2009年02月08日

民主三連発

まぁ、何と言いますか、民主党の無能っぷりといいますか。
小学生?以下ですね〜
「小学生以下”?”」じゃなくて、「小学生”?”以下」。
以下であることは決定なんですね〜マスコミがマスゴミで無ければ政党として存続してるかも危ういレベルだと思いますよ〜


はっきり言うと、マスコミと民主党の職種ってさ、報道と政党じゃなくて捏造業じゃないのかな〜と思う。

人を犯罪者呼ばわりしてるしね。幼稚園児レベルの口喧嘩。いや、幼稚園児(民主党)vs大人(麻生内閣)か。
仕方がないよな、幼稚園児は駄々ごねが仕事だし。大人は適当にあしらいつつ粛々と政治を行わないといけない。
心労察します、麻生首相。

(以下、「やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!」を脳内BGMにしてお読み下さい。まぁ、私がソレを聞きながらこの文章を書いてるだけですがw)
続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 22:55| Comment(59) | TrackBack(0) | 私の思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

いらないねぇ

なにが?

国会



だってねぇ、こんな馬鹿げたことを大まじめに質問してるんだもの。



続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 私の思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

これは一体・・・?w

皆様は、スタバ、という店を知っているだろうか?
そう、あの、コーヒーチェーン店の、スターバックス、で、ある。
が、韓国では少々趣が異なったようだ。

【韓国】スターバックス女子スタッフに性病検査義務 改善を勧告−検疫委員会[01/18]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1232277103/

1 名前:戸締りφ ★[] 投稿日:2009/01/18(日) 20:11:43 ID:??? ?2BP(206)
国民検疫委員会は16日スターバックス,コーヒー豆など一般コーヒー専門店女性従業員
らが定期的に性病検査を受けるようになっている既存規定は不合理だとし,改善を勧告した。
 
 現行'衛生分野従事者などの健康規則'によれば遊興店舗,あんまサービス店をはじめとして
「喫茶店」の女性従業員らに性病検査を義務化すると明示されている。

 したがって誰でも好んで訪ねるコーヒー専門店,伝統喫茶店従事者も法的には6ヶ月ごとに
性病検査を受けなければならないわけだ。 これに保健福祉家族部が昨年12月改正案を
準備して,喫茶店の代わりに「'主に茶類を料理、販売する営業」と変えようとした。

しかし、検疫委は「茶」という表現に「遊興業と関係ないコーヒー専門店と喫茶店が相変らず
含まれる為、国民の検疫を過度に侵害する恐れがある」として'チケット喫茶店'で具体化
するように勧告した。

(韓国語)
http://news.hankooki.com/lpage/society/200901/h2009011703172784100.htm


今まで一体何のサービスしてきたんだよwwwwww


と、韓国を馬鹿にしつつ、今日は中国の空母/衛星についてと、MHIのH-2Aの韓国衛星打ち上げについて少々語ろうかと。
いや、中国の電気自動車とか、今、一番ホットな南北の緊張について語ろうかと思っているんだけれども、何というか、怠いもんでw

続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 東亜+の諸問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

劇団ひとり、ねぇ・・・

最近の、麻生内閣叩きが酷い件についてでも。

小沢さんはこんなになってるのにねぇ
【国内】献金先に小沢代表、政治資金規正法違反も視野に 西松建設の資金に複数ルート、タイ受注工作や献金か★2[01/15]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1232059128/
1 名前:戸締りφ ★[] 投稿日:2009/01/16(金) 07:38:48 ID:??? ?2BP(206)
準大手ゼネコン「西松建設」(東京都港区)が海外の裏金を税関を通さずに国内に持ち込んだ事件で、
東京地検特捜部は14日、同社元副社長・藤巻恵次容疑者(68)(現・顧問)ら4人を外国為替及び
外国貿易法(外為法)違反容疑で逮捕した。

 同社が過去10年に東南アジアなどで捻出(ねんしゅつ)した裏金は総額約10億円。特捜部は今後、
裏金の使途を捜査するとともに、同社を巡る複数の不透明な資金ルートの解明を本格化させる方針だ。

 特捜部は、裏金の一部が、タイで西松建設が工事を受注するための工作費に使われた可能性が
高いと見ている。関係者によると、バンコク都庁が2003年度に同社などの共同事業体(JV)に発注した
洪水対策トンネル工事に絡み、同社はJVを組んだ現地企業と共に4億数千万円を拠出。これがタイの
政府高官らに渡った疑いが浮上している。特捜部はタイの検察当局に不正競争防止法違反(外国
公務員への贈賄)容疑で捜査協力を要請したが、現地企業が関与しているため、当面は現地での
捜査の行方が焦点になりそうだ。

 一方、特捜部は、西松建設がOBを代表にした二つの政治団体を隠れみのにして国会議員らに
行っていた献金についても捜査。これらは他人名義での献金や政党以外への企業献金を原則禁止
している政治資金規正法に違反する疑いがあるため、同社関係者から事情聴取を重ねている。

 献金に使われていたのは、「新政治問題研究会」(1995年設立)と「未来産業研究会」(99年設立)。
両団体の会費は、同社が選んだ社員らが支払う形になっていたが、同社は年2回の賞与の際、会費分を
上乗せして補填(ほてん)。部長級や課長級などの役職に応じ、会費の額もランク分けしていた。

 解散する06年末までに、両団体名義で行われた献金やパーティー券購入などは総額約4億7800万円
にのぼり、献金先には、民主党の小沢代表や自民党の尾身幸次元財務相の資金管理団体などが
含まれていた。

 また、特捜部は昨年11月、西松建設の外為法違反事件の関連先として、政官界や電力業界に幅広い
人脈を持ち、特に原子力発電事業に強い影響力があるとされる都内の元会社役員の関係先を捜索した。

 このうち、都内の支店が捜索を受けた警備会社(本社・青森県六ヶ所村)に、西松建設は多額の融資を
していた。この警備会社は、日本原燃(同村)から使用済み核燃料再処理施設の警備業務を請け負う
などしている。

 このほか、特捜部は昨年12月、福島県の地元建設会社も捜索したが、この建設会社も西松建設から
融資を受けていた。

(2009年1月15日03時09分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090114-OYT1T01036.htm?from=navr
前スレ
【国内】献金先に小沢代表、政治資金規正法違反も視野に 西松建設の資金に複数ルート、タイ受注工作や献金か[01/15]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231968122/l50

続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 22:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 私の思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます。

一年が、また始まります。

先行きくらい一年になるかと思いますが、麻生総理の言っていたように何事も「気」。
気というモノを意識して、出来るだけ明るく、一年を過ごせたらば、と思います。


それでは皆様、今年一年も良い年でありますよう。
posted by ドゥエム伯 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ちょっと遅れてw

皆様、メリーメリークリスマス!

一日遅れでまっこと申し訳ないけれども、皆様は良い一日を過ごせましたか?w
私は・・・アッー!!

来年も良い1年であるように。


続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ついに通ってしまったか。

国籍法がついに通ってしまいましたね。
しかし、嘆願権まだどうにかなるので、皆様、是非とも活動に関してご理解と、ご支援をお願いします。

まぁ、でも、私が言いたいのはこっちな。




ようつべ版はコチラ

続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 21:58| Comment(2) | TrackBack(1) | 私の思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

とりあえず

本日から旅に出ます、探さないでください


嘘です。何となく書きたかっただけw


続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 東亜+ニュース〜韓国編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

なんつーかね

え〜、田母神前空幕長の件について遅まきながら私の考えでも。続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 23:47| Comment(3) | TrackBack(2) | 私の思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

・・・・意味あるの?コレ

取り敢えず。コレを見て一言よろしく。

【文部科学省】「中国と韓国に配慮」〜日本への留学試験 中国・韓国語でも出題へ[10/26]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1224987346/
1 ちょーはにはにちゃんwφ ★ New! 2008/10/26(日) 11:15:46 ID:???[0回目]
文部科学省は25日、日本に留学を希望する外国人の学力を判定するために実施している「日本留学試験」について、新たに「中国語」と「韓国語」で出題する方針を固めた。

受験者数の9割弱を占める中国と韓国に配慮することで、さらに両国から多くの留学生を呼び込み、留学生30万人計画を早期に実現するのが狙いだ。

これまでの試験問題は、「日本語」と「英語」で出題していた。だが、2008年6月の試験では、受験した1万9206人のうち、中国人が74%、韓国人が14%と、両国で9割弱を占めた。
文科省は、さらに両国の受験者を増加させると同時に、言葉の壁を超えた基礎学力を測るために両国語の導入を決めた。

ソース:読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20081026-OYT8T00200.htm

続きを読む
posted by ドゥエム伯 at 21:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 東亜+の諸問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

