2008年08月06日

なんつーか。

さらっと嘘をつくんだな、こいつらはw

【日韓】 「なぜ『韓国起源説』を主張するのだろう?」根拠のない韓国人の主張に怒った日本の市民記者★2[08/05]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217976472/
1 蚯蚓φ ★ sage New! 2008/08/06(水) 07:47:52 ID:???[0回目]
http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2008/0805/IE000946454_STD.jpg
IE000946454_STD.jpg

http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2008/0805/IE000946453_STD.jpg
IE000946453_STD.jpg

一通のメールを受けた。日本人である山田貴子市民記者からだった。韓国人のご主人と結婚して仁川に住んでいる山田記者は、韓国人たちの生活と文化を日本に熱心に知らせる記者だが、時々韓国にも日本のニュースを書いている。

大谷記者様の特別な頼みでメールを送ります。大谷記者様の記事を見れば、分かりますが、日本人が日本固有の文化と思っているものまでも韓国が起源だと主張する一部の韓国人たちを見て、直すために書いた記事です。例えば、日本の相撲や茶道、合気道、柔道、食べ物など、特に日本の剣道までも韓国起源説を主張することを見て認められないということですね。それに対してウ・ガンファン記者様のご意見を特別にお聞きしたいということです。」

の大谷市民記者は、志した事があって高等学校教師をやめ、社会奉仕の活動をしながらエネルギッシュに記事を書いている人だ。「韓日市民記者交流の集まり」で初めて会った時も何でも肯定的な考えをして積極的に発言する姿から強い印象を受けた。

盲目的な自国利己主義や対話が通じないがちがちの考え方のようなものは当然、彼からは捜せなかった。特に韓国と日本の間の難しい問題についても、何か特別な解法を捜すために努力をしながら、そうするほど両国の人々はもっと多くの対話を交わさなければならない、という主張を広げた人だった。
そのため、山田記者のメール内容を見て、彼の記事に好奇心を持たざるを得なかった。

良識ある日本人を怒らせたある韓国人の主張

(「なぜ「韓国起源説」を主張するのだろう?」というタイトルの記事について説明。関連記事参照)
私は読んですぐ意見を書いて送った。なによりも大谷記者のような良識ある日本人までも怒らせるた「ある韓国人」が恨めしかった。その内容はおおよそ次のようだ。「日本の文化なら大部分、韓国起源だとただ漠然と考える一部の韓国人がいるようです。もちろん韓国から渡った文化がたまにあることはありますね。

しかし、私が知っているだけでも日本は古代から韓国よりは中国との交流がもっと活発でした。日本が伝来を受けた文化が韓国より中国の方がもっと多いという意味になりますね。しかし、日本「現代剣道」の場合は、日本で自主的に生成されたものだということに同意します。
むしろ日本の現代剣道が日帝の時、韓国に普及して現在の韓国剣道の源流になったこと、私も分かっています。

韓国の伝統剣法は「朝鮮剣法」または「本国剣法」といわれ、本国剣法というのは日本剣道と特別に区分するために作られた名前ではないか思われるほどです。その他に相撲や柔道、合気道、茶道なども韓国起源というのは私も納得しにくいですね。」

浅薄な慢心は、もっと大きな侮辱で帰って来る

もちろん仏教や漢字、建築技術などは日本の学者たちだけではなく、一般人たちにも「韓国起源」という事実は常識だ。それでも彼らが固有に発展させた多くの文化までも無条件に韓国起源だと言ったらまったくあきれてしまうだろう。元はと言えば、韓国が日本に伝えた多くの文化も、大部分は韓国で創造された文化ではないことを私たちはよく知っている。私たちも中国やそれ以外の地域から伝えて受けたものだからだ。
(続きは>>2-5のあたり)
ウ・ガンファン

ソース:ohmynews(韓国語)現代日本剣道が韓国のもの?対策のないある韓国人主張に怒った日本の市民記者
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0000958078&PAGE_CD=12

関連記事:なぜ「韓国起源説」を主張するのだろう? 大谷 憲史(2008-07-30 17:00)
http://www.ohmynews.co.jp/news/20080729/27573
韓国OMNのウ・ガンファン市民記者に聞く(上) 山田 貴子(2008-07-28 17:00)
http://www.ohmynews.co.jp/news/20080722/27436
前スレ:http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217944451/
★1の立った時間:2008/08/05(火) 22:54:11


あと、昨日あげた記事は本来ボツネタにするものだったんですが寝ぼけて間違ってあげちゃいましたwスンマセンw
2 蚯蚓φ ★ sage New! 2008/08/06(水) 07:48:09 ID:???[0回目]
>>1の続き
私たちが他人から伝えて受けた大事な文化をもっと継承・発展させて来たように、日本でも全くそんな面がないわけがない。言い換えれば、これからは各自の固有文化として根付いたと思わなければならない。
今日、ヨーロッパ文化がローマ文明から派生したと人々は言う。
しかし、今イタリア人がスペインやフランス、イギリス、ドイツなどにそんなことを誇らない。もしそんなことをすれば、笑いモノになることが明らかだからだ。

それにローマも神話と軍隊組職、建築術などを含む代表的で太めな基本文化は、ギリシアやオリエントから取ったものなどが多い状況だ。今になって一体、誰が誰から学んで教えたと言い張ろうか。
無価値な慢心は隣りを不快にさせる。日本の明治時代や韓国の日帝時、「ハイカラ」に代表される洋食を食べた人々の浅薄な慢心は、今も社会諷刺の代表的な事例として残っている。

いくら隣りに息苦しくてうるさいと言っても、お互いの自尊心まで触れれば帰って来るのはもっと大きな侮辱だけだ。その上にお互いを理解しようと努力する良識ある人々までも落胆させてしまう。
そうでなくとも、日本と韓国は従軍慰安婦、過去問題、独島問題などで風通しがよくない。お互いに指差して、自分の主張を言うだけ、大部分相手の言葉に耳を傾けない。

それに両方は長い間、近くで暮したにもかかわらず、お互いをあまり知らない。それだけでなく、もっと恐ろしいことはお互いを知ろうともしないという事実だ。
隣りと疎通ができなくて暮すということは不幸な事だ。それに引っ越すこともできない境遇に置かれた隣りとお互いを扱き下ろすだけで残るものは何だろう。両国の時計がまた20世紀に回帰しないことを望むばかりだ。

以上


ウザイストーカー隣人から引っ越しできない不幸は無視ですか?

そもそも、本当にさらっと書いてるけど、漢字は読んで字の如く中国起源、仏教はインドが発祥の地だからね。
ホントアレも欲しいこれも欲しい馬鹿共だね。
さらに建築技術もって。なんだ?HIDEYOSHIが建築技術も壊したのか?だから欠陥建物ばかりたてるのかね?

中国の影響を受けてない地域はここらには皆無、といってもいいから古代のものは中国の様式が色濃く表れていても仕方ない。
日本と違って朝鮮半島は中国の歴代王朝と隣り合ってきたから当時の最先端文化に触れられるわけで、わざわざ日本みたいに”離脱”する必要がないからより中国式が強いのも理解できる。(そもそもそんなことしたら中国軍が雪崩討って来るだろう)
だから、日本みたいに独自の文化が生まれにくかった風土だと思うし、中国文化に”似ている”のも仕方ない。

だから、ありのままを見ろ、と。

良いところもあるだろうが。それを見ないか。それを発展させていかないか。隣の芝は青くみえるだけで実際は蒼くないんだぞ?

まぁ文化の起源を言いまくって、はっきりって理解もしたくないわ。
相手に話を聞いて貰いたければ今までの捏造話を一掃してから土下座して竹島は日本領ですと言ってから来るように。

さて、本日出すので少し改造w
以下、本日の目玉ニュースをちらほらとw
【韓国】対日貿易赤字が急増、対中貿易は6カ月ぶり黒字減 韓国の輸出が増えるほど日本からの輸入増える構造的問題[08/06]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217989414/

1 出世ウホφ ★ New! 2008/08/06(水) 11:23:34 ID:???[0回目]
【ソウル6日聯合】日本に対する貿易収支赤字が急増する一方で、対中国貿易黒字は減少傾向にある。
韓国は日本に押され中国に追われる「サンドイッチ」状況に置かれている。

知識経済部と貿易協会が6日に明らかにしたところによると、
年初から先月20日までの対日貿易赤字は191億1000万ドルで、前年同期(171億8000万ドル)に比べ11.2%増加した。
年間ベースの対日貿易赤字は2006年が254億ドル、 昨年は299億ドルと、2年連続で最高額を更新している。ことしは初めて300億ドルを超える見通しだ。

対日貿易赤字の増加は、輸出用原材料輸入の拡大と生産設備の海外移転などが主な原因だ。韓国の輸出が増えるほど、日本からの輸入は増加する構造的な問題がある。

一方、中国に対する貿易収支黒字は6カ月ぶりに減少に転じた。
先月1日から20日までの対中貿易収支は6億3000万ドルで、前年同月(8億2000万ドル)に比べ23%急減した。
月間ベースの対中貿易黒字が前年同月より減少したのはことし1月(マイナス38%)以来だ。また、年初から先月20日までの対中貿易黒字は101億ドルで、前年同期(97億ドル)比4.1%の増加にとどまった。2年前(120億ドル)に比べると16%減少している。

国際貿易研究院の盧成昊(ノ・ソンホ)東洋分析室長は、米国景気の鈍化で対中輸出が影響を受けており、中国に進出した韓国企業が苦戦し本社と支社間の取引が減少していると話す。
対日貿易については、まだ消費財輸入の金額は大きくないが、来年から自動車輸入の拡大などで貿易赤字が拡大する可能性があると指摘。
資源富国と新興市場に対する輸出を拡大すべきだと話している。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2008/08/06/0200000000AJP20080806000500882.HTML

本日も鵜は絶好調に貢いでおりますwwwww

だもんなぁ、パーツ組み立て屋が儲かればそこに部品を納めるメーカーは必ず儲かるもんなぁw
さて、LGのドライブが入ったDVDドライブを買ってしまったのだがこいつは大丈夫だろうか?まぁ、前のも5年ほど頑張ったから即死は無いんだろうが。だたし。韓国製メモリとコンデンサと小型モーターだけは絶対信頼なんてしない。(※1)

さてw本日のビックリドッキリニュースw

【日中】「この件は掘り下げるな」 首相官邸、中国国内でのギョーザ中毒発生確認後に駐中国大使に指示 [08/06]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1218013968/

1 ククリφφ ★ sage New! 2008/08/06(水) 18:12:48 株 ID:??? BE:?-S★(501111)[0回目]
中国製冷凍ギョーザによる薬物中毒事件の後、中国国内で回収されたギョーザを食べた中国人が中毒症状を起こしていたことがわかった。

警察庁や政府関係者によると、中国国内で中毒事件が起きたのは今年6月ごろ。日本での中毒事件を受け、中国の製造元「天洋食品」は中国国内でギョーザを回収したが、倉庫にあった該当のギョーザを食べた中国人が有機リン系の殺虫剤成分「メタミドホス」による中毒症状を起こしたという。

この事実は、7月初めの北海道洞爺湖サミット直前に、中国外務省の幹部から在中国日本大使に「これは胡錦濤国家主席の直接のメッセージだ」として伝えられた。政府関係者によると、すぐに首相官邸に報告があったが、官邸からは「この件は掘り下げるな」と指示があったという。

これまで日本と中国の警察当局は双方とも自国内でメタミドホスが混入されたことを否定しているが、警察庁は、この事実により「メタミドホス」が中国国内で混入された可能性が高まったため、北京オリンピックの終了後に捜査協力を本格化させる方針。

http://www.news24.jp/115689.html
関連
【日中】中国当局、日本政府にギョーザ中毒発生を伝達 [08/06]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1218013506/l50
【日中】「天洋食品」回収ギョーザ、中国でも中毒者が出ていたことが判明。現地での毒物混入が濃厚に [08/06]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217968308/l50


おい、チンパン。日本国民なめんじゃねぇぞ?


こいつはもう・・・しかし、読売はよくもまぁ、こんな報道をするわな。
自社系の記者が暴行を受けたからカウンターで放出したのかね?

まぁ、しかし、福田さんはこれで五輪にはいけなくなったわけだw
しっかりと説明してもらおうかw








※1
昔、韓国製小型DCモータという商品を見せて貰った。
物珍しかったので譲ってもらってさっそく使用してみた。三日後、急に動かなくなったのでバラしてみると驚愕の新事実が。
ブラシが摩耗していた。どうも挙動がヘンだな、とは思っていたがまさかブラシから摩耗してきた、と。
マブチ、安川、三菱と良い物に恵まれて触ってきた私にとって意外と衝撃だった。あ〜、ブラシって摩耗するんだったね、と。
だが、説明では新品を譲って貰ったのだが。3日。そうか、ライフサイクルは3日か。いかなる過酷な環境を想定していたのか。私は日曜工作の延長として乾電池式の小型扇風機を造っただけだったのだが。実働1日。それ以来韓国製モータには一切の信頼を置いていない。
メモリについては相性問題の範疇であるが、買って付けて電源入れた瞬間に即死した。セカンドマシンだからとバルクを買って保証を付けなかった私が悪いといえば悪いのだがエルピーダ並みに信頼性はあるだろうと高をくくって、隣にあった激安のサムスンチップ搭載バルク品メモリにしたのが悪かったのかも知れない。以来サムスンチップ搭載メモリとバルク品には手を出していない。
コンデンサに関してはかなり自業自得かんがある。アレではどんなコンデンサでも短寿命が関の山であろう。設計をミスッた私に全責任がある。真空管の段間カップリングのパーツにケミコンを何も考えずに使った私が悪い。なので、これからは電解コンデンサは一切信用せずに電気二重層コンデンサを信頼していこうと思う。



ソレでいいのか電気屋よ!とかなり冷静な自分が叫いているが人間は見たい物を見て、信じたい物を信じる生き物である。
心の平静が保てるのならば、多少の非科学的判断でもかまわないのだ、と強く主張したいw


追記
178716.jpg

【日中】首相官邸が意図的に情報隠蔽か 中国毒ギョーザで福田内閣、対中配慮の姿勢 [08/06]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1218022097/

1 ククリφφ ★ sage New! 2008/08/06(水) 20:28:17 株 ID:??? BE:?-S★(501111)[0回目]
福田康夫内閣の「国民軽視」「媚中外交」がまた露呈した。中国製毒ギョーザ事件で、製造元「天洋食品」(河北省)のギョーザを食べた同国内の中国人が同様の中毒症状を起こしていたことが6日、分かった。中国側はこうした事実を7月初め、日本側に通告していたが、日本政府は一切発表していなかった。中国への外交的配慮を優先させて、福田首相は国民の生命や健康を軽視したのか。民主党は「内閣の隠ぺい体質は許せない」と追及する構えだ。

 「極めて重大な問題だ。福田内閣が、国民に当然知らせるべき情報を隠していた。こうした隠ぺい体質は絶対に許されない。現在、国会は閉会中だが、閉会中審査を開くことも検討しなければならない」

民主党の鳩山由紀夫幹事長は6日午前、夕刊フジの取材にこう語った。

関係筋によると、今年1月に毒ギョーザ事件が発覚した後、天洋食品は中国国内にあった冷凍ギョーザを回収した。

 その後、この冷凍ギョーザは中国国内の流通ルートに乗ったが、6月中旬、ギョーザを食べた中国人が有機リン系農薬「メタミドホス」による中毒症状を訴えたという。

被害者の人数や詳しい症状などは不明。

毒ギョーザ事件では、これまで日中双方の警察当局が自国内でのメタミドホス混入を否定してきた。
今回、日本に輸出されていないギョーザから農薬が検出されたことで、中国国内で混入したことが確実となった。

中国側が「日本での混入」を示唆してきた以上、消費者には食の安心に関わる極めて必要な情報だ。

ここで見逃せないのは、福田内閣の姿勢だ。

関係筋によると、中国側は7月初め、外交ルートを通じて、日本側にこの新事実を通告し、中国での農薬混入の可能性を示唆したという。だが、福田内閣は読売新聞が6日朝刊で伝えるまで、こうした事実を一切隠していたのだ。

政府高官は6日午前、今回の問題について記者団から聞かれ、「コメントはしません」と突っぱねた。

>>2以降に続く

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_08/t2008080633_all.html

2 ククリφφ ★ sage New! 2008/08/06(水) 20:28:27 株 ID:??? BE:?-S★(501111)[0回目]
>>1の続き
 福田首相は同日午前、平和記念式典への出席のために訪れた広島市内での会見で、中国国内の中毒事故といった事実確認を避けながら、「中国が捜査中なので、わが国の捜査機関と意見交換を行っている。捜査上の問題もあり、説明するわけに行かないが、進行中であるとご理解いただきたい」と述べるだけだった。

 一連の事実を発表しなかったことについて、永田町関係者は「中国側の通告時期が、北海道洞爺湖サミットの直前というのがポイントだ。当時、福田首相は自民党保守派などから、オブザーバー参加する中国の胡錦濤国家主席に対し、『毒ギョーザ事件やチベット問題について、国益を見据えた主張をせよ』と迫られていた。通告直後に公表すれば、火に油を注ぎかねないと意図的に隠したのではないか」と話す。

 閣僚経験者は「今回の情報は、外務省も警察庁も把握していたらしく、(情報を)止められるのは官邸しかない。福田首相は東シナ海のガス田問題でも、領土・領海問題をあいまいにしたまま中国側に有利な条件で決着させた。首相は靖国参拝について『相手の嫌がることはしない』と語っていたが、また中国に配慮したとしか思えない」と指摘する。

 福田首相や内閣にどんな理由があったにせよ、国民の生命と健康にかかわる「食の安全」についての重大情報を隠ぺいした事実はぬぐい去れない。

北京五輪の開会式が行われる8日朝、福田首相は航空自衛隊のU4多用途支援機で訪中し、胡国家主席や温家宝首相と会談する。国民が一連の事実を知ってしまった以上、福田首相が国益を見据えた主張ができなければ、内閣改造で微増した支持率が急落することは避けられそうにない。

前出の鳩山氏は「福田内閣は先日も米原子力潜水艦の放射能漏れを隠していたことが発覚したが、一体、誰のために政治を行っているのか。福田首相は最近、消費者保護の観点から『消費者庁』創設などを掲げているが、本気で国民や消費者のことを考えているとは思えない」と話している。

ZAKZAK 2008/08/06


チンパァァァァァァァアアアアアンッ!!!

これはこれは。おぼとけよこの売国政党が。次の選挙は…消去法で自民かな。
中国を叩かない民主なんぞには入れない。叩くべきはチン…福田と中国だろうが。叩く相手を間違えている。
社民・公明は論外。同人サークルに入れる票なんて持ってない。
共産党は志が「野党」に堕ちたので別に入れなくとも生き残っていくだろう。
なんと選択肢の少ない国に生まれたのであろうか、嘆きたい
posted by ドゥエム伯 at 21:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ南鮮のサンドイッチはいつもの事なのでいいとして
チンパン、マジで 氏 ね
今日の朝のおは4とズームインのニュースを見てつくづく思いますた
麻生閣下の出番はまだか!
Posted by 侵略派コテ一代 at 2008年08月07日 06:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104307059

この記事へのトラックバック
×

