2007年12月16日

なんつーかw

うはwなんというココまできたかw

【台湾】台北市美術館開催の日本の美少女フィギュア店、女性議員から非難される[12/16
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1197777413/

記者劉開元/台北報導 2007-12-11 14:43

台北市立美術館が先月より日本文化の「海洋堂とオタクの文化展」を開催してから多くの青少年の歓迎を受けたが、台北市議員の李文英は午前にこのあくまで単純なおもちゃ展覧を、芸術と結びつけて、色情、暴力と商業性を満たすものと非難して訴えて、展示物中の甚だしき露出があり、日本「幼い妓女の色情文化」の嫌なことを提唱した。

李文英の非難に対しに対し、館長の謝小yunは、この展覧は相前後して
すでに日本で11の美術館は展覧されている。
この館は1つのプラットフォームを供えることを望み、漫画・模型の発生の分かりやすい文化の陰で生まれるであろう社会意義を討論して、展示物は色情あるいは芸術なのかということとなると、観衆は自分で判断しにきますと語っている。
この項はアニメ・漫画、模型展を結び付けて共に3千数件の作品を展示して、先月から17日に来年2月17日まで展開して、展示してから少なくとも
すでに数万人の青少年に向かって見学するように引きつけました。

市議員の李文英は午前に向かって調査測量して、普通の展場の中で、一部の模型がただ暴力の造型があるだけであることを見て、とある美少女フィギュアが情況に露出する造型があることをも発見したのだが、しかしそしてあまりに露出しますとは言えない(記者注:これは記事を書いた人の意見か?)。

以前、民衆からの告発を受けた李文英は、比較的露出するものはすべて1つの「色情区」の中で置くことを提案(?)したが、館側は著作権に関連する為展示は出来ないと論争が起こった。
議員が堅持するので、最終的には色情区を開けることに賛成。
やっと調査測量することを行い、大いに見聞を広めることを譲った。

(以下略。美少女フィギュアの説明など)

ソース:yam天空新聞(中国語)
ttp://news.yam.com/udn/garden/200712/20071211049166.html
※記者がExcite翻訳を元に訳。

参考:
ttp://moemoedoll.blog95.fc2.com/blog-entry-707.html


なんというか、フィギアごときで騒ぐなという俺のオタク的な部分がうるさいですw
なお真偽は不明だが以下のような主張がなされているらしいw

10 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん New! 2007/12/16(日) 13:04:39 ID:xe0KHhMI
彼女の言い分はだいたいこう。


●オタクの父・BOME氏の美少女フィギュアはあまりにも肌が露出してて挑発するようなスタイルの曲線は展示に不適切。
●この美少女の大きい胸は母乳でも飲ますの!?
●色情が充満して、暴力と商業があわさった気持ちのよくない文化は避けたい
●現代の若い女性は多くのお金を使って乳や顔の整形、細い体を手に入れようとする。フィギュアという形であれ、そういった理想を具現化して刺激し、かつ商品化というのは好ましくない。
●770万元(台湾ドル?)も使って、海洋堂の援助をするのはどうなの
●色欲に満ちた展示なのに小学生達もくるんですよ? 頬を赤らめて非常に気まずいでしょ


はっきりいって二番目は理解不能だ。
多分、翻訳的な問題があり、こういった事が起きているのだと思うのだが、ようわからない。
巨乳だろうと貧乳だろうと授乳には問題ない、ハズだ。


私は巨乳が好きだがねw

あと、五番目の文句は貴方の判断することではないと思うのだが、どうだろう?

あと、一番最後。
・・・・・・・・フィギアに欲情するのはどうかと思うぜ。マジデ。

まぁ、でも。こういったものを堂々と出すのも問題だと思うぜ?
ここはやっぱり、ガンダムと実際の兵器のプラモデルによるジオラマ展示が最高だろ、常識的に考えて(オイw

台湾の方々との親交がこのような形でアレ深まればいいな、と考えております。

最後に、台湾の方々の意見(らしいモノ。参考のページに載ってた)
・女性の乳は人それぞれの価値観で全員がそうというわけでもない。
・18禁解放しろ!
・おばさんの間違ったローカルルールの押しつけはよくない。
・これはわいせつ罪になるのか?笑止。
・一部のみ完全に同意する。
・造型は芸術でとやかく言うほどのものでもない。
・欲情するほうがおかしいし・・・小学生に芸術が分かるものか。
・こんなもので騒ぐ俺らの文化教養って低いな。
・PVCはその性質上身体によくないし小学生が悪戯心でなにかすると困るんじゃない?
・過度に胸部について強調しすぎてる。ならばどんな胸の大きさならよいの?
・台北はだめだな・・・台中でよかった。

二番目の意見、本音をありがとう(ホロリ
七番目の人。あんた漢だよ。やっぱわかってるなw



台湾とかでは18禁とかが厳しいんです。続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 東亜+の諸問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

