2008年02月28日

様式美炸裂

まぁ、本題とは関係ない事柄より一つ。

先日、高校以来会ってない古い古い友人と会いまして。
つか、空港に迎えに行きまして。

結婚してました。東北の大学に進学していった奴なんですが、そこでその嫁さんと出会ったらしくて。

美人でしたw(と、いっても俺は寝取る趣味なんぞないがな〜w)

まぁ、そんな事はどうでも良くて。
出会った早々殴られました。アッパーで。
一瞬の事だったわけですが、自分の体は反応してくれたみたいでタイミングよくジャンプして勢いを相殺しましたが。

さて、なんでそんな意味不明な事をしたのかと聞くと、コレと出された券を見ると

「期限:無期限、殴打券、発行者:774(←俺の名前)」

あ〜あ、そう言えばそんな券を発行したな、とw(※1)
よく持ってるな、と感心したのとそのことで場の雰囲気を和らげてくれた友に感謝。

やはり持つべき物は金と友だ。

と感慨深く本題へ続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

おいおいコレは・・・

ぜってぇ、ヤマハの技術だな。

【中国】 中国で無人ヘリコプターのテスト飛行に成功(写真あり) [02/12]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1202816462/

1 有明省吾φ ★ sage New! 2008/02/12(火) 20:41:02 ID:???[0回目]

鶴翔航空技術有限公司が開発した無人ヘリコプター「WD100型」の自動離着陸テスト飛行が27日、河南省安陽市で成功した。
現在は米国、ドイツなど数カ国のみが無人ヘリコプターの技術を持つ。
同機はリモートセンシング、資源の調査・測量、土地の測量・製図などが行え、用途は極めて広い。

写真:
http://www.hellonavi.com/news/getpictureJP.php?aid=172210
getpictureJP.php.jpg

ソース:cafe china
http://www.hellonavi.com/news/fastnewsjp.php?id=172210&PHPSESSID=8cdc8175749eb9c420182a708e17c0d0


ははは、ヤマハめ・・・・
こんな狂った集団に無人機の技術をあたえおって・・・
東芝COCOM違反事件(※1)と同じようにヤマハバッシングをかけててやれ!!

とマジで思っている。
続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 東亜+の諸問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

最近の話題について一言。

最近、いろいろと事件が起こってますが、二個取り上げて私の思うことを書いていきたいと思います。

先ずはこっち

海自護衛艦「あたご」と漁船「せいとく丸」の衝突事案について。
防衛庁のHPより情報を拝借して
1.概要
(1)発生時刻:19日午前4時7分
(2)場所:千葉県房総半島野島崎沖合
(3)状況:漁船「せいとく丸」(清徳丸:乗員2名(親子)との情報あり)は2つに割れ、浮いている。

2.対応
(1)護衛艦「あたご」内火艇2隻にて「せいとく丸」乗員の捜索を開始するとともに、海上保安庁等に対して連絡。
(2)現在、自衛隊より、自衛艦等5隻(その他小型舟艇も活動)、ヘリコプター4機の他、海上保安庁の巡視船等が協力して捜索を継続中。

だそうです。
何をやっているんだか、という気持ちですな。(無論、海自側に)
T字にぶつかったのならどっちかがどっちかの前方に垂直にいたわけですが、それは十中八九、漁船でしょう。
推測ですが、作業中だったんでしょうな。で、二人とも甲板に居た。
そこに「あたご」がぶつかって来たわけです。
で、トン差で漁船は御陀仏、二人は海に放り出された、と。
こうなると悪いのは「あたご」ですね、操業中の漁船が優先なので。

そんな所じゃないですか?むしろ見落とした原因が知りたいです。
まぁ、ウォッチの(視界不良を含むあらゆる意味においての)漁船の見落とし、か職務怠慢だと思いますが。

いっときますが、イージス艦搭載のSPY−1レーダー、あの艦橋に付いてる八角形のやつです、は対空用ですからね?
対水上用は基本OPS-28が受け持ちますんで。(※1)
あと漁船みたいな小型船舶で、強化プラスチック素材なのは探知が難しい、これは物理的な問題。
なので、「ハイテク機材を搭載してるのに」で批判するやつは未だに”ビタミン”が魔法の万能薬だと信じ込んでいるすこし時代が離れた人なので無視してあげるのが、良いと思います。(※2)
続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

メディック!!メディーック!!

先生!か、韓国ちゃんが!!最初から基地外だったけど!!もの凄い基地外になっちゃった!!

こりゃ、今年の電波オブザイヤーを狙えるよ、マジデ。


【韓国/コラム】日本の模倣文化と韓国の複写文化★2[02/14]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1202990063/
1 特亜の呼び声φ ★ New! 2008/02/14(木) 20:54:23 ID:???[0回目]
この前日本のTVで‘韓国の模倣文化'に対して放送したことがある。この放送で紹介されたのは
日本を模倣した韓国製品の中でスナック類、漫画、接着剤などだった。リポーターが模倣製品を
紹介する間、司会者の二人は何がそんなに面白いのか身体を反らしながら声を出して笑う。

実は模倣文化は韓国文化ではなく日本の文化だ。日本文化をよく模倣文化、混合文化と呼ぶが、
日本語で‘勉強する’という意味である‘学ぶ(學ぶ)’は真似る、模倣するという意味の‘真似する
(眞似する)’とその言葉の語源が同じだ。

日本は外来文化を受け入れるのに馴染んでいる。この言葉はつまり日本は日本自体の文化が
無いという話になる。文化創造の歴史的資源が無い日本の模倣文化は日本の生存そのものだ。

日本は日本文化の形成に多くの影響を与えた国に中国を指し示したいだろうが、韓国が絶対的で
その次が中国、ヨーロッパなどだ。

筆者は食生活文化を研究する者で、まず食生活文化に関係した韓国の食べ物が日本食化した
ことだけを例に挙げてみる。

第一、韓国の食べ物パプシッケを模倣したスシ(壽司:すうし)だ。1700〜1800年頃寿司が最初に
開発されて日本の代表的食べ物であるハコスシ(箱すし:サンジャチョパプ)が創造された。第二、
私たちのメミルククスを模倣してソバが誕生した。(<本山荻舟>(神戸図書館所蔵))。このような
日本の代表的料理だといえるソバとスシの他にもトゥブからトウフ(豆腐)が生まれる(<皆山集>
(高地県立図書館所蔵))など日本の食べ物の多数が韓国の食べ物をベンチマーキングして来た。

ただこれらの模倣はそれこそ模倣して来た国でも分からないほどに極めて日本化して世界市場に
出す模倣の価値創出で国富を成し遂げてきた。

私たちは1970〜80年代以後からこのような日本をベンチマーキングしているのに、私たちは実は
模倣ではなく複写(copy)文化という事実だ。

複写文化は独創性も無くて価値を求めることは出来ない。外来文化を受け入れて一点、一画も
抜いたり加えたりしない複写文化がむしろ私たちの文化を荒廃化させている。全国60余万件の
食品業社が厨房長の引き抜き、他人を食べ物を弄くり回すなどを通じて複写して行ったらその
食べ物がその食べ物だと、顧客になれば「どれを食べようか?」と悩むことになる。インテリアや
施設に投資は沢山するのに、食べ物に投資しないことが私たちの飲食業界が発展できない理由
の中の一つだ。

日本は今でも韓国の食べ物を模倣して日本化後に世界化をして行っている。ところが私たちは
今私たちものを無視したり貶したりしながら、このような日本を羨んで模倣を複写して来る愚昧な
ことをしている。私たちが無視して貶した私たちの伝統文化を日本は世界化するのに、私たちは
その文化を複写だけしてくるのだろうか? 果して私たちは何時までこのようなことをするのだろう
か? 日本は私たちの文化で世界化するのに、私たちはどうしてできないのだろうか? 模倣を
複写する国は永遠に一等になれない。

既に私たちの伝統文化を振り返って見る時になり、私たちのものに対する価値を作り出す時に
なった。5000年の歴史の文化的価値を世界に出す国家プロジェクトに始動させよう。

http://www.idomin.com/news/photo/200802/244655_190352_431.jpg
キム・ヨンボク(慶南(キョンナム)大伝統食生活文化研究院長)

▲慶南道民日報(韓国語)2008/02/14
[숟가락을 들기 전](1)일본 모방문화와 한국 복사문화
[さじを入る前](1)日本模倣文化と韓国複写文化
http://www.idomin.com/news/articleView.html?idxno=244655

▼前スレ(2008/02/14(木) 18:21:22)
【韓国/コラム】日本の模倣文化と韓国の複写文化[02/14]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1202980882/



続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

こぉの愚民共がぁぁぁぁ!!

明日は愚民共がチョコレート業界に踊らされる日です。
良いように踊らされてチョコレート業界に金を貢いでいく日です。
良いですか?皆さん。我々は聖なる日を何としてもチョコレート業界の魔の手からとりもど・・・



と、ちょっとだけ反対派wみたいなことを書いたが(つか、反対派すらもこう思ってネーよ、とw)、俺は別に〜という人間。
学生の頃は確かに貰ってたけどさ、俺はどっちかというとチョコが嫌いな人間なんで、全部、家の女共にあげてた。
今でも、嫁さんから「何が欲しい〜?」と聞かれるけど・・・
ぶっちゃけ、欲しくない。チョコレートは好きじゃないから。
でも断るのがなんだし、「おまえさんが一番食べたいのを買ってきて良いよ、お金出すから。」と答えている。

因みに、私はホワイトデーなる存在があるのに、何故にバレンタインでも男が女にプレゼント(世間的にはチョコが常識かな?)を送らなきゃならないのだろうか。
いや、2日前ぐらいにボーっとテレビ見ていたら「最近は女の人もバレンタインで貰いたい!」とか言ってる番組を見たからこのように書いてるだけで、全ての女性にケチを付けてるわけじゃないし、そう言うつもりもない。
無論、わからないでもない。ホワイトデーはどっちかというとお返しの意味合いが強く、プレゼントを「お返しされた」という気持ちがあるのだろう。
その点、バレンタインに貰えばお返しではなく「プレゼント」。
すなわちちゃんと「贈られた」と感じるのではないだろうか。

無論、この推察は私の勝手な妄想であり、後ろから「仕事しろよ!」な目線にも負けずに堂々とこの記事を書いているダメ人間の妄想なので真である可能性は限りなく低い。

だが、ちょっと待って欲しい。

ホワイトデーのプレゼントは3倍返し、と言われる。
ならそれで我慢せーや、と思うわけだ。
別にプレゼントなんて何時貰っても同じだろう、問題はその品の金額と贈られたシチュエーションと贈る側の気持ちと贈られた側の心意気だ。

因みに私はチョコレートは嫌いだが、チョコパフェは好きである。
学生時代は一人で(時には友達と)パフェ食いに色々な店に入ったモノである。今でも一人で入るが。

こう言っては何だが、実はこの記事のココより上とココより下にはなんら繋がりがない。
いやさぁ、実はこの記事は2月1日には書かれてたんだけど、ずっと非公開設定になっててさ、今更追加・編集でもして世間に出してみようかとw
因みにもとタイトルは

続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

お気の毒に・・・

先日、つーか、昨日、韓国の国宝南大門が焼け落ちましたね。
歴史が好きな一人として、このように歴史が失われてしまったことを痛ましく思います。

【韓国】李明博次期大統領、「国民悲しませた」〜崇礼門火災現場を訪問[02/11]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1202739384/


1 力士 ◆RiKiCQzWKY @力士庶Oφ ★ sage New! 2008/02/11(月) 23:16:24 ID:???[0回目]
★李明博時期大統領、「国民悲しませた」

李明博(イ・ミョンバク)次期大統領は、ソウルの象徴である崇礼門が火災により全焼し、国民を悲しませた
と言いながら、全体的に社会の混乱が心配されると言った。李明博時期大統領は、今日午前10時20分頃、
崇礼門火災現場を訪れた席で、チョン・ジョンギソウル火災災難本部長などに、事故処理をきちんと行って
ほしいと伝えた。

李明博時期大統領は、警察と消防当局関係者たちと共に崇礼門の図面を直接察し、重建問題と収拾方案
などを論議し、放火犯が崇礼門に入って来た時の閉鎖回路カメラに写った写真はなかったのかと言いながら、
捜査状況まで直接確認した。今日李時期大統領の火災現場訪問には、イ・ギョンスク引継ぎ委員会院長と、
チュ・ホヨン代弁人、ぺク・ソンウン引継ぎ委員会行政室長などが同行した。

(innolife.net 2008/02/11(Mon) 14:42)
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=1&ai_id=81326

(関連スレ)
【日韓】日韓首脳、25日就任式後に初会談〜北の核「日本の役割期待」−次期大統領[02/11]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1202707972/
【韓国】「南大門」焼け跡からライター2個、はしごも見つかる〜国立科学捜査研究所に精密鑑定依頼[02/11]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1202735997/

国民が悲しんだ。
でしょうねぇ、もし鹿苑寺金閣(※1)や慈照寺銀閣、清水寺、比叡山、そう言った歴史的な価値の高いモノが焼け落ちたら哀しいいですから。続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

最近・・・

更新が出来なくてスミマセン。




にはまってましたw
いやぁ、漫画からスピンオフされたアニメは軒並みというのが持論だったんでロザバンのアニメも見なかったんだけど、間違いだった。



月音、今からでも良い!俺とポジション替われぇぇええぇえぇ!!


ふう、心の中のもやもやをすっきりさせたところで。
良いね、水樹奈々さんのOP&EDとモカさんの声が。
特に裏のモカさんの声にあれだわ、アレ。
なんかこうね、えm・・・ゲフンゲフン、心にきて良いね。
子安声のコウモリもなかなか良い味を出してるしw




にOPとEDの曲が入ってるので是非ご購入して聞いて下さいな。
シングルですけど、事実上のアルバムですのでこの価格は非常に安いと思いますね。買いの一手ですよ、奥さん!!!w
なお、個人的にこのアニメはOPとEDが逆転してると思うw続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

