2008年08月02日

一周年記念!!w

だからといって気合いを入れてブログを更新する気は全くありません。

P5QのProにするかDeluxeにするか・・・(※1)

まぁ、最初の記事はコレw
【韓国】日本ネチズン、「中国人民軍に竹島奪還の委託を!」[08/02]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217639764/

1 ちょーはにはにちゃんwφ ★ New! 2008/08/02(土) 10:16:04 ID:???[0回目]
(画像)
http://file.dailian.co.kr/news/200808/news1217579859_120583_1_m.jpg
▲SBSの北京五輪リハーサル報道の波紋を、共同通信の記事を引用して紹介したブログ。
記事を見た日本のネチズンは、「中国が日本の竹島奪還を応援している」と言う我田引水的な反応を見せた。


■日本のメディアがSBSの“北京オリンピックリハーサル放送の波紋”を報道して、幼稚な手段で独島問題を取り扱った。

1日付けの日本の有名ブログサイト、『livedoorブログ(Blog)』の総合記事ランキングの1位に、SBSの北京オリンピックリハーサル放送の関連記事が上がった。

注目すべきはこの記事のタイトルで、“「韓国は恥知らず」「日本の竹島奪還を支持する」中国ネットで怒り爆発…五輪開会式のリハーサル映像を韓国が放映”である。

関連のブログがリンクしている場所は、スポニチの記事。スポニチは日本の共同通信の記事を転載、インターネット版に掲載した。

共同通信は、SBSのオリンピックリハーサル放送記事を扱いながら、中国ネチズンの反応を伝えた。共同通信は、「韓国を開会式から閉め出せ」、「国家機密(開幕式の映像)の漏えいを許すのか」という中国ネチズンの怒りを伝えた。

中華網に書かれたネチズンの書き込みを紹介しながら、「韓国選手団の入場時だけ拍手せず、沈黙で迎えよう」の書き込みと共に、「日本の竹島奪還を支持する」という書き込みを密かに掲載した。

このようなネチズンの書き込みに対して共同通信は、「日本の肩を持つ形で韓国を攻撃する声まで上がった」と説明も付けた。

数多くの中国ネチズンの反応の中から自国の状況に有利な反応を引用、これをタイトルにして日本ネチズンの反応を導き出すパターンである。

日本のネチズンは、このような記事を転載したブログに600数件に達するレスを残し、熱い反応を見せた。

匿名の日本ネチズンは記事を見た後、「早く韓国が中国の領土になって竹島を返して貰えますようにと願う」と言うレスを残した。

他のネチズンは、「おい、あの中国様が日本の竹島奪還を応援してくれてるぞwww」、「竹島は日本のもの、朝鮮半島は中国のもの。これで手を打とう」と書きこんだ。

更には、「竹島奪還を人民解放軍に業務委託するか」、「早く中国は韓国に軍事進攻してください」と言いながら、中韓の両国を刺激して独島問題を自国に有利な方向に導こうという主張もあった。

ソース:デイリーアン(韓国語)
http://www.dailian.co.kr/news/n_view.html?id=120583

(関連)
【北京五輪】「韓国は恥知らずだ」「日本の竹島奪還を支持する」 韓国テレビへの怒り爆発 中国ネット、開会式映像で[08/01]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217543537/l50


ふ、ふふふw
みたことねーよw


いや、マジデ。
まぁ、さ、アキヒロ君曰く「明確な証拠」とやらがあるらしいからさっさと国際司法裁判所に出てきてよw
そんな日本人のジョークを一々伝えなくていいからさw
しかし
>数多くの中国ネチズンの反応の中から自国の状況に有利な反応を引用、これをタイトルにして日本ネチズンの反応を導き出すパターンである。
意外とまともな考察をしていると思いきや、お前らは捏造かw
嘘をつくにももう少しまともな嘘をつくべきでは?
自分たちは「嘘を書くなニダ!カンシャクオコル!!」とキレてたのにw
だから疑われないんだよw

と、テキトーに流しつつ、次は福田改造内閣編。
【韓国】麻生幹事長に警戒感 「右翼政治家の代表」「安倍前首相と同様に極右的だ」★5[08/01]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217656830/

1 出世ウホφ ★ New! 2008/08/02(土) 15:00:30 ID:???[0回目]
【ソウル1日時事】日韓関係が竹島(韓国名・独島)問題をきっかけに緊張する中、韓国では自民党幹事長に就任した麻生太郎氏について、
「右翼政治家の代表」(韓国政府関係者)と警戒する見方も出ている。

韓国メディアは、麻生氏の日本での国民的人気の高さを紹介し、福田内閣の求心力回復に向けた「救援投手」と位置付けた。
その上で、聯合ニュースは日本による植民地時代、麻生氏の父親が経営する炭鉱で朝鮮半島出身者が多数働いていたと説明。
「安倍晋三前首相と同様に極右的だ」と分析した。 

8月1日22時14分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080801-00000222-jij-pol
前スレ ★1の時刻 2008/08/01(金) 23:52:45
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217646431/

極右ねぇ・・・

↓真ん中              

で極右?w
なんか真ん中の位置が左すぎるように見えるなぁw
とにかく、こいつらの判定はアテにならない。どうでもいいや。
しかし、福田さんも思い切った事をしたねぇ。
そこまで自民党はやばいのか、あるいは本当に挙党一致体制を本気で造っているのか。
ようはわからないが。
まぁ、しかし良い人事だったと思う。

TU☆I☆DE
どうやら近代国際関係を隣国は理解出来ていないようですw

【竹島問題】「『独島=日本領』の根拠とされてきたラスク書簡は疑問だ」 … アメリカ国務省の報告書を韓国人教授が新発見 ★2[08/02]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217664756/
1 犇@犇φ ★ New! 2008/08/02(土) 17:12:36 ID:???[0回目]
■「1905年以前の支配を証明すれば『独島=韓国領土』が法的に確立」

【1954年の米国国務省報告書の内容骨子】
 ・ラスク書簡(サンフランシスコ条約で独島が日本領に残されたとする根拠)が「独島=日本領」という主張に結びつく法的根拠となるかについて、疑問を提起。
 ・ラスク書簡が歴史的事実への十分な理解に基づくものであるかについて疑問を提起。
 ・サンフランシスコ条約の締結当事者らが独島を返還対象から除外したからといって、そのことが独島を日本領土として残す意図であったかについては論難がありうる。
 ・独島を米軍の爆弾投下訓練場として使用する日本の施設として明記した米日行政協定を、日本の独島領有を米国が認めたものだと判断する必要は無い。
 ・韓国が1905年以前に独島を所有していたと証明できれば、独島が韓国領土に含まれることが法的に確立。

「日米行政協定は独島の日本領有をアメリカが認めたものだ、と判断する必要はない。」−−−アメリカ国務省が1954年に作成した内部報告書の一部だ。

アメリカ国務省のディーン・ラスク次官補がサンフランシスコ平和条約締結直前の1951年に作成した書簡と、1952年に締結された日米行政協定は、日本の学者らが日本の独島領有権を主張する際に主な論拠とする資料だ。
日本は従来、これらの資料を根拠に、「第二次世界大戦の終戦処理過程で、米国を含む国際社会が独島を日本領だと認めた」と粘り強く主張してきた。

しかし実際には、1950年代初めに米国政府が「独島に関する米国の一連の措置は、独島領有権が日本にあるとしたものと解釈されてはならない」との見解を持っていたことが、内部報告書を通じて明らかになった。

大学国際法学会副会長である釜慶大学の金彩炯(キム・チェヒョン)教授は最近、米国の国立公文書館で「独島(別名:竹島、リアンクール・ロックス)の領有権に関する韓日間の相反する主張など」(Conflicting Korean-Japanese Claims to Dokdo Island (otherwise known as Takeshima or Liancourt Rocks)というタイトルの、1954年8月26日付の国務省内部報告書を発見した、と発表した。
http://www.donga.com/photo/news/200808/200808020081.jpg

200808020081.jpg


金教授は1年余りの間、国立公文書館でサンフランシスコ平和条約締結過程の独島領有権関連史料の発掘作業を行なってきた。

国務省文書はまず、サンフランシスコ条約第2条で日本が返還すべき韓国の領土から独島が除かれた経緯を詳述した後、「この条約が独島(竹島)を日本に残しておくという法的結論を伴うかについては疑問が提起される」と指摘した。
すなわち、1945年のポツダム宣言は「本州や北海道などと共に小諸島(minor islands)が日本の主権下に残る」と明示したが、ポツダム宣言を受け継いだサンフランシスコ条約で明示されないあら
ゆる島を日本が保有したことになるかについては論難があり得る、と国務省は指摘した。
また、独島がその「小諸島」に含まれるというのが平和条約草案作成者の意図だったのかは論難があり得る、と付け加えた。

国務省の報告書は続いて、ディーン・ラスク書簡に内部批判を加えた。ラスク次官補はサンフランシスコ条約締結1ヵ月前の1951年8月9日、「独島を返還対象領土に含めてほしい」との韓国政府の要請に対する回答の形で、「無人のこの島は、当方の情報によれば韓国の一部として扱われたことは一度もなく、1905年以降日本の島根県隠岐島庁の管轄下にあった」として拒否の意志を明確にした。これについて国務省報告書は、「ラスク書簡が歴史的事実に対する十分な理解に根拠を置いたものか、論難があり得る」と指摘した。
【続きは >>2-5 あたり】

▽ソース:東亜日報(韓国語)(2008-08-02 02:56)
http://www.donga.com/fbin/output?f=j__&n=200808020081
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=2008080202565358110&newssetid=1352
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=020&aid=0001978839

▽前スレ: http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217659520/
2 犇@犇φ ★ sage New! 2008/08/02(土) 17:12:49 ID:???[0回目]
【 >>1 からの続き】

またアメリカと日本は1952年に締結した行政協定で、独島を「アメリカが爆弾投下地域として使用する日本の施設及び地域」に指定した。しかし国務省報告書は、「アメリカが独島を、アメリカの使用する日本の施設及び地域(facility and area)として受け入れたことを、島を日本が領有しているとアメリカが認めたものだと判断する必要はない」とした。
報告書は、「独島に爆弾を投下することに対して韓国が抗議して以降、アメリカは爆弾投下地域として独島を使わないと韓国に通知したからだ」、とその理由を明らかにした。

金教授は、「国務省内部文書は、サンフランシスコ条約締結当時にアメリカが独島領有権問題に関して日本側に傾いたかのように見える点を項目ごとに指摘して解説することで、日本が恣意的に解釈ができないようにした」と意義を認めた。

金教授は、「日本の学者らが外交文書を充分に検討せずに日本に有利な文書のみを恣意的に解釈して、 独島が日本の領土として認められたと主張するのは誤りであることが、明らかになった」と語った。
【おわり】


有効度

外交文書>>>国務省内部資料


仮に、仮にだ。上の関係が逆だとしよう。
するとアメリカのスタンスはこういう風になる

公式見解を無視する国

なぜか?
外交文書とは(ココではラスク書簡)は「アメリカ(連合国)がSF条約に関して韓国に返答した公式文書」である。
が、内部文書とは報告書であれ意見書であれ、公開されていなければ「内部文書」となる。
そして、公式の見解は否定されなければ「肯定」された、と捉えられる性質上、公式に否定しなければ永遠に評価は続く。

すなわち、内部文書があーだこーだ書いていてもそれはアメリカの総意ではない、ということだ。
アメリカの総意は公式に発表したラスク書簡である。
そして、そこに書かれている文章を解釈するとき、紛らわしければ相手方に注釈をつける話しで、何も書いていない方が悪い。
そもそも、ラスク書簡が”間違い”であるならば、アメリカは訂正の公式見解を韓国に伝えればすむ話で、仮にアメリカがどう思ってどう考えようとも否定しないかぎりはアメリカのスタンスは

「無人のこの島は、当方の情報によれば韓国の一部として扱われたことは一度もなく1905年以降日本の島根県隠岐島庁の管轄下にあった」

となる。
更に1905年以前に韓国領であった証拠を出せば良いなどと至極簡単に言っているがそんなものがあればさっさと提出している話で多分ないんだろうな、と思う。


※1
今悩んでいる自作のマザー選定の独り言w
P5Qシリーズに決定したことはしたのだがハイエンドかミドルエンドでお悩み中。
どうしたものか・・・誰か私に言い知恵を与えてたもれw

そもそも方向性を決めていない時点でハイエンド、ミドルエンドが選定出来るはずがないのだが、この際、そんなところは無視するw
posted by ドゥエム伯 at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シナ畜に支援要請!?誰が言ったんだよwwwwwwwwwwwwww
ラスク書簡については釣りなんだろうけど紙くずだの何で国際司法裁判所に出訴しないんだとほざいてた
バカなホロンちゃんがいましたが
ありゃウザかったwしかし外交文書にイチャモンをつけるとはさすが彼の国w
そこにしびれるけどあこがれないw
あと極右って何だろ?ちなみにナチスは左翼なわけなんだが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%81%E3%82%BA%E3%83%A0
参考にこれが国家社会主義
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%B8%BB%E7%BE%A9
どう見ても左翼です。本当に(ry
Posted by 侵略派コテ一代 at 2008年08月03日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

