2008年08月02日

一周年記念!!w

だからといって気合いを入れてブログを更新する気は全くありません。

P5QのProにするかDeluxeにするか・・・(※1)

まぁ、最初の記事はコレw
【韓国】日本ネチズン、「中国人民軍に竹島奪還の委託を!」[08/02]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217639764/

1 ちょーはにはにちゃんwφ ★ New! 2008/08/02(土) 10:16:04 ID:???[0回目]
(画像)
http://file.dailian.co.kr/news/200808/news1217579859_120583_1_m.jpg
▲SBSの北京五輪リハーサル報道の波紋を、共同通信の記事を引用して紹介したブログ。
記事を見た日本のネチズンは、「中国が日本の竹島奪還を応援している」と言う我田引水的な反応を見せた。


■日本のメディアがSBSの“北京オリンピックリハーサル放送の波紋”を報道して、幼稚な手段で独島問題を取り扱った。

1日付けの日本の有名ブログサイト、『livedoorブログ(Blog)』の総合記事ランキングの1位に、SBSの北京オリンピックリハーサル放送の関連記事が上がった。

注目すべきはこの記事のタイトルで、“「韓国は恥知らず」「日本の竹島奪還を支持する」中国ネットで怒り爆発…五輪開会式のリハーサル映像を韓国が放映”である。

関連のブログがリンクしている場所は、スポニチの記事。スポニチは日本の共同通信の記事を転載、インターネット版に掲載した。

共同通信は、SBSのオリンピックリハーサル放送記事を扱いながら、中国ネチズンの反応を伝えた。共同通信は、「韓国を開会式から閉め出せ」、「国家機密(開幕式の映像)の漏えいを許すのか」という中国ネチズンの怒りを伝えた。

中華網に書かれたネチズンの書き込みを紹介しながら、「韓国選手団の入場時だけ拍手せず、沈黙で迎えよう」の書き込みと共に、「日本の竹島奪還を支持する」という書き込みを密かに掲載した。

このようなネチズンの書き込みに対して共同通信は、「日本の肩を持つ形で韓国を攻撃する声まで上がった」と説明も付けた。

数多くの中国ネチズンの反応の中から自国の状況に有利な反応を引用、これをタイトルにして日本ネチズンの反応を導き出すパターンである。

日本のネチズンは、このような記事を転載したブログに600数件に達するレスを残し、熱い反応を見せた。

匿名の日本ネチズンは記事を見た後、「早く韓国が中国の領土になって竹島を返して貰えますようにと願う」と言うレスを残した。

他のネチズンは、「おい、あの中国様が日本の竹島奪還を応援してくれてるぞwww」、「竹島は日本のもの、朝鮮半島は中国のもの。これで手を打とう」と書きこんだ。

更には、「竹島奪還を人民解放軍に業務委託するか」、「早く中国は韓国に軍事進攻してください」と言いながら、中韓の両国を刺激して独島問題を自国に有利な方向に導こうという主張もあった。

ソース:デイリーアン(韓国語)
http://www.dailian.co.kr/news/n_view.html?id=120583

(関連)
【北京五輪】「韓国は恥知らずだ」「日本の竹島奪還を支持する」 韓国テレビへの怒り爆発 中国ネット、開会式映像で[08/01]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217543537/l50


ふ、ふふふw
続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。