2008年07月31日

全くw

ネタに困らないと言うことはいいことですなぁ?wコレを見ている同志諸君?(いるのか知らないけどw)
まぁ、韓国のCEOも所詮この程度だった、ということですか。

さっさと出てくるよな?言い切ったんだからよ。

【竹島】 李明博大統領「日本は根拠のない主張をしているが、我々は根拠を持って主張しているのだからこちらが有利だ」 [08/07/30]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217416525/

1 エマニエル坊やφ ★ 2008/07/30(水) 20:15:25 ID:???[0回目]
◇李大統領「内輪で問責していては相手に笑われる」

【ソウル30日聯合】

李明博(イ・ミョンバク)大統領は30日、米地名委員会(BGN)が独島の帰属先を韓国領から
「主権未指定地域」に変更した問題に関連し外交安保ラインの問責論が持ち上がっていることについて
「一喜一憂し、少しの過ちを大きく自責する。内輪でこのようなことをしていては相手に笑われるのではないか」
と言及した。

夏休み中の李大統領はソウル教育監選挙の投票のため上京、記者らの質問に対しこのように答えた。

李泰植(イ・テシク)駐米大使を含む外交安保ライン全般に対する改編要求に事実上、否定的な立場を示したものと受け取れ、
野党の強い反発を招くことが予想される。

李大統領は、独島問題は短期間の問題というより長期的に緻密に対応していくべきもので、
あまり政治的に行くのではなく、じっくり1つ1つ対応していく必要があると強調した。

これまでは長期的目線で対応せず問題が生じるごとに声を上げてきたが、独島問題は1〜2カ月間の問題ではなく
長きにわたるものだと指摘。
戦略が長期的でなかったために扱いが疎かになっていたが、今後、積極的に出れば、実効的に支配している
こちらが結果的には有利だと述べた。

その上で、独島は韓国領土だと堂々と国際社会に認められるものと確信していると主張した。

また、「日本は根拠のない主張をしているが、われわれは根拠を持って主張しているのだからこちらが有利だ」とし、
堂々と自分たちのものは自分たちのものだと主張するのは当然のことだと強調した。

ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2008/07/30/0200000000AJP20080730003800882.HTML


さぁ、毎度お馴染み反日ドーピングの開始ですw
どこまでいけるか見物ですね、同志諸君w

はっきりいって

なら、国際裁判所に出てこい。


で終わる話題なんだよね〜
こっちは待ってるからさ〜はやく出てきてくれないかなぁ〜
なんか防衛訓練?とかしてるけど、ぶっちゃけあんなところにあんだけの部隊で専従の守りしてどーするの?とw
一隻だけのイージス、艦隊戦では糞の役にも、おおっと、攻撃を一手に引き受ければいいか?wな独島。
忠武公李舜臣級駆逐艦(KDX-U)もそこそこ良い船なんだが、むらさめ型とどっこいどっこい=数で劣る忠武公李舜臣級が負ける可能性が高い〜どころか、負ける。

まぁ、個人的には19DDの予算倍額に防衛省が使えば良いと思うんだけどね〜まぁ、しかし、日本は仮に新聞が「海自、中国海軍と戦って3日で敗北!」という見出しで予算獲得記事を書いても怒るどころか喜ぶ売k、人々が一杯何でどうしようもないか。

さぁ、て。と。竹島での問題でのあちら側の認識は
【朝鮮日報コラム/竹島問題】日本は「軽量級」の相手だ[07/31]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217474940/

1 超イケメンマスク( ヽ´`ω´ )φ ★ New! 2008/07/31(木) 12:29:00 ID:???[0回目]
わたしは今、日本に赴任してから、3度目の独島(日本名:竹島)騒動を経験しているところだ。
2005年、日本の一地方(島根県)が「竹島の日」を制定した波紋がまだ鎮まっていないころに
赴任し、06年に日本の調査船が独島に派遣された騒動、そして今年は中学校の新学習指導
要領解説書の問題が起きた。
07年は独島でなく、米下院の「旧日本軍による従軍慰安婦強制動員を非難する決議案」問題
があったが、これを含め韓日の歴史問題は毎年恒例の行事といえよう。

歴史認識において、日本は「全くの無知」に近い政府を持つ国だ。
歴史を研究する学問的な深さは海のようだが、歴史を現実として扱う政治的な深さは小さな川
のように幅が狭く、底が見えている。
事実、日本が現実の政治において歴史にまで配慮する深さを持っているなら、韓国の隣には
今よりももっと恐ろしく、もっと強い日本があるのかもしれない。
日本が軽率に振る舞うことは「幸い」といえなくもないのでは―騒動が起きるたび、そう思う。

もちろん、日本に対する韓国の態度は、ため息が出るほど「やぼ」なことこの上ない。
しかし、わずか100年前に領土を奪われた経験があり、まだ被害意識をぬぐい切れない国の
国民としては仕方ないのではないかと思う。
「効果がない」と知りつつも声を張り上げるしかなく、独島は言うまでもなく韓国領土であるのに
もかかわらず、米国政府のたった1行の表記に動揺する気持ちが理解できるのは、わたし自
身も韓国人だからだろう。

だが、やるせない思いをつかの間晴らしたとしても、正しい答えはやはりこうした方法ではない。
「独島は韓国領土である」という事実を、英語を理解しない外国政府や機関に知らしめ、最終
的には領土を武器で奪われない国をつくるのが正解だというのは、誰の目にも明らかだ。
「強い国づくり」は難しい課題だが、韓国人はこれまでも努力を続けてきた。
強国ではないが、武力で支配される弱小国でもない。
日本が今、独島の武力侵攻を夢見るほど分別がつかなくなっているわけでもない。

今、わたしたちが当惑しているのは、「独島は韓国領土だ」と伝え続けるという易しい課題を、
韓国人自身がなおざりにしてきたことだ。
韓国政府がもう少し気を使っていたら、幼稚な例えだが、在外公館の官僚がゴルフに気を使う
のと同じくらい独島に関心を注いでいれば、日本をけん制することなど簡単なことだ。
おそらく、現在の韓日間にあるあらゆる問題のうち、現実的・論理的に最も韓国に有利な懸案
を挙げるなら、それは独島問題だろう。
つまり、第3者に対し独島領有権を説得できないくらいなら、ほかのどの懸案においても「韓国
が日本に勝つ」など夢のまた夢だろう。

しかも、もっと大きな課題は、歴史・領土問題で日本よりも「重量級」の中国が動いているとい
うことだ。
中国はもっと無礼で、もっと非論理的で、譲歩を強いてくる国だから、遠慮なく経済・軍事的圧
力を加えてくる可能性が高い。
中国は、今の日本のようにたとえ口先だけだとしても礼儀を持って美辞麗句を並べることはな
いだろう。
そういう時も韓国は中国大使館の前で絶叫し、(中朝国境の)白頭山の上に戦闘機を飛ばす
だろうか。
その時は在中国韓国大使館の前で脅迫し、逆に白頭山の上に戦闘機を飛ばすような相手に
、韓国は立ち向かわなければならないかもしれない。

韓国はこれを機に、徹底的に練習しておくべきだ。
日本を相手に問題を落ち着いて、合理的に、だが愛国的に解決する方法を。
枝葉のような歴史・領土問題が国の存亡に直結しないよう、政府と国民がうっぷんを鎮め、メン
タル面をコントロールする能力を身に付けるべき時期がそろそろやって来る。
国境問題で統一ベトナムと10年間も戦争をした中国に比べれば、今回の相手は全くの軽量級
にすぎない。


http://www.chosunonline.com/article/20080731000044
http://www.chosunonline.com/article/20080731000045

なるほど。彼の国は十九世紀にようやく入ったようですな。

帝国主義の復活か!w

いや、古代アテネか?w

>今よりももっと恐ろしく、もっと強い日本があるのかもしれない

とか言い出して脅威を煽りたくるのはデマゴーグの走りとしか思えない。

> 日本が今、独島の武力侵攻を夢見るほど分別がつかなくなっているわけでもない。

こちらはその様な野蛮な方法には出ません。理性的に。合法的に。淡々と。事を進めさせていただきます。
まぁ既に分別がついていない方には通じないと思いますが(笑)

>現在の韓日間にあるあらゆる問題のうち、現実的・論理的に最も韓国に有利な懸案を挙げるなら、それは独島問題だろう。

だ〜か〜ら〜だったらさっさと国際裁判所に出てこいとw
何度も同じことを言わせないでおくれよw

しかし、こいつらも本能的に宗主国様の強大さは感じとっているようで警戒心満々の文章となっていますなw
まぁ、中国に今の竹島問題のように部隊展開したら速攻で侵攻に化けると思いますがねw
まぁ、こいつらの馬鹿げた話は置いておくとして。

【竹島問題】防衛研究所統括研究官 武貞秀士氏「韓国は代償が大きいことを認識せよ」[07/31]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217475509/

1 超イケメンマスク( ヽ´`ω´ )φ ★ New! 2008/07/31(木) 12:38:29 ID:???[0回目]
今回の軍事演習は、今月15日に、韓国の権哲賢駐日大使が一時帰国した直後ぐらいに、
実施が決まったのだと思う。

李明博政権は、米牛肉輸入問題をめぐり、深い傷を負った。
その対米関係から国民の意識を転換させるために、竹島問題を利用したと見る向きもある。
日本に対して毅然(きぜん)とした姿勢を示すことで、国内の不満を日本に向けさせ政権浮揚
を図るという狙いもあるのだろう。

韓国は、2020年までに621兆ウォン(約66兆円)かけて軍備の近代化を進めている。
海軍も揚陸艦「独島艦」を配備したばかり。
軍事演習の背景には、日本を意識し、近代装備による軍事プレゼンスを誇示する狙いも含ま
れている。

李政権は、首相の竹島上陸も含め、これまでの政権がやらなかった一線を踏み越えてしまっ
た感がある。
韓国側の“独り相撲”であり、日本国民は驚きをもって受け止めている。
日本側は、売り言葉に買い言葉の反応はすべきではないと考えるが、韓国側の盛り上がりが
止まらなければ、これまで竹島問題を受け流してきた日本側の冷静さも失われかねない。

韓国の対外債務は増え、外貨準備高も減っている。
将来、再び金融危機に見舞われる恐れも出てきている。
そのとき、日本側が緊急融資する必要性も出てくるだろうが、果たしてそうした選択に、日本世
論はついてくるだろうか。
竹島問題をエスカレートさせることは、韓国側の代償が大きいことを深く認識すべきである。 

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080731/kor0807310004000-n1.htm


しかし韓国が破綻することは確実なんだねw

何をいいだすかと思えば
「破綻した後に助けなくなるかもよ?」
と親切顔で無礼なことを堂々と言い放ち
「その時日本が援助しないと困るでしょ?」
と主権者の意向を無視した発言をぶちかます親父A。

まぁ、韓国がぶっつぶれても別に俺は困らないからどうでも良いんだがねw
ただ、何で日本が助けなきゃならないのだろうか?

いまね〜にほんはね〜げんゆのねあがりでね〜こまってるの〜だから〜たすけられな〜いw

はっきり言おう。

日本側の緊急融資なんぞする必要性なんぞ皆無

である。
融資した上に更に反日でもされたらたまったものではない。進出した日本企業が撤退できるわずかな時間を稼ぎぬくだけの資金はくれてやっても良いが。

と、言ってしまった後に思ったのだが、あんな鵜飼いの鵜をみすみす中国側に売り渡してしまっていいのだろうか?
膨大な貿易黒字を計上する鵜。
しかし、この鵜は飼い主に噛みつく。
うむ。目先の利益に囚われて将来の利を逃すのは愚の骨頂。
叩き殺して、新たな鵜をみつけるのがベストだろう。

将来潰れたときは自力でどーにかしてくださいw



しかし、本土が経済破綻しかけているのに竹島を頑としてまで守り抜こうとするその姿勢・・・

m9(^Д^)プギャー
posted by ドゥエム伯 at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
竹島攻略なら艦砲射撃に特殊部隊を送れば終わるでそw
しかし南鮮はまだ自分が経済的従属関係にあるのを知らんようでw
フォークランドではジョンブルとアルゼンチンは
経済的従属関係になかったし貿易額もライバルのチリに
比べて全然低いし。しかもアルゼンチンは食料大国。南鮮は身の程をわきまえなさいw
Posted by 侵略派コテ一代 at 2008年08月01日 07:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103941310

この記事へのトラックバック
×

