2008年08月05日

う、うわぁぁぁぁぁぁ!!!

もうダメポ・・・・
ちょっとコレを見てくれ、どう思う?

【韓国】グーグルアースが「日本の被統治国」と紹介 ネチズン強く反発[7/31]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217498662/
1 敬天愛人φ ★ New! 2008/07/31(木) 19:04:22 ID:???[0回目]

■グーグルアース、韓国を‘日本の被統治国’と紹介

グーグル衛星地図サービスのグーグルアースが韓国を「日本の被統治国」と紹介し、国内ネ
チズンから激しい非難を受けている。

業界によると、グーグルアースを使用する国内ネチズンは「グーグルアースで韓国が‘日本
の被統治国’(Korea Under Japan Rule)と紹介されていて、誤解を招くおそれがある」
と強く反発している。

利用者がグーグルアースで韓国を検索した後、地図上のソウル地域にマウスカーソルを
置くと、‘日本被統治国’という文字が浮かぶ。その理由は、ウィキペディアに掲示された韓国
の日本植民地時代を紹介した文章の特定部分だけが編集され、グーグルアースの最初の
検索画面に提供されているからだ。

あるネチズンは「なぜグーグルアースの地図上でソウルをクリックすれば日本統治国という
文字が出るのか。韓国がいまだに日本の統治を受けていると誤解される。すぐに訂正すべき
だ」と主張した。

「日本被統治国」という文字をクリックすれば、ウィキペディアの該当掲示物全文を通じて、
韓国が20世紀初めに日本の植民地統治を経験したという歴史的背景が分かる。

しかし国内ネチズンは、最初の検索画面で時代に関する説明もなく‘日本被統治国’という
文字だけが紹介されれば、韓国についてあまり知らない外国人が誤解する、と主張している。

あるネチズンは「5000年の歴史のうちなぜ日本の統治についての説明がグーグルアース
に露出するのか。その一方で、慰安婦の歴史など日本が中国と韓国に与えた歴史的被害に
ついては説明していない」と批判した。

現在グーグルは、利用者が場所に関する説明や写真などの共有のために該当情報を提
供すれば、これを選別してグーグルアース上で公開している。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=91024&servcode=400§code=400



う、うわぁぁぁぁぁ!!!


誰が好きこのんであんな場所を統治しなきゃいかんのだよ!
グーグルふざけんじゃねーぞ!ヴォケェ!!
てめーらに壇君の呪いをぶちこむぞああっ?(涙目)

と、去年のニュースに過剰に反応してみる。

しかし・・・これは現代日本に対する最大の侮辱だろ・・・JK
posted by ドゥエム伯 at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふざけんな、Google!日本の朝鮮統治は日本の黒歴史だ!
こっちはあの半島に二度と関わりたくないんだって!
さて、明日から北京五輪。まあ成功(笑)はするとは思いますが
ウイグルじゃイスラム過激派のテロもあったしどうなるのやら
Posted by 侵略派コテ一代 at 2008年08月06日 06:54
こんばんわですw
明日の五輪ですが成功しますかね?w
大雨とかで失敗しそうな気がしますよwつか、そう願ってますw
Posted by ドM伯 at 2008年08月06日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

