2008年01月08日

むぅ・・・

徳政令はさすがに無理と気づいたんだねw

【韓国】 李明博氏の公約、早くも軌道修正…引き継ぎ委「信用不良者720万人は不正確な統計で、全員が救済対象ではない」 [01/05]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1199525858/
1 エマニエル坊やφ ★ 2008/01/05(土) 18:37:38 ID:???[0回目]
◇「720万信用赦免」空手形に終わるか

李明博(イ・ミョンバク)当選人の「720万金融疎外者信用赦免」公約が難関に直面している。

大統領職引継ぎ委員会の姜萬守(カン・マンス)経済1分科幹事は4日、記者懇談会で、「信用等級7等級以下が720万人程で、全部を対象にすることではない」とし、赦免対象者が縮小されると予告した。

業務引継ぎ委員会は「ブリーフィング内容が実際より膨らんだ」と明らかにしたが、公約履行を点検する過程で、財源調達など既存計画に対し、現実的問題点が提起されたことによる軌道修正だ。

まず、信用赦免対象は当初720万人に至らない見通しで、「空手形」という非難を避けることができなくなった。

業務引継ぎ委員会は「720万人という数値は某機関の研究報告書推定値を引用しただけ」とし、手を引く姿を見せた。

未登録大物業者を通した金融疎外者数と彼らの延滞額は知る術がないということだった。

姜幹事は「詳しいことは債務申告を受けてみなければ分からない」と語った。

金融疎外者の総債務額と言われている18兆ウォン(金融機関および登録大物業者10兆ウォン、未登録大物業者8兆ウォン)も、不正確な統計だと業務引継ぎ委員会は明らかにした。

ソース:韓国速報
http://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/pol/080105-2.html

関連スレ
【韓国】 韓国政府、信用不良者700万人あまりの救済に公的資金5600億円投入へ…李明博氏の公約実施するため [01/04]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1199452593/


そりゃ、徳政令なんて一番しちゃいかんからね。
味を覚えて徳政令”一揆”なんぞされたらたまらんだろ、高利貸しも政府も。

まぁ、別に他国のことだし、にやけながら見てますw

まぁ、でもさ、工期が糞無理っぽそうな感じにしたり、他国の金をアテにして政策を決めたりする奴のことと見たくないがね。続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

