233506020100000201040002010401.html
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=106&oid=241&aid=0001956302

▽別ソース:東亜日報(韓国語)(2008-08-08 07:49)
http://www.donga.com/fbin/output?n=200808080183
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=106&oid=020&aid=0001980224

▽別ソース:韓国日報(韓国語)(2008/08/08 07:22)
http://news.hankooki.com/lpage/sports/200808/h2008080807224391990.htm
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=106&oid=038&aid=0001968119
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=2008080807185918207&newssetid=83

ほうほう、コレはコレは。

海上自衛隊に実弾演習場を提供してくれるらしいぞ。

もしかしたら

対艦番長の実弾演習用の的

かもしれないが。

調子に乗りすぎだろうな、コレは。
ココまで敵対的な挑発行為をされてキレない民族というか国民は日本人だけかもしれないが、悲しいかな。
多分誰も見向きもしない。どうせ日本国内はそんなちんけな事よりも憲法九条の話題で一杯一杯だろうから。

まぁ、それはそれでキレるんだろうね、アッチが。
沸点の低すぎる民族だこと。本来、民族間に優位差なんぞは無いはずなのだが。一体何処で袂を別ったのであろうか?












追記
友人の通夜といっても友人本人ではなく、お母様である。
私は彼女がご生前の時には非常に良くして貰った。全ての恩を返せぬまま、彼の母上が逝かれたのは残念でたまらない。
彼の母上が天界にゆかれるよう、祈りを捧げる。
posted by ドゥエム伯 at 22:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 東亜+の諸問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは御友人のお母様のご冥福をお祈り申し上げます
さて北京五輪ですが一番頭に来たのは日本選手の入場で
シナ人が反日行動をしなかったという事。根性見せんかい!w
まあ音源は絞ったという説はありますが、映像見る限り誰も無反応の模様
やっぱりアホの南鮮が孫文を鮮人認定したからかのうorz
私も今回はあまりメダルは期待してないですね。特に男子サカーなんかそう
それより反日!反日!w
さてまた自称空母の強襲揚陸艦(笑)でコンサートとは南鮮もやってくれますw
そこに対艦番長が来たら笑えるんですが
さて今日仕事早く終わったらGSG9をまたレンタルすっかな
最近特殊部隊に嵌まってるな〜
Posted by 侵略派コテ一代 at 2008年08月09日 07:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104418932

この記事へのトラックバック
×

