2008年07月30日

はぁ・・・

何言ってるの?こいつは。

【国内】在日韓国人識者「国籍以外 日本人と同じ扱いを」★2[07/30]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217398270/

1 超イケメンマスク( ヽ´`ω´ )φ ★ New! 2008/07/30(水) 15:11:10 ID:???[0回目]
在日韓国人識者ら 管理一元化、通称名記載で要望

日本政府は総務、法務両省を中心に、従来の外国人登録制度に代わる「在留カード制」と「外国人
台帳制度」を導入するためさまざまな政策懇談会を開いている。
そのうち、外国人台帳制度について総務省は先月16日同省で開いた第3回懇談会で、外国人有
識者からヒアリングを初めて行った。
在日韓国人識者からは「国籍以外は日本人の住民台帳と変わらないようにしてほしい」「通称名を
間接的に強制することにならないよう、新しい制度の理念を明確にすべき」といった意見が出され
た。

外国人台帳制度でヒアリング

日本の外国人登録者数は過去最高の約215万人(2007年12月末現在)となり、総人口に占める
割合も漸増傾向にある。
総務省では、地域における多文化共生社会を実現するためには、市区町村が外国人住民の正確
な情報を把握し、各種行政サービスを提供する基礎としての「外国人台帳制度」の必要性が高ま
っているという。
「外国人台帳制度」の目的を同省の台帳制度企画室は「現行の外国人登録制度の外国人に関わ
る情報は不正確。
新たな台帳制度は市区町村での情報の正確性を高めるため」と話している。
先月16日に総務省で開かれた第3回「外国人台帳制度に関する懇談会」は、外国人有識者から
個別に意見をヒアリングする形式で行われ、委員との意見交換がなされた。
懇談会には、在日コリアンから比較文化学者の金両基さん(元静岡県立大学教授、韓国籍)と龍
谷大学教授の李洙任さん(日本国籍)、在日中国人から日中交流研究所の段躍中さん、在日ブラ
ジル人から豊橋ブラジル協会の田中アルシデス・ヒデオさんが出席し意見を述べた。
自治体の国際交流プロジェクトに参加することの多い金両基さんは「利便性と行政の合理化につ
いて異存はない。日本に住んでいる私たち市民にとって、便利であるということはいいことだ」という。
しかし、制度の理念については「新たな制度で新たな差別が生まれないようにすべきだ」と注文す
る。
懇談会でも「未来志向、共生時代、人権尊重と連動する発想で推進してほしい」と要望したという。

金さんは、氏名欄に通称名を記載することを総務省が織り込んでいることを取り上げ、「日本にお
ける通称名使用は世界で稀な社会現象で、多くの韓国・朝鮮人の人権を束縛してきた」と指摘。
「不合理な差別を受けることなく、本名で生活できる社会環境をつくらなければならない」と話して
いる。
日本の大学卒業後すぐ米国に留学した経験を持つ李洙任さんは「外国人登録制度は外国人だけ
ではなく日本人も苦しめている」と、常時携帯など外国人への人権侵害を生んできた外国人登録
制度を批判する。
外国人台帳制度に対しては「根本に差別的なものがある限り、どんな制度を作ってもだめだろう。
小手先だけの新制度であってはいけない」と話す。
李さんは在留カード制に対して「常時携帯の義務をなくし、日本人と同等に扱うべきだ」「管理の一
元化が最大の目的で、外国人にとってメリットは不明瞭だ」と疑問を投げかける。


http://www.onekoreanews.net/past/2008/200807/news-syakai02_080730.cfm

前スレ
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217389859/l50

言いたい事がさっぱりだ。
と、いうかさ。
なんで

国籍を変えることに抵抗があるんだ?

といいたい。
何でもあなた方(在日韓国/朝鮮人)は祖国にすら裏切り者認定をされてるらしいじゃないですか?
そこまで祖国に忠誠を誓ってるんだったら、祖国にいきなさ〜い。
と、で終わる話題だったんですが、いろいろと言おうかと。

先ず、通称。
強制で、人権侵害を生んだ?

ハァ?

強制したことないんだけどな〜勝手に使い出したのそっちなんだけどな〜勝手に自滅しておいて保証しろなんていうのが”世界”からずれてるとおもうけどな〜

第一よ、ココは日本なわけだ。英語でいうとJapanなわけだね。
ココは。
さて、質問。
Q・国籍とは何の為にあるのでしょう?
A・その国だということ示すため

国は、国土・国民・憲法から成り立っていると私は常日頃から思っています。
その国籍をもつ、ということはその国の”かけら”、ひいて言えばその国だと私は思うわけですよ。
だからこそ、皆は、その国の為に努力する。

だから、基本的に、この国はこの国の一員たる国民にいい顔をしていればいいんです。
基本的にね。
でも、それじゃ色々と都合が悪いし、人道的に見てもいかん。
ということで、他国の人にも色々とサービスしているわけですよ。

で、他国の人は基本的に管理されて入国してきます。
何処の国だって基本的には同じです。で、管理外の人を密入国者、とか言うわけですが、まぁ、管理しやすいのが仕事するにも一番なんですよ。この国にとっては。
あなた方のメリットなんぞ基本的に無視です。
まぁ、でもそんな事いってたら(ry

まぁ、つまりですよ。
こっちは”客”としてあなた方を接待してるわけですよ。
客の接待方法は千差万別でしょう?
客が意見を言うのは結構だが、それに関しては「意見・感想」の類を越えないでいただきたいと思う。
客相応の接待のレベルがあるだろうし、ソレを決めるのは主人たる”日本国民”だ。
客が主人と”同格”なんぞ、論外なのだがね。
何を勘違いしているのやら。それとも母屋を乗っ取りたいのかな?

まぁ、ただ一つ言いたいことは、”帰化”という選択肢を奪ったことは一度もありません。
ということ。帰化すればいいじゃない。したくなければ忠誠を誓った祖国に帰るか、待遇が改善されるまで待つか。
なんでこんな簡単なことがわからないかね?
posted by ドゥエム伯 at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通称しか使えない、本名を名乗らせろって
こっちは頼むから本名名乗れってるのに勝手に
通名使ってるんだから話にならんですwww
そもそも棄民した国家に維持でも忠誠を尽くすってのがわからない
在日鮮人ってわからんですなw
Posted by 侵略派コテ一代 at 2008年07月31日 06:06
侵略氏こんばんわー!酒を飲んでるのでテンション高めですよw
>こっちは頼むから本名名乗れってるのに勝手に
通名使ってるんだから話にならんですwww
全くですよw第一、通名つかって利をむさぼってる奴らが「利益を侵された」とかw何?お笑い番組ですかぁ?w
>在日鮮人ってわからんですなw
彼らを理解できるのは同族たる在日だけですよ。
わからないことは恥じゃぁありませんw
Posted by ドM伯 at 2008年07月31日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103885704

この記事へのトラックバック
×

