2007年12月27日

これは・・・

いや、別に違うだろ・・・・

【韓国】「胸が見える」と女性に注意〜ソウル行政裁=『セクハラに該当』[12/27]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1198723903/

1 ちょーはにはにちゃんwφ ★ 2007/12/27(木) 11:51:43 ID:???[0回目]
ソウル行政裁は26日、大学教授がストライキ中の女性大学職員に対し、「胸が見えるから(胸元を)閉めなさい」と発言したのは、セクハラ(性的嫌がらせ)に該当するとの判決を下した。

判決によると、H大学の学生福祉処長を務めていた教授(49)は今年6月、校内でストライキ中だった女性労組員(37)に対し、問題の発言を行った。
国家人権委員会は、発言内容がセクハラに当たるとして大学側に同教授への警告と再発防止策の作成を勧告。
教授は人権委の勧告を不服として、勧告決定取り消し請求訴訟を起こしていた。

判決は「発言は女性に性的屈辱感や嫌悪感を抱かせるに足りる言動だった」として、教授の主張を退けた。その上で、「教授が労組員との対立過程で行った発言であり、業務との関連性がある。教授の発言内容、態度、表情などからみてセクハラに該当する」との判断を示した。

ソース:朝鮮日報/朝鮮日報JNS
http://www.chosunonline.com/article/20071227000044


いや、本人が嫌がる言動全てセクハラ、とはよく言われるが、これはさすがに違うんじゃないか?
胸が見えるから、胸元を閉めなさい、って言葉のどこら辺が性的屈辱を抱かせるのかがわからないのだが。
胸が見えてる方が性的にはヤバイのではないの?

33 (´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中 sage 2007/12/27(木) 12:18:41 ID:XgYlvoVz[1回目]
これがどれだけ変な事かと言うと、

男がノーパンで股間のファスナー閉めずに歩いていて、
「チ○コ見えるからファスナー閉めなさい」
って注意したらセクハラになるという事。

と、まではいかないだろうが、本質的には似たようなものだと思う。

まぁ、これは本題じゃないからいいけどね。続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

